SSブログ

ぼんじゅーる まどもあぜる♪ [ねこのはなし]

先日雨の日に外出した際、使った傘を
お風呂のフタの上に広げて干しておいたらちゃっかりと。。。
  

 ぼんじゅーる、コウちゃん♪
  ごきげんはいかがですか?
あの、あのね...。
 
 
 何か言いたいことがあるの?
ボク、ドラえも〜〜ン。。。
 
 
・・・・。
まどもあぜる、ちょっとスベッてますけど...。( ̄Д ̄;)
ま、雨の日だからいっか!
 
 
コウちゃん、以前は顔なんか三角で「かまきり」みたいって思ってたのに
目だってつり目で何か目つき悪ぅ〜って思ってたのに
いつの間にかまんまるで可愛くなったねぇ〜〜♪♪
*親バカ発言は承知の上です。(;^_^A

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

まうまま

シェルブールの雨傘の音楽が聞こえてきそう♪
んっ?古すぎてわかりません?
by まうまま (2005-06-16 11:09) 

ゆう

あらら~♪
コウちゃんったら、雨宿りですか?
お家の中で雨宿りだなんて、風流ですねっ!
自分のコたちがかわいいのは、当然です!!!
親ばか結構♪
by ゆう (2005-06-16 14:05) 

女王猫

ううう~ん、とーーてもおふらんすな感じよぉ~♪
親馬鹿でなくとも、ええ感じ~^^
上の写真なんか、「あら、わたくしのお茶はまだかしら?」って
カフェでティータイムを楽しむご婦人みたい~かっこいい~こうちゃん☆
それにいつも思うけど、お風呂場が素敵です。。
by 女王猫 (2005-06-16 14:22) 

unitaro

コウちゃん、ちゃんとタオルを下に敷いて座ってる!
コウちゃんを見ると実家にいるにゃんこの「たま」を思い出してしまいます。
たまにはたまを見に帰らなくては・・。
by unitaro (2005-06-16 14:28) 

tabbycat

まうままさん、こんばんは♪
シェルブールの雨傘、題名だけは知っているのですが
本編は見たことないんです〜。
でも何かおフランスの香りがしそうですね。(^_^)
コウちゃんが傘の内側でとってもお行儀よく佇んでいたので
思わずパチりといっときました。

ゆうさん、こんばんは♪
姿が見えないなーと思って探したら、傘の内側でちんまりと座っていたので慌ててカメラを用意しましたよ〜。
何度も言いますが、とってもらぶりぃ〜だったんですっ。(笑)
まんまる顔にすっかりヤラレてます。。。

女王猫さん、こんばんは♪
あらまあ、ありがとうございます、おほほほ。(笑)
おフランスの風を感じたのはわたしだけではないのですねっ!
正面にティーカップとか置いてみればよかったかな。。。
お誉め頂き(お風呂場まで!)ありがとうございます。(^_^)

unitaroさん、こんばんは♪
おお、目ざといですね〜。(^_^)
そうです、たまたまポイッと置いてあったタオルを
ちゃっかりと抱え込んでお行儀よく座ってるんですよ〜。(笑)
たまちゃんはコウちゃんによく似ているのですか?
言われてみれば「たま」って名前も似合いそうです。
>たまにはたまを見に帰らなくては・・。
たまがいっぱいだぁ〜〜。(笑)
by tabbycat (2005-06-16 19:34) 

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2005-06-16 19:35) 

Guilin

うちのハヤトも室内雨宿り猫なんです。
コウちゃん一緒ですね。
ちゃんとタオルの上に乗っているあたりがニクイ~♪ d(⌒o⌒)b♪
by Guilin (2005-06-16 22:43) 

saineko

かわいい、コウちゃん^^
私最初この記事職場で見たんですけど~
ボク、ドラえも~ンにすごいはまってしまって~~
大爆笑しそうで、焦りました~~^^;
にゃんこって傘好きですよね~コウちゃんは何か親近感がわきます~
同じ茶色だからでしょうね^^
by saineko (2005-06-17 00:07) 

hana_ayame

コウちゃんかわいい!!!!
何しててもネコちゃんはかわいいですけど、不思議なこともたくさん
してくれて、これまたかわいいんですね~。
ポケちゃんは今日もtabbycatさんに毛づくろいしてくれましたか?

