SSブログ

続・おさんぽ大好き♪ [ねこのはなし]

先日のおさんぽの続きを紹介します♪

 すたすたと先導してくれます。(^_^)

 シャワワ〜!草むらに向かってマーキングするチョビ。

 「誰が通ったんだろう、フムフム」捜査続行中。

 すりすりが高じて立ち上がっちゃってます。

ジョギング中の人にビビってわたしの影の中に隠れるチョビ。
*おーい、見えてるぞー。

一度さんぽに行き始めたら最後、毎日しつこくねだられてます。

まだ寒いから勘弁してよー。(;^_^A


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

人前でも「ゴロン」が出来たら、「臆病者」は撤回ですか?(笑)
くぅは臆病の癖に好奇心旺盛なので誰のところにでも寄って行きます(^_^;)
そしてダッシュで逃げる!!!
by (2005-03-10 18:47) 

saineko

立ち上がっちゃってる姿、めちゃめちゃ笑えます^^
おーーっと、って感じですね。かわいい^^
しかし、何度見ても、やっぱりお散歩にゃんこは不思議です
お散歩行こうよ!ってチョビちゃんはどうやっておねだりしてくるんですか?
by saineko (2005-03-10 22:17) 

てんた

はじめまして!
お散歩猫さん、うらやましいです。
うちもお散歩猫をめざしたのですが、狭い隙間に入りこんで出てこなくなりえらい目にあったことがあり断念しました(^^;
by てんた (2005-03-10 22:43) 

anzumame

す、すごい・・・・本当に、散歩してる。普通に歩いてるぅぅ~~。羨ましい。
リードとベストは一体型なのでしょうか?
by anzumame (2005-03-11 10:19) 

tabbycat

空さん
そうですね〜。それが出来る様になったら「勇者チョビ」と呼んであげます。(笑)
くぅちゃんは自分から寄って来てダッシュで逃げるんですか〜。
追いかけたくなるぅ〜。くぅちゃんは恋の駆け引きも上手かもしれませんね♪

sainekoさん
いつもありがとうございます〜。
実際この写真の後チョビはおっとっとって後ろによろめいてましたよ。さすがおじいちゃん。
おねだりは、とにかく人の顔を見ては「フニャニャ」とか「フフーン」とか
情けなーい声で何かを訴えてます。
それで「どうしたの?」って聞くと、
「こっち、こっち!」って玄関まで小走りで誘導してくれますよ。(^_^)

てんたさん、はじめまして!
本当なら、自由にさせてあげたいんですけどね〜。
病気やら、交通事故やら、
あと、人間の食べるようなものをよかれと思って与えて下さる近所の人がいるらしく、
食事の管理が行き届かなくなってしまうのもあって
今のような形に落ち着いてます〜。
幸い喜んで歩いてくれるので助かってるんですが。
うちにいる他のにゃんこは外に出すとみんな腰が抜けて固まってますよ。(笑)
by tabbycat (2005-03-11 10:39) 

tabbycat

あんずまめさん、こんにちは〜。
チョビはむかしからリードなしでも
犬のさんぽに一緒にくっ付いて歩くような子だったので
それで普通に散歩出来るのかも知れません〜。
身体に巻いてるのはベストと言うか、以前通販で購入した
「バタフライハーネス」というものなんですけど
漢字の「工」の字のような形で首と胴をマジックテープで止めるタイプのものです。
リードは一般的な伸縮リードですよ〜。
by tabbycat (2005-03-11 10:47) 

すごい…散歩している。
うちのジュンは外にでると狩りになるので…
ちょっとこの光景は信じられない&羨ましいっす!
by (2005-03-11 14:51) 

tabbycat

wild_simbaさん、こんにちは。
狩りですか。それはちょっと困りますね〜。
飼い主はそんなに狭い所や高い所には行けませんからね。(笑)
でも鳥なんかを狙ってみてる事はありますよ。
(当然捕まえられないんですけど。)
by tabbycat (2005-03-11 15:53) 

Jelly-Bird

おぉ、あこがれの散歩猫!
ウチの子たちは窓開けただけで逃げ出すので無理そうですが
いいなぁ、いつか肩に乗せて散歩してみたいです。
by Jelly-Bird (2005-03-13 10:07) 

tabbycat

Jelly-Birdさん、こんにちは〜。
散歩の季節がやってくると、毎日毎日
さんぽー、さんぽー、さんぽーー!ってうるさいので結局
「あ〜もう!わかったよ!」って根負けしてしまいます。
夜道の散歩はけっこう怖いです。(涙)
by tabbycat (2005-03-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0