SSブログ

経過良好(^o^) [ねこのはなし]

たくさんの方にご心配を頂いたコウちゃんの便秘ですが
昨日、一週間目の検診をしてもらいました。

結果は、触診してくれた先生が拍子抜けするほど、
うんちの詰まりが解消されてるそうです。わーい。ヽ(^o^)ノ

下剤についても副作用とか心配だったので訊ねてみると
薬品ではなくて、ナントカ糖っていう(覚えられない...)糖の一種なので
心配ないそうです。よかった。(^_^)

昨晩もトイレの掃除をしていたら、びっくりするような立派なうんちがしてありました。
あんまり太いのも良く無さそうだけど、とりあえず出てくれて安心、安心。
そのまま捨てるのがなんだかもったいなくて(?)
わざわざ母親にも見せに行っちゃいましたよ。(;^_^A

そしてコウちゃんはお気に入りの場所でご満悦。。。

*ぴったりサイズと言っていいものか、どうなのか...。(;^_^A

おまけ:上から見た所を追加しました〜。

 ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぅぅ〜〜


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

便秘が解消されて良かったですね☆彡
頑張って座薬課長に昇格した成果ですよ(笑)
ところでコウちゃん?
その箱はジャストフィット? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと見えてる肉球がとってもラブリーです(笑)
by (2005-04-16 13:29) 

女王猫

こんにちわ~♪ 良かったですね~^^ うんうん(祝)
あたし、いっつもtabbycatさんの見ては出かけにこうして座ってしまいます・・
(これで2回目なのに、大げさ!)
立派なうんち見てこのまま捨てるの勿体無い・・ってお気持ちすんごく分かります!!うちは強い抗生剤で下痢が、その抗生剤を恐くなって二日半でやめた
のに一ヶ月近くひどく続いてましたから・・何度も何度もトイレで水っぽいウンチをしてる辛そうな場面と、やったー!立派なウンチや~☆の場面がまだ昨日のようです。。こうちゃんもよく頑張りましたねーtabbycat さん良かったねー♪
by 女王猫 (2005-04-16 13:31) 

saineko

こんにちは~
便秘解消されてよかったですね^^
コウちゃんもスッキリしたでしょうね~~よかった、よかった(^^)
箱にきれいにおさまってますね~
気持ちよさそうに寝ていて、私も眠くなってきました~
って、さっき起きたばっかなんですが^^;
by saineko (2005-04-16 14:46) 

tabbycat

空さん、こんにちは♪
わたくし、課長に昇進出来ましたか?やった〜。(笑)
コウちゃんの新しい別荘は
ジャストフィットなのか、無理無理なのかビミョーなところですね。
とにかく気に入ってくれてるらしいので、
OK牧場!と言っておきます。(笑)

女王猫さん、こんにちは♪
いつも更新時間がまちまちなのに、
気にして見てくれてありがとうございます。(^o^)
抗生剤って、本当に胃腸がやられますよね。わたしも即刻止めてしまいました。
本当にどうしても必要な時だけ処方してくれるならいいですけど、
ちょっとした事で「じゃあ抗生剤だしときますね。」って言われると、
とても不安になります。。。
ミュートさんも立派なうんちが出るようになって良かったですね。(^_^)
コウちゃんも、より良いうんちを目指して頑張ります。(笑)

sainekoさん、こんにちは♪
とりあえず今の所は解消されてるみたいですが、まだまだ要観察ですね〜。
次は2週間後だそうです。
コウちゃん、例のTVの上の代替地が気に入ってくれたらしく
器用に収まってくれてますよ。(;^_^A
身体が痛くならないのかなぁ〜、とわたし達は思うんですが...。
by tabbycat (2005-04-16 18:37) 

ゆう

コウちゃん立派なウンチでてよかったですね~。
先生がビックリするくらい、解消されていたなんて、本当よかったよかった!!
立派なウンチ、すぐに処理できない気持ち、分かります(笑)
うーちんが、まきウンしたとき、思わずケイタイで撮影しようかと本気で
思いましたよ~(笑)
おなかにつっかえてたうんこがすっきりで、ぴったりハマってみたく
なったのかしら~。
このままリボン包装して、配送してくださ~い!!!
by ゆう (2005-04-16 20:05) 

tabbycat

ゆうさん、こんばんは♪
おおおお〜、まきウン!見てみたい〜。(笑)*しかも王子の!
立派なうんちは嬉しいですよね〜。コウちゃんのは「こ、こんな大きなものが、よくでてきたなぁ〜。」と感心する様な巨大うんちでしたよ。
箱入り猫、お中元にでも売り出そうかしら?(^_^)
でも、もれなくお腹マッサージ法と、いざと言う時のために座薬のやり方を同梱せねばなりませんね〜。それでもよろしければ、配送先をお教えください〜。(笑)
今なら巨大うんち型携帯ストラップがおまけについて来ます。嘘です。
by tabbycat (2005-04-16 21:26) 

てんた

コウちゃん、便秘解消おめでとうございます。
さすが、課長! 部長だっけ?
りっぱなウンが出ると、つい褒めてしまいますよね。
そして、他の家族にも見せますよね。うちもそう(^^)
コウちゃん、箱は、「みっちりサイズ」?
by てんた (2005-04-16 22:38) 

まるちゃん

コウちゃんの立派なウンチをお母様に見せに行ったtabbycatさんの嬉しい気持ちが、ビンビン伝わってきました。
よかったですね~(^-^)
座薬は、大変でしたものね!!
コウちゃんhが、お腹がすっきりして、こんな狭い狭いギューギューなところにはまってるのですね~♪
だって、下腹が、ポコーンと出てたら、絶対にこんな格好できないもん!笑
とにかく安心しました。深呼吸して、ゆっくりしてくださいね。
by まるちゃん (2005-04-16 22:43) 

tabbycat

てんたさん、こんばんは♪
解消とは言ってもいつまた詰まるか分からないので、マッサージは必須です〜。猫のお腹マッサージの腕前がメキメキ上がりそうなので、そのうちお店でも出そうかしら?(笑)
猫のうんちを前に母と2人でキャイキャイはしゃいでる風景は、平和そのものですね。(;^_^A

まるちゃんさん、こんばんは♪
な〜んか立派なうんちって人に見せたくなるんですよね〜。(笑)
とりあえず一安心しました。ありがとうございます。(^_^)
コウちゃんは、どうやら狭くてギュウギュウな場所を自ら好んでいる様です。
(このうっとりした表情からも分かってもらえるかと思いますが。。。)
きれいにラッピングして贈答品としても使える様な気がします。(笑)
by tabbycat (2005-04-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0