SSブログ

緊急ドキュメント「陥落する女」 [ねこのはなし]

はじめに。
これは、ある1人の女が理性を失って行く様子を追った
やらせ等の一切無い正真正銘のノンフィクションなのである。
 
 
 
女が1人、どこへ行こうとするのか道を急いでいた。。。
と!!
女の目に飛び込んで来た物体が!
 


あ、にゃんこだ。にゃんこ♪
 
 
かもーん♪
いえ、あの、でも。わたしには夫も子も。。。
 
 
ばっちこーーい☆
嗚呼っ、でも手が勝手に。。。落ち着け!落ち着くんだ、自分っ!
  
 
きゅっ。(握手♪)
くわぁ〜〜〜っ!かっ、可愛いよぉ〜〜〜。
 

ごろごろごろごろ。。。
にゃんこ、可愛いよにゃんこ。ぐお〜!大好きだ〜〜!!

 
 
 
*昨年末、郵便局に行く途中でこの子と出会ったのですよ。
 外猫さんと接触するのは病気の観点からもあまり好ましくないって事は
 十分わかっているのですが。。。抗えませんでした。
 だってこんなにウェルカムなんですもの〜。
 据え膳食わぬはなんとやら、と申しますしね。(;^_^A
 お家に帰ってから石鹸でよ〜〜く手を洗ったから
 おかーさんの浮気を許しておくれ、うちの猫ズ〜。

 
 
[業務連絡]
チョビロールのページにちょっぴり追加アリなのですよ。(^_^)


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 21

わーい! 1番のりしちゃったっ!
ってことで、明けましておめでとうございますっっっ
可愛い猫ちゃんですねっっっ
外猫ちゃんとの接触はよくないのですねっ (/ー\*) イヤン
でもその可愛さだったら病気もないはずっ!(何の根拠もありませんが(笑))
今年も宜しくお願いしますっ
by (2006-01-07 20:38) 

マロンママ

か、かわいい・・・これを無視しろってのは無理でしょう~!
遅ればせながら、チョビロールも拝見しました~!
チョビロールは、もう製造中止でしょうか・・・?まだ注文可能?
by マロンママ (2006-01-07 23:00) 

nyatsu-go

tabbycatさんの気持ちよく分かります~!!
私も外で猫に遭遇すると、つい吸い寄せられます(^ω^)
近所の手賀沼公園遊歩道には野良ニャンが沢山生息してまして、
散歩の度に触ってしまいます。だって、猫が好きだから!(≧∀≦)
もちろん、手洗いは必須です!さすがに抱っこは我慢してます。
by nyatsu-go (2006-01-08 11:35) 

mayyt

拙宅は隣の猫の食堂と化していますが、なるべく触らないように我慢しています。しかし、豊満でほこほこした毛に触りたい、と毎回誘惑と戦うのが大変です。
by mayyt (2006-01-08 13:04) 

猫ふみふみ

最近ウェルカムにゃんこさんが減りましたね。
この誘いに抗えない気持ち、よ~くわかります。
よ~く手を洗ったなら大丈夫でしょう。
ニオイがついていると、嫌われちゃうけど・・・。
by 猫ふみふみ (2006-01-08 16:38) 

黒猫3匹*

ああ、ああ。
理性を失って行く1人のある女のキモチが手に取るように分かります...
by 黒猫3匹* (2006-01-08 18:24) 

ecco

ありゃりゃ~
それは無駄な抵抗ってもんですよ(笑)
私も堕ちてみたいって
けっこうよく堕ちてます(笑)
by ecco (2006-01-08 20:06) 

てんた

私も間違いなく、同じ行動をとってしまうでしょう。。。
うちの子そっくりならなおさらですぅ。
しっかりお写真も撮っている、tabbycatさんがすきだーーーっ。
2枚目、猫さんの肉球がくっきりはっきりなのだっ(^0^)
by てんた (2006-01-08 20:34) 

