SSブログ

横浜、光あふれる街 [おでかけ]

という訳で、映画館を後にしたtabbycat母娘(横浜市民達)。
手に手に自分の携帯カメラを持ち
キャッキャッ♪とそこら辺を撮影しまくります。
何度も来ているのにおめでたい人達ですね。(;^_^A
 
 

何を意味しているのかよく解らないけど好き♪
 
 

Hard Rock Cafeの横を抜けて。。。
  
 

横浜コスモワールドを突っ切る。←入園は無料なのだ♪ 
 
  

これ、結構怖いんですよねー。
この後中央のアームが垂直近くまで上がって
縦方向に遠心力でグリングリンやられます。。。(笑)
  
 

動いていないメリーゴーラウンドって何だかアンニュイ。。。
 
 

大観覧車を真横から見るとこうなってました。 
 
 

撮影モードを通常に戻して同じ場所から。
ゴンドラが浮かび上がって幻想的。。。
 
 
などとチンタラ撮影しながらホテルに帰り着いたら
時刻はすでに9時。
部屋に戻ってから外を見ると。。。

光があふれてるぅ〜。
 
 

月も出てるぅ〜。
  

そんなにお腹が空いてなかったので
ホテル内のバーでカクテルを頂きながらちょこちょことつまむことに。。。
  


横浜Birthday Cocktail12月のミリオンダラー。
なんか写真と違うぞ??卵白はどうした、卵白は〜〜!
 

同じく10月のブルームーン。
 

ここのオリジナルらしいブルーアンカー。

*料理に関してのコメントがないのは、決して忘れてる訳じゃないですよ。(笑)
 
 

夜景を堪能しつつおやすみなさい。。。zzz

 
 
 
翌朝起きてさすがにまだ誰もいないだろうと外を見てびっくり。
早朝6時半だというのに、もう人が居るよ〜!
犬の散歩とかしてるし。。。一体どこから来てるの??
↓は8時半頃の風景ですよ。

 

 
 
そう言えば今回あちこち歩き回ってて
犬を連れた人とベビーカー引いてる人の多さが目立ったですよ。
横浜は動物と子供にも優しかった、と。(笑)
でも狭い歩道でベビーカー2台が横に並んで歩くのは勘弁してー。(;^_^A

 
 
さてさて、次は何を口実にしてお泊まりしようかねぇ。。。(笑)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 11

saineko

うわー、綺麗☆
この辺は何度行ってもいいですよね~
夜景は特に綺麗ですよね♪
昼間の景色もなかなかいいものですね~
何だか私もお泊りしたくなりました~~^^
by saineko (2006-04-09 00:36) 

くみみん

こんばんは。きれいですね!横浜いいなあ!
次は5月のこどもの日はいかがですか?
うちの娘もtabbycatさんみたいなかわいい子になって欲しい(;_;)
そう言えば、先日から気になっていましたがタイトル「富士額」に
変わったのですね!一瞬、「ふじびたいちょんまげ」と読んでしまったm(_ _)m
by くみみん (2006-04-09 02:41) 

kai

はじめまして!
横浜てのに、反応してしましました!
とてもネオンが綺麗ですね。
夜景写真も綺麗に撮れてますね♪
私もたまにみなとみらいの方に行きます~。
また観覧車に乗りたくなってしまいました。
by kai (2006-04-09 23:00) 

猫ふみふみ

ホテルからの夜景は、泊まった人だけの特権ですね。
しかもホテルのバーでカクテルなんて、お・洒・落さん!
非日常な一夜、羨ましい限りです。
お母様も喜ばれたのでは?
次回の名目は・・・親孝行では如何でしょう?
by 猫ふみふみ (2006-04-10 16:05) 

ゆう

お母さんとおしゃれなバーという公式が私にはなりたたぬ(笑)
お母さんと一緒だったら、部屋でコンビニの食べ物だな~^^
観覧車、真横からの図って初めて見ました!ある意味感動!!!!
横浜市民が横浜の写真を撮影している図をそうぞうして、とてもほほえましく多いました~^^
by ゆう (2006-04-10 16:24) 

yokopu

オサレなカクテル。
こういうのは、ワタシ、即死するですよ。
生ビールはいくらでも大丈夫なんだけどなー・・・。
by yokopu (2006-04-10 19:34) 

tabbycat

sainekoさん☆
何度も何度も行っているのに
いつ見ても「わぁ〜☆」ってなりますよね。(^_^)
sainekoさんも母の日のプレゼントに
一緒にお泊まりなんてどうですか〜?

kumiminさん☆
10代20代の頃は母の事なんて放ったらかしでしたが
30代ぐらいになると仲良く旅行に行ったりもするようになりました〜。
kumiminさんの娘さんもきっとそのうち。。。(^_^)
ブログタイトル、14年間はちわれと信じていたうちの子が
実ははちわれじゃなかったと言う衝撃の事実!
で、富士額に変えてみたんですが(笑)
そうか〜、確かにちょんまげの方が語呂が良いぞ♪

kaiさん☆
はじめまして〜。(^_^)
横浜、お好きなんですね♪
なんだか嬉しいです〜。
この辺りのネオンは変に嫌らしくなくてわたしも大好きです。
たまに行くと、あれ?こんなところにこんな店が〜、とか
変化もあって楽しいですね。(^_^)

猫ふみふみさん☆
そうですね〜、ホテルの部屋からの眺めはやっぱり格別ですね♪
今回はその、カクテル一杯無料券をもらったので
初めてホテルのバーなんぞに出向いてみたのですよー。
いやー、なんか緊張っていうか落ち着かないっす。(;^_^A
次回か〜、たまには親孝行もしないと。。。ね。(笑)

ゆうさん☆
> お母さんと一緒だったら、部屋でコンビニの食べ物だな~
いや〜、うちもそうしようかとも思ったんですよ〜。
で、となりのワールドポーターズの地下食品売り場に行ったんですが
閉店間際でもう何もなかったのだ〜。(泣)
林家ぺー、パー夫妻の様に写真を撮りまくってはしゃぐ親子、
他人が見たらまさかわたし達が横浜市民とは思わないだろーなー、って
わたしもなんだか可笑しくなりましたー。(笑)

yokopuさん☆
えーっ?そうなんですか〜?
なんかすごーく強いってイメージが。。。(笑)
わたしは逆に生ビールがどうもニガテなのです〜。
ビールベースのカクテルなら美味しく感じるのにな〜。
ちなみにわたしの場合、即死ではないですが爆死するのは
日本酒なのだ〜。でも好きっ♪(笑)
by tabbycat (2006-04-11 11:46) 

お母上様と仲良しこよしなんてよろしいわ~。
我が家の三姉妹は生まれてから一度も母と仲良しできないのだ☆
「勘違いセレブな奥様」とは相性が悪いのかな?
母とオサレなカクテル・・・飲んでみたいが酔っぺっぺ同士バドルになるのは
目に見えているじょ!困ったちゃん!
by (2006-04-12 10:34) 

tabbycat

ねーさん☆
母とはお互いに男っ気がないから気楽なのだ〜。(笑?泣?)
ねーさんちは母上様といまいちしっくり行ってないのかな?
>飲んでみたいが酔っぺっぺ同士バドルになるのは
目に見えているじょ!
やだよぅ、ねーさんたら!
オサレなバーで酔っぺっぺになるまで飲んだら
いくらかかると思ってんの〜。(笑)
あくまで嗜むだけよ。た