SSブログ

おはよう! [草とか花とか虫とか]

 
朝、外に出てみるとクロッカス黄色ちゃんが咲いていました♪
 
 
0214クロッカス黄.jpg
くっきりとした黄色がぷりちーです。
 
 
隣では白ちゃんも♪
 
 
0214クロッカス白.jpg
  

 
一緒に植えたチューリップはまだもうちょっと先ですかね。
 
 
0214クロッカス.jpg

 
楽しみ、楽しみ。(^_^)
 

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

ゆう

ここ数日はまるで春のように暖かでしたものね~^^
また気温が下がるみたいですけど、
植物達はちゃんと春の準備をしているのですね。
でも、寒いときは「寒いのイヤだー」って思っちゃいますが、
暑くなるとうーちんがかわいそうなので、
もう少し寒くてもいいのになーって思ってしまう
自分勝手な私です^^
by ゆう (2009-02-16 11:44) 

koume

クロッカス、綺麗ですね^^
黄色って、元気になる色で良いですね♪

ブログタイトルのとこ、見てわらっちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モテ○○、私もそう思います。
ついでに…【女子力 】…と言う言葉も、どうかな^^;
ハタチそこそこならまだしも、アラフォーで【女子力】って言うのを見ると、
アホか?いつまで【女子】って言うとるとか!って
博多弁でツッコミたくなるww
by koume (2009-02-16 14:18) 

unitaro

敷き詰められたワラが暖かそうですね!
外で雪が降るくらい寒くてもこの土の中はポカポカしてて球根が
喜んでそうです。
by unitaro (2009-02-16 14:57) 

yukimi

綺麗です~
by yukimi (2009-02-16 18:49) 

mito_and_tanu

こんばんは
着々と春ですね。 白い花が清楚でいいですね。
by mito_and_tanu (2009-02-18 00:35) 

tabbycat

ゆうさん♪
バレンタインデーの日なんてほんっとうに暑くて
薄いものに着替えたけどそれでも暑くて
ついにクーラー入れちゃいましたもん。
(2階の自室は室温が29度ありましたー。)(;^_^A
わたしもうーちんと同じで
暑いよりは寒い方が全然好きなので今からブルーですよぅ。。。
でもお花が咲き乱れるのを見るのは楽しみですね♪

koumeさん♪
黄色って、一番最初にガーデニングを始めたときから大好きです♥
なんかこう、お花!って感じが可愛くて。(^_^)

ブログタイトル、同じような感性の方がいらして嬉しいですー。
なんか万人に媚びてる感じがして好きじゃないんですよねー。
オトナの女が「女子」とか言うのって
若干ウケも狙ってる部分があるのでしょうけど
あまりみっともいいものじゃ無いですねー。アホっぽいし。
そしてわたしは「婚活」と言う言葉にガッツキ度MAXを感じてしまい失笑が漏れるぅ。。。(笑)

unitaroさん♪
ここ最近、土の上にワラを敷くのがマイブームになってるんですよー。
なんか寒々しさが見た目にも和らぐので好きなんです♪
球根ちゃんもワラに守られてすくすくと育って欲しいものです。(^_^)

yukimiさん♪
ありがとうございますーー♪

mito_and_tanuさん♪
ここ1週間ぐらいで一気に花の数が増えた様な気がします。(^_^)
これから一層こんもりと咲いてくれるのを思うと
わくわくしますね♪

ぷぴたさん♪
MORIHANAさん♪
くらいふさん♪
soichiroさん♪
kaeさん♪
mitsuさん♪
ヤヨさん♪
Raeさん♪
てんたさん♪
shinさん♪
naoさん♪
nice!ありがとうございました。(^_^)
by tabbycat (2009-02-18 12:52) 

tabbycat

ぴーすけ君さん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-02-19 15:53) 

MARI

春めいてきましたね。
少し寒さが出てきても野野、今年の冬は暖かいから、
春本番も早そうです。
クロッカスはやっぱりかわいいなぁ。
by MARI (2009-02-20 12:45) 

tabbycat

MARIさん♪
先日の春一番以来、めっきりと暖かくなりましたね。
薔薇の新芽も活動を始めた様です♪
クロッカス、初めて植えてみたのですが
ちんまりとして可愛いですよねー。(^_^)
藁の隙間から恥ずかしそうに顔を出しているのが
シャイな女の子っぽくて♥
by tabbycat (2009-02-21 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0