SSブログ

おさんぽ大好き♪ [ねこのはなし]

今日は久しぶりの休みで、天気もよかったので

 チョビたん待望のお散歩(本年初)に出かけてみました♪

さっそく草むらに顔を突っ込むチョビ

真剣ににおいを嗅いでます。

おもむろに地面に転がり、ゴロンゴロン。

さらにくわしく におい分析中

遠くから人がくるのを発見して緊張するチョビ
*チョビたんは かなりのビビリ。

寒い、寒いと思ってたけど

知らない間に春が来ていたようです。

チョビが教えてくれました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

saineko

うわあ、お散歩してる~~
気持ちよさそうですね、ゴロンゴロンして~~
最初お散歩するチョビちゃん見て衝撃をうけましたが、
やはり何度見ても不思議な感じがします~~
もう春ですね~~♪♪
by saineko (2005-03-09 01:11) 

tabbycat

こんにちは〜。
ごろんごろん、必ずやるんですよ。
砂まみれになってばっちいからやめて欲しいんですけど。
冬の間はさんぽの「さ」の字も言わなかったくせに
温かくなったら急にプレッシャーをかけてくる様になりました〜。
by tabbycat (2005-03-09 12:13) 

xxxmarikoxxxx

tabbycat さん!ずばり相当なネコ好きですね。
ウチのネコ様たちは、自由に散歩しているんですけど
必ずゴロンします。汚れるし困るんですけど、カワイイので許してあげます。
ポロンちゃんには「大人みたいなこと出来るようになったの~」と
よく分からない褒め言葉をかけてます。
by xxxmarikoxxxx (2005-03-09 13:52) 

tabbycat

xxxMARIKOxxxさん、こんにちは。
ずばり、正解です!(笑)
年々猫の深みに堕ちていってるような気がします。
ゴロンゴロンは、なんの目的でやってるんですかね〜?
やはり、こちらを誘惑しているのでしょうか。
だとするとまさに「大人」のなせる技ですね♪
by tabbycat (2005-03-09 14:27) 

チョビたんのビビリ。伝わってきた。
by (2005-03-09 17:40) 

tabbycat

あからさまにビビってるので
相手の方に大変失礼な子なのです。
まるで夜道を歩いてたら、前方の女の人が小走りに逃げてくみたいな。
誰も襲って来たりしないのになー。
by tabbycat (2005-03-09 18:49) 

「ゴロン」が超可愛い!!
丸見え具合がまた可愛い!!
…猫もリードつけるんですねぇ。ちょっと意外でした(^_^;)
リードって犬だけなのかと思ってました(^_^;)
by (2005-03-09 22:18) 

tabbycat

空さん、こんにちは♪
ちょっと人影を見ただけでビビりまくっているくせに
ゴロンゴロンの途中で襲われたらどうしよう?とか
思わないんでしょうかね?
無防備過ぎます。
リードは今流行の(?)伸び縮みするやつなので
本人は気ままにさんぽを楽しんでいるようですよ。(^_^)
by tabbycat (2005-03-10 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0