MARI

猫と出会ったら、一先ず触れ合えるか確かめる。
猫好きの性です。
私も近所の外猫に会うと、触っちゃいます。
膝にのっかられた時は、連れて帰りたくなりました。
by MARI (2006-01-09 22:34) 

tabbycat

空さん、こんにちはー!
あけましておめでとうございまーす!(^_^)
>猫ちゃんとの接触はよくないのですねっ
そうなんですぅ〜。パッと見は健康そうでも
病気のウイルスを持ってたりするみたいで気をつけないと〜。
でもやっぱり外で見かけるにゃんこは可愛いんですよねぇ。
ついつい、手が勝手に。。。(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いしま〜す♪(^_^)

マロンママさん、こんにちはー!
ですよね、ですよね〜!可愛いでしょ〜?
わたくし、もう、ウズウズしてしまってついナデナデを。。。(笑)
チョビロールも見て頂いたのですね、ありがとうございます。(^_^)
もう少し暖かくなったらまた製造に励めると思うのです〜。

タマさん、こんにちはー!
やっぱりそうですよね?ついつい引き寄せられちゃいますよね?(笑)
それにしても、ちょっと大きな公園って
どこも野良猫さんが多いですよね。
わざわざ遠くから捨てにくる人もいるみたいで
全く許せませんわっ!

mayytさん、こんにちはー!
嗚呼、mayytさんは心の強い方でいらっしゃる。。。(笑)
普通の野良さんて、触りたくても触れないので
こういうウェルカム♪な子に出会うと嬉しくなっちゃうんですよねー。
それでもなるべく接触しない様にはしてるんですが。。。
今回は、誘惑に負けてしまいました。(;^_^A

猫ふみふみさん、こんにちはー!
今時は飼い猫ならほとんど外に出さないお家が多いので
(少なくともうちの近所では。。。)
外に居るのは生粋の野良猫さんが多いのでしょうね〜。
ニオイが付いてたらきっと、クンクンクンクンした後
「ほげーーー」ってなると思うです。(笑)

kuroneko3mariさん、こんにちはー!
そうですか、そうですか。
手に取る様にわかって頂けますか。(^_^)
しかし前方にこの子が居るのを確認すると同時に
携帯カメラをスタンバってるあたり、
見た瞬間既に堕ちていたようです。。。(;^_^A

eccoさん、こんにちはー!
ええー、無駄な抵抗っすか?!
そっか、そっか。みんな堕ちて行くのですね?(笑)

てんたさん、こんにちはー!
でしょ、でしょ〜?そのうえとらさんによく似ていたのですよぅ。
実はわたくし、この子には以前にも同じ場所で
会った事があったので、今度あったら写真を〜!って
前々から思っていたのですよ〜。
外猫さんの肉球はほこりにまみれて白ーくなってて
ちょっと新鮮でした♪
*わたしもてんたさんが。。。好き。。。イヤン、はぢゅかちぃ〜。(笑)

MARIさん、こんにちはー!
本当はみなさん、触りたい気持ちはあるのでしょうねー。(^_^)
だって好きなんですものね。
>膝にのっかられた時は、連れて帰りたくなりました。
こういう事されると、ほんっとたまらないですよね〜。
ずきゅぅぅぅぅ〜〜〜んっっっ!って
ハートが打ち抜かれる音が自分で聞こえるようです。(笑)
そうして連れ帰った子が我が家に1匹、2匹。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-01-10 16:52) 

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2006-01-10 16:53) 

