SSブログ

2008夏コレクション [ねこのはなし]

お待たせ致しましたっ!
諸般の事情により開催が危ぶまれておりました
2008春夏ファッションショーですが
既に夏になってしまいそうなこのタイミングでの開催となりましたー。
今回専属モデルはポケちゃんにお願いしております。[ぴかぴか(新しい)]
ではポケちゃん、どうぞよろしくー。
 
 
まずは以前の記事でもご紹介致しました
スカーフを使ったスタイリングです。
1445737
クラシカルなマチコ巻きが良く似合いますね。^^
 
 
お次はこちら。
1536438
ブルー地に白でマリンテイストのベストが涼しげ〜。
夏らしい一着を上手く着こなしています。
 
 
 
続きましては休日スタイルのこちら。
1542550
鮮やかなスカイブルーのポロ。
これからゴルフにでも出かけるのでしょうか??
ちょっぴり太って見えるのは気のせいですか?(笑)
 
 
 
さて、続きましてはガラリと趣向を変えた姫スタイル。
poke-hat.jpg
これまたクラシカルでエレガントなお帽子スタイル。
「おねいさま、そろそろお茶にいたしませんこと?」とか言い出しそうです。
 
 
引き続き姫スタイルvol.2。
poke-dress.jpg
あーもう、フリフリのモロ女の子スタイルですね。
ポケちゃんはいったいどこに向かおうとしているのでしょうか?
 
 
最後はアクセサリーを。
poke-omekashi.jpg
これだけはtabbycat自身の手によるもの。
ブルーのハート形のベネチアンビーズがきらりと輝いています。
こちら、1点モノとなっているその理由は
「同じものをいくつも作る根気がないから」だそうです。(笑)
 
 
 
 
 
いかがでしたか、今回の夏コレは?
楽しんでいただけたでしょうか?
皆様も「猫に嫌がられない程度に」ファッションをお楽しみ下さいね。^^
ではまた、次回のコレクションをお楽しみにー♪ 
 

nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 24

MORIHANA

あはは…。ボケちゃんの目が、、、最高!
ちょっと嫌だけど、逆らえないし、早く
終んないかなぁ…ってボヤキが聞こえてきそう。

マリンテイストのベストに1票♪
ネックレスもすてきだにゃぁ (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-07-09 12:25) 

ねこかど

ポケちゃん、すべて着こなしてますね!私はスカイブルーのポロがかなり気に入りました!
嫌がられない程度に楽しみたいけれど・・・うちはどいつもこいつもじっとしてくれなそうです〜。
by ねこかど (2008-07-09 13:37) 

MARI

ポケちゃんは色白だから、何でも似合いますね~。
女の子服まで似合っちゃうなんて、素敵♪
クラシカルな帽子をおすまし顔で被ってる姿が、
個人的にはツボです。ヴィクトリアンも好きなもので。
ビーズのネックレスも綺麗ですね。
ブルーがすごく映えてます。
by MARI (2008-07-09 13:51) 

soichiro

紫頭巾ポケちゃん、やはりかっこいいなぁ♪
ポロを着てるポケちゃんの目がたまりません!
姫ちゃんスタイルの表情もいいですねー♪
ネックレス、ばしっと決まってますねー 美しいですねー。
これはポケちゃんも満足してるように見えます。
by soichiro (2008-07-09 15:37) 

ヤヨ

見事な着こなしですねぇ。
ひとり舞台の衣装早変わりを見ているようでした。
ポロシャツ姿、妙にしっくりはまってて
いそういそう!というか(笑)
衿があるスタイルを猫が着ると面白いですね。
ゴージャスなネックレスも白毛がまぶしい胸元に映えますね^^
by ヤヨ (2008-07-09 15:55) 

kumimin

こんにちは。
ポケちゃんのモデルぶりがnice!です=^^=
白いお肌?はどんな服も着こなせますね♪
うらやましぃ♡
by kumimin (2008-07-09 17:57) 

tabbycat

MORIHANAさん♪
そうですねぇ、決して楽しそうではないですねぇ。(笑)
お洋服がイヤってわけではないみたいなんですけど
写真に撮る時「近付いて来るな」って言われてちょっと憮然としてます。(;^_^A
ベストはいかにも夏っぽくて可愛いですよね♪
ネックレスもお誉め頂き嬉しいですっ!

