SSブログ

クロヤギ改め・・・(名前決定しました) [ねこのはなし]

 
9月の8日と9日に相次いで保護(というか拉致?)したクロヤギ(仮名)コンビですが
やっとちゃんとしたお名前が決まりましたのでご報告♪
実はクロッチの方は早々に決まっていたんですが
ヤギッチョの方がなかなかこれという名前を思いつかなくてですね、
だってもう、ヤギにしか見えないんですものー。(笑)
 
 
 
ではでは発表しますね。(^_^)
 
  
1005kiku.jpg
クロッチ、改めキクたんです。(^_^)
由来は、
キクたんを保護した9月9日が重陽の節句にあたる事から。
重陽の節句は菊の節句とも呼ばれ、菊は長寿と健康を祈るアイテムだったそうな。。。
奇しくも同じ時期にsoichiroさん宅で保護された菊花ちゃん(仮名だそうですが)
(*そして里親募集中だそうです。詳しくはこちら)と
モロかぶりでびっくりしましたー。(笑)
本当は漢字で「菊」にしようと思っていたのですけど、
うっかりネット上で姓名判断なんかしてしまったものだから。。。
だってね、健康運Xってなってて、
○じゃなくても△でも良かったんですけど
Xって言われたらやっぱり付けにくいじゃないですかー。
というわけで、健康運良好な、カタカナで「キク」になった次第です。(^_^)
意外とそういうの気になるのよね。。。わたし。(笑)

 
そして。
 
   
1006raku.jpg
ヤギッチョ、改め楽(らく)でーす♪
正面から見た顔がヤギっぽくて、
ヤギにしか見えなくて(っていうかシシ神様に似てるんですが)
なかなか「ヤギ」以上にしっくり来るお名前が思いつかず。
でもこの子のいつも楽しそうな様子を見ていたら、自然と。。。
名前の通り、一生が安楽で、そして楽しみに満ちたものでありますよう。(^_^)
ちなみに姓名判断の結果はとても素晴らしいものでした。
飼い主であるわたし以上に素敵な名前みたいよ。(笑)
 
 
皆様、これからもキクたんと楽たんをよろしくですー。(^_^)
 
 
 
[おまけ]
ネットの無料診断による姓名判断の結果。
  
キク.jpg
↑キクたんの鑑定結果。
もうね、金運とか結婚運とかどーでもいいんだけど
とにかく健康でさえあってくれたらそれで良いです。
ビバ!健康!健康に勝る宝なしっ!
  
 
楽.jpg
↑楽たんの鑑定結果。
これはひょっとして猫に付けるにはもったいないほどのお名前なのでは??(笑)
よく食べるしよく遊ぶし、性格もヒネたところの全くない素直な楽たん。
見ていて気持ちのよいぐらいの健やかさをいつまでも忘れないでね。
  
 
自分.jpg
↑そしてtabbycatの本名の結果。
うーむ、この対人運のなさったら。。。
これでも一応は人間社会で暮らせていますよーーーっ!(笑)
順風満帆ではなかったけどね。(;^_^A 
 
 
 
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

nao

キクたん、楽たん、いいお名前を頂きましたね。こちらこそよろしくです♪
うんうん。健康が何より!!思わず腕を組んでうなづきました。
tabbycatさん、基礎運ってとっても大事だと思うの。
だって基礎よ、基礎。
おまけに主運まで100パー。(おまけじゃないわね。)
芯が通ってる感じがします!!!
私のは怖くて見れない・・・でも、怖いもの見たさ・・・
by nao (2008-10-14 22:39) 

kumimin

こんばんは。
キクたん、楽たん、お名前決まってよかったね♪
そうそう、何事も健康第一♡
tabbucatさんも全体運もいいから無事にやってこられた訳ですよ〜=^^=
by kumimin (2008-10-14 23:11) 

かおり

キクたんと楽ちゃん♪
可愛くて良い名前がつきましたね~
響きも可愛いなあ~
姓名判断のように、健やかに穏やかに幸せに暮らせますように♪
tabbycatさんのお家の子になったから何の心配もないですが(^-^)v

キクたんはtabbycat家の金運招き猫になるのかも♪
by かおり (2008-10-15 08:18) 

kae

キクたん、楽たん。かわい〜お名前ですね〜(^▽^)
そして、tabbycatさんをはじめ全員の健康運が
ほぼMAXってとこがスバラシイです☆
楽たん…何かに似てるなと思ってましたが、
「シシ神様」と聞いて、スゴイしっくりきました(≧▽≦)!!!
もう、かわいいシシ神様にしか見えません(笑)
by kae (2008-10-15 10:12) 

soichiro

キクたん楽たん、名前決定おめでとう!
しかしほんとに奇遇ですね♪
リンクもしていただき、どうもありがとうございます!
健康に勝るものなんてありませんよね♪
これでしっかり元気に過ごせますね、ちびーず♪
by soichiro (2008-10-15 11:46) 

Rae

キクちゃん、楽ちゃん、これからよろしくね!!
良い名前ですね(#^-^#)
あぁいう姓名判断できるサイトがあるんですね。
やってみたいけど怖いような…(^^;)
by Rae (2008-10-15 16:12) 

tabbycat

naoさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
やっぱり健康第一ですよねー!
ちょっとぐらい性格に難があっても許します。(笑)
姓名判断、よくわからないんですけどやっぱりバランスが大切みたいですよ。
特に健康運が悪いと他の運勢も軒並み足を引っ張られちゃうみたいです。
わたしの鑑定結果、自分でもちょっとウケちゃいました。対人運。。。(;^_^A
そう、怖いもの見たさですよね。是非勇気を出してやってみて下され。
大丈夫です、いくつものサイトがあるので良い結果だけ信じれば。(笑)

kumiminさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
飼い猫に病気とかされると余計に健康第一!!って思いますよね。
健やかに健やかに育って欲しいものです♪
わたしもそれなりに健やかです。(笑)

かおりさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
口に出して呼びやすくって、猫らしい可愛さがあって
「なんて読むんですか?」っていちいち尋ねられない様なシンプルな名前を、と。(^_^)
あと、万が一脱走した時に大声で呼び歩いても近所に恥ずかしくない様な名前ね。(笑)
昔「ヒロシ」と言う名のインコが逃げた時に
「ヒロシー!ヒロシー!」と呼び歩いていたら
母親が「もう止めて。。。恥ずかしいから。」と。(;^_^A
2匹には名前の様に健やかに育って欲しいものです。
親が子の名前を決める時にも、きっと色々な願いや思いを込めて付けるのでしょうね。(^_^)

kaeさん♪
ありがとうございますー♪
やっぱり健康は大事ですよね。
いくら金運があっても健康じゃなきゃ意味が無いですしねー。
シシ神様、わかってもらえて嬉しいです。
初めて楽たんの顔をまじまじと見た時からシシ神にしか見えなくて、
動物病院で仮の名前で良いから付けて、と急に言われてつい「ヤギ」と。
夜になるとでーだらぼっちになって暴れそうで心配です。(笑)

soichiroさん♪
ありがとうございますー。
そうなんですよ、保護した時期と言い名前と言い
ほんとに奇遇でビックリしましたもん。
soichiroさんのところはガンダム由来の名前かな、とは思ったんですけどね。(笑)
とにかく健康ですくすく育って欲しいものです。
すでに保護時の3倍くらいの体格にはなってますけどね。(;^_^A

Raeさん♪
こちらこそ宜しくですー!
なんか軽い気持ちで姓名判断サイトを覗いたらこんな事になってしまいまして。(笑)
でもいくつものサイトがあるので、それぞれ結果も違ってるし
良い結果のものを信じる様にすれば大丈夫ですよー、きっと。(^_^)
ちなみにうちの弟の名前を入力したら
改名するなら相談乗るよ、的なコメントが付きました。弟本人には言えませんが。(;^_^A

MORIHANAさん
MIYABIさん
猫屋福助(株)さん
nice!ありがとうございます♪

by tabbycat (2008-10-15 18:11) 

てんた

わー、キクたん、樂たん!
かわいいお名前ですね。
やはり、健康運がいいのが一番ですよ、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
by てんた (2008-10-15 21:00) 

tabbycat

てんたさん♪
ありがとですー。(^_^)
色々迷ってやっと決まりましたよ♪
そうそう、健康こそ宝ですもの。
病気をされるとつくづく思いますね。

koumeさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-10-16 16:10) 

たま

キクたん、楽たん・・・・かわいいステキな名前ですね^^
そうです!1に健康、2に健康、3・4がなくて5に健康ですから!!
きっと元気でいい猫さんに成長しますよね。
くつろいだ2にゃんこ・・いいですねぇ~~
by たま (2008-10-17 00:35) 

tabbycat

たまさん♪
ありがとうございます♪
ねー、健康こそ宝ですよねー。(^_^)
のびのびと楽しく過ごしてくれたらな、と願っています。
お部屋ではもうすっかりくつろいでくれてるので
あとはわたしの膝の上でもまったりして欲しいですねー。

黒猫3匹*さん、nice!ありがとです♪
by tabbycat (2008-10-17 11:25) 

ヤヨ

素敵な名前をもらったんですね~^^
私も自分の姓名判断結果が最悪なので(本名)
まるの名前をつけるときは気にしました。
やっぱり×は心配になっちゃいますもん。
キクちゃんに楽ちゃん、◎なお名前もらって
これからも幸せ街道まっしぐらですね♪
(保護してもらった時点でかなりの強運にゃんこだよね二匹とも♪)
by ヤヨ (2008-10-17 15:26) 

tabbycat

ヤヨさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
まるちゃんも姓名判断してもらってたんですねー。
なんとなーく気になっちゃいますよね。
ヤヨさん、最悪だなんてそんなぁぁぁ。。。
きっと別のところで鑑定すればまた違う結果のものもありますよぅぅぅ。
姓名判断は別にしても、キクも楽も呼びやすくて気に入ってます♪
>これからも幸せ街道まっしぐらですね♪
わたしもそれを願っています。(^_^)
めぐちゃんみたいに元気で長生きしてくれると良いな。

by tabbycat (2008-10-17 16:02) 

ゆう

クロヤギさんたち、改名おめでとうございます!!
名前ってなかなか決めるの難しいですよね。
その子がこれから一生付き合っていくものですものね!
でも、2人ともとってもいいお名前で、楽ちゃんは、そのなかでも
とってもステキだと思いますよ~。
姓名判断がものがたってますものね。
私も、健康でいてくれるのが一番だと思います!!!
tabbycatさんだって、だいじょぶですよ、健康運バッチリ
じゃないですかっ!!!健康運!!!
健康が一番!!!
by ゆう (2008-10-23 14:49) 

tabbycat

ゆうさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
あーでもないこーでもないと、色々迷いましたが
それもまた楽し、ですよねー。
「楽」は突然空から降って来た名前の様な気がします。
「あーー、楽か。。。」って感じで閃いたんですよ。(^_^)
そうそう、とにかく健康でさえあればあとはどうにでもなりますからねー。(^_^)

えとえと、だいじょぶですよー。
そんなに力一杯フォローしてくれなくても。(笑)
対人運に恵まれていない自分、あーやっぱりねって感じでしかもそんな自分が結構好き♪
さすが典型的B型気質(自分大好き人間なんですって)。(;^_^A
by tabbycat (2008-10-23 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0