ここの管理人

こんにちは!接触オッケーの外猫さんなんてうらやましいです。
私なぞは、外猫サンと目が合ったらあちら様からさよならされて
しまいます。
でも、きちんと手を洗えばなんら問題の無いことだと思うので、
いろいろ猫さんとのスキンシップもこれまた良いことかと
思います。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
by ここの管理人 (2006-01-10 18:09) 

tabbycat

ここの管理人さん、こんにちは〜。(^_^)
そうなんですよ〜。
なかなか居ないですよね〜、こんな無防備な子。(笑)
わたしもいつもは振られっぱなしですよ。(;^_^A
なかなかチャンスの無い事なので、懐こい子に会えると
ついつい手が出ちゃいます。。。(;^_^A
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します〜。
by tabbycat (2006-01-10 19:24) 

櫻

この前を素通りできるなんて、にんげんじゃない! (な~んてにゃ)
こんな魅力的な猫さんに誘惑されたら転落覚悟で行っちゃいますよ~。
いいな~、こんな猫さんに出会えて・・・。
うちでは家の猫でさえ、こんな無防備なうえるかむぽーずは・・・ない(泣)
by (2006-01-10 22:57) 

もちろんわたしも同じ行動をとっていたにちがいないっす。
だって、こんなに心開いて、ゴロニャンしてるんだもん♪
by (2006-01-10 23:42) 

tabbycat

櫻さん、こんにちは〜♪
だよね、だよね!わたしだけじゃないですよね!(笑)
うちのとらさんによく似ていたのですが
とらさんよりもさらに毛がもふもふしていて
そりゃあもう、極上の手触りでございましたよ。
嗚呼、めー様。どうか櫻さんにももふもふさせたげて〜〜!(笑)

たまさん、こんにちは〜♪
ここまでされちゃうとね〜、放っとけませんよね〜。
たまさんでもやっぱり撮影しちゃいます??(^_^)
by tabbycat (2006-01-11 16:35) 

yokopu

うちの会社の裏も、猫パラダイス。
とくに、うーちゃんそっくりの子が
いると、追いかけてしまうのです。
でも、こんなに人なつっこい子は
いないのです。
by yokopu (2006-01-13 09:32) 

tabbycat

yokopuさん☆
わかります〜。何故か似ている子を見ると
気になっちゃうんですよね〜。
いつもはわたしもツレなくされてしょんぼり。。。って事が
多いのですがこの子は豪快におっぴろげてくれました。(^_^)
また会えるといいなー♪
by tabbycat (2006-01-13 18:49) 

ゆう

うーちんのお散歩コースにいるニャンコにかってにトラと名づけてます。
なぜなら、トラ柄だから(笑)
その子は、いつも日の当たる南垂れの斜面の土手にいるんですよ。
ちょっと高いところの斜面なので、うーちんはいつも気づかないんです(笑)
そのトラは通りすがりのおなじみさんにご飯をもらっているのですが、選り好みして、ご飯食べてます(笑)「これ、好きでしょ?」とか言われてるの(笑)
もし、うーちんに気づかれたら大騒ぎするので、遠くからいつも見てるんだけどね~。なかなか太っててかわいいよ(笑)
この子と似てるの。色が~^^
by ゆう (2006-01-16 16:49) 

unitaro

うちの近所じゃこんなに人懐っこいこ、最近見かけないのでうらやましい~。
外で猫を見かけるとついやってしまうこと。
口でちっちっちって呼びかけるのは私だけではないはずだ!
by unitaro (2006-01-17 21:34) 

tabbycat

ゆうさん、こんにちは〜♪
野良さんでも場合によっては、飼い猫よりも待遇の良い子が
いますよねー。
色んな人から色んなモノ貰って丸々してたり。。。(笑)
結構舌も肥えてるんでしょうかね?
うーちんと仲良くしてくれる猫さんが
いつか現れる。。。かな??(^_^)

unitaroさん、こんにちは〜♪
わたしの知ってる中でもこの子だけですよー、こんなに
無防備な子は。(^_^)
>口でちっちっちって呼びかけるのは私だけではないはずだ!
ええもちろん!少なくともわたしとunitaroさんは
「おお!同志よ!」という事ですね。(笑)
by tabbycat (2006-01-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0