ねこかどさん♪
ありがとうございますー。
ポロシャツの鮮やかなカラーも眩しいですよね。
ちょっと休日のおとーさんっぽいけど。(;^_^A
伸縮性があって、キツすぎず緩すぎずの服だと
そんなに違和感は感じて無いみたいですが
やっぱりその子によって嫌な子は嫌なのかなぁ。。。

MARIさん♪
>ポケちゃんは色白だから、何でも似合いますね~。
そうなんですよー。
こういう時は無地の身体だととてもよく映えます♪
普段はまっちろくてつまんない、とか言われてますが。(;^_^A
お帽子、とっても可愛いのですがちょっと大き過ぎた様で
うまくリメーク出来れば良いのですが未だ手つかず。。。
お店では同じ生地を使ったドレスも売っていたようですが
既に売り切れてました。残念。。。

soichiroさん♪
紫頭巾、かなり気に入ってもらえて光栄です。(^_^)
ポロを来ているときの表情は
目線を上にしたくておやつで釣ったらアホっぽくなってしまいました。(;^_^A
アクセサリーはやはりポケちゃんにしてもらうのが一番映えます♪
こんなとき、白猫って素敵です。(笑)

ヤヨさん♪
ありがとうございますー。
ポロシャツ、妙に人間ぽくて笑えますよね。(^_^)
日曜日、お買い物を任されたおとーさんが
はて?何を買うんだっけ?みたいな。
ネックレス、まるちゃんだったらさらにごぉーじゃすな
シルバーとかゴールドのやつが似合いそう♥

kumiminさん♪
ありがとうございますー。
普段は模様が無くてつまんないと言われ続けているポケちゃんですが(わたしが言ってるんですが。)
こういう時は重宝してます。(笑)

harurunさん、ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-07-09 19:04) 

Rae

うわわーー!素敵素敵!!
どれもこれも嫌がらず、しかも上手に着こないしていてかわいいです。
ビーズのアクセのポケちゃんが時にお気に入りです。
王族の猫みたいです。
by Rae (2008-07-09 20:51) 

たま

カジュアルなものからエレガントなアクセサリーまで、見事な着こなし!さすが、ポケちゃんです。そしてなんだろう・・・ぷっとふだしてしまう微妙な感じ・・・いいですねぇ~~ポケちゃん、最高!!
by たま (2008-07-09 23:01) 

tabbycat

Raeさん♪
わーい、最大級のほめ言葉を頂き恐悦至極です~。
王族って、王族って。。。素敵な響きですねぇ。^^
モンちゃんもアルルさんも自前で立派な襟巻きをお持ちなので
ネックレスをするとしたら相当ボリュームのあるものでないと埋もれちゃいますね。
でもきっと似合うんだろうなぁ~♪

たまさん♪
お褒め頂き光栄ですー。
ぷっとふきだすビミョーな感じ、わかりますよ。
たぶんそこはかとなく滲み出す「すっとぼけ感」が。。。(笑)
どうしてもお笑い体質が抜けないみたいですー。^^;
by tabbycat (2008-07-10 00:07) 

tama

わ〜すてきすてき♪
ポケちゃんはモデルさんのお仕事一生懸命してくれますね〜
「ポケちゃんはどこに向かおうとしてるのでしょうか」に
大ウケです!!

私はアクセサリーのショットに1票!
白い猫さんに青いアクセサリーが上品でミステリアス!
by tama (2008-07-10 14:08) 

Kelly

tabbycat さん、こんにちは~♪
はじめまして。「猫多通信」のKellyです。
読者登録ありがとうございました。
ファッションショー、最高ですね☆
私はマチコ巻きが好きです。
よく大人しくしててくれますよね。
いろいろ楽しめてうらやましいですー。
うちのにゃんこたちは完全ラ族で、
首輪すら付けさせてくれませ~ん(≧◇≦)
また、遊びに来たいので読者登録
させていただきますね☆
これから、よろしくお願いいたします(*^^*)
by Kelly (2008-07-10 14:12) 

tabbycat

tamaさん♪
ありがとうございます〜。(^_^)
ポケちゃんは洋服を着ること自体は全然嫌じゃないみたいなんですよ♪
あとはモデルらしい振る舞いを身に付けてくれれば。。。(笑)
女の子服の方が可愛いのがたくさんあるんですよねー。
ついつい着せたくなっちゃいます。(;^_^A
アクセサリーのショットをベストに選んでもらえて嬉しいです♪
また何か作ろうかしらという気力が湧いて来そうです。(おだてに弱い人。。。)(笑)