今さらですが、ネコたち、へのご訪問&ナイスどうもありがとう
ございました!!!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!!!
ぷーちゃんはほんとに後ろ足が内股なんです。それで走る(私から
逃げる)んです!
写真とりたいんですけど、いつもすぐに逃げ隠れするので撮れません。
嫌われることしてないのに、心閉ざされ傷つく日々です。。。
大好きなのに。。。
by hana_ayame (2005-06-17 01:46) 

tabbycat

GREENさん、こんにちは♪
そうなんですか〜、猫って傘が好きなんですかね〜?
わたしは今回初めて見たので、あわてて撮影してみたんですが。(;^_^A
タオルはなぜそこにあったのか不明ですが
なんでも上に乗っかるのが好きですよねぇ、にゃんこって。(笑)

sainekoさん、こんにちは♪
あ、やっぱりsainekoさんちも傘が好きなんですか〜?
この写真をまじまじと見ていたら、何だか顔はまんまるだし、
顔の模様もちょっとドラえもんぽく見えて来たんですよねぇ。(笑)
コウちゃんに親近感を感じるのは、同じ茶トラということもあるでしょうけど、この子パンダみたいな体型に秘密があるのではないでしょうかね?(^_^)

ayameさん、こんにちは♪
ありがとうございます〜♪
ayameさんのご実家の猫ちゃんも傘は好きなんでしょか?
ポケちゃん今日はやってくれませんでしたよ。(^_^)
いや、もしかすると知らない間にやっているのかも知れませんが。。。

なかなか懐いてくれないのって、結構寂しいですよね。
ぷーちゃんを近くから撮影出来るくらい仲良しになれるといいですね♪
by tabbycat (2005-06-17 18:13) 

ここの管理人

傘とのコントラストが最高です!!
私も早速やってみたいものです~

ドラえ~もん♪
↑ツボにはまりました~♪そしてお腹が痛くなりました(笑)
by ここの管理人 (2005-06-17 22:35) 

GANBARUNEKO

親ばか、当然ですよねー。だってほんとにかわいーんだもん♪
by GANBARUNEKO (2005-06-17 22:44) 

コウちゃん!ぼんじゅ~るっっ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
久しぶりに来て見たら、ちょっとした「ローマの休日」になっているっ!(笑)
ステキだわっっっ
でも「ボク、ドラえも〜〜ン。。」の方に大うけでした(笑)(笑)(笑)
by (2005-06-18 09:20) 

tabbycat

ここの管理人さん、こんにちは♪
傘ってなかなか良いアイテムですよね、なんか知的に見えるかも〜。
どうも皆さんのお家の猫さんも
傘好きな子が多いみたいなので期待大ですね。(^_^)
ドラえも〜〜ン。。。
スベッているかと思ったら、意外と大笑いしてくれた方がいてくれて
ちょっとホッとしてます。。。(;^_^A

GANBARUNEKOさん、こんにちは♪
うふふ♪ありがとうございます〜。(^o^)
この子の顔を見ていると、ドラえもんの原型が猫だったというのも納得出来そうです、まんまるで。。。(;^_^A

空さん、こんにちは♪
いや、ぼんじゅ〜る♪かなっ?(笑)
空さんにもおフランスの風が届きましたか?(^_^)
ちょっと自信の無さそうなところがまた可愛いでしょ〜?(さらに親バカ)(笑)
*空さん、完全復活おめでとーございます。
 回復が早くてうらやますぃ〜。(;^_^A
by tabbycat (2005-06-18 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0