Kellyさん♪
はじめましてー。
こちらこそ勝手に読者にならせていただいてしまって。。。(;^_^A

うちの猫はいじられ慣れしているのか、
洋服も特に抵抗は無いんですよ〜。
マチコ巻きはさすがにお耳がちょっとパタパタしてましたけど。。。
Kellyさんのおうちの猫さん達は首輪もダメですかー。
かなり自由度の高い方々なのですね。猫らしいですぅ。
でもうちも普段は完全ラ族なんですよ♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。(^_^)
by tabbycat (2008-07-10 14:43) 

てんた

ポケちゃん、姫がえらく似合いますね~。
(でも、なんで姫服があるのだろう~^^;)
最後のアクセサリー、きりっと似合ってとっても素敵です。
王子さまみたい。
うちのきょうだいと並べてみたい・・・。(白・灰・黒でコスプレ~)

by てんた (2008-07-10 22:24) 

ぐーちゃん

ポケちゃん、高貴なお顔ですね~。
1枚ずつ目の表情がかわり、楽しめます。
お帽子とワンピース姿、ベアトリクス・ポターの
「あひるのジマイマ」みたい!
撮る人の気合が伝わってきます。お元気そうでなにより。
(ときどき、お邪魔していますが、1ヶ月ぶりのコメントです。)
by ぐーちゃん (2008-07-11 08:54) 

ayaka

私のブログにご訪問いただきありがとうございました。

ねこさんにお洋服やかぶり物が出来るとは思ってもみませんでした。
うちはやっと首輪に慣れた所で、ハーネスをさせてくれる日が
来るのだろうか・・・と思っている所です。

色白なので(^_^;)何色でも着こなしてしまうのですね♪
by ayaka (2008-07-11 10:23) 

tabbycat

てんたさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
えーと、姫服ですか?
あまりに可愛くてついつい買っちゃいましたよ。しかも激安だったし♪
とらさんにも着せてみたのですが。。。これはちょっとイタダケなかったっす。(;^_^A
王子だなんて、王子だなんて。。。嬉しいお言葉ありがとですー。
白黒灰でコスプレ大会したら
ビビる夜くん、ビビるポケちゃん共に逃走で
風たんしか居なくなりそう。。。(笑)

ぐーちゃんさん♪
先日はチョビたんにコメントを頂きありがとうございました!
ポケちゃんのことを高貴だなんて言っていただいて光栄です〜。
ワンピースは意外と似合ってしまい、調子に乗ってワードローブを増やしてしまいそうです。(笑)

ayakaさん♪
こちらこそご訪問ありがとうございますー。
身体に何か着けられるのを異常に嫌がる猫さんもいますよね。。。
うちはなんで嫌がらないのか不思議です。(;^_^A
徐々に慣らして行って、
いつかハーネスも出来る様になると良いですね♪
そしたらお散歩も。。。なのかな?(^_^)
by tabbycat (2008-07-11 12:01) 

かおり

ポケちゃん、すべて上手に着こなしていますね~♪
あぁ、うちの狂猫に見習わせたい…・…
首輪もしたことがないので、首にリボン巻いただけで、全身で拒否しますから…^^;

まちこまきとクラシカルなお帽子が特にお気に入りです~♪
by かおり (2008-07-11 12:56) 

tabbycat

かおりさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
きょ、狂猫だなんてそんな。。。そんなにスゴイんですか?(笑)
うちも普段は首輪もしていないんですが
何故か何を着せても我関せずって感じなんです。
鈍いのかなー。(;^_^A

猫屋福助(株)さん、ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-07-11 13:15) 

tabbycat

kaeさん
ねこじゃらんさん
ありがとうございました♪
by tabbycat (2008-07-11 14:45) 

ねこじゃらん

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
なんて素敵な着こなし〜♪全部可愛いです♪
でも、ポロシャツ姿の、目のそらし方が、
何かを物語っているような・・・。(笑)
by ねこじゃらん (2008-07-11 14:47) 

tabbycat

ねこじゃらんさん♪
こちらこそありがとうございます。
うふふ、そうですねぇ。早く終わらないかなーって顔してますね。(;^_^A
実際は、写真撮る時にじっとしててくれないので
おやつで動きを止めたらこんな顔になっちゃったんですよ。(笑)
by tabbycat (2008-07-11 14:52) 

tabbycat

okearaiさん、ありがとうございます♪

by tabbycat (2008-07-13 18:27) 

tabbycat

nimamaさん
sallyさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-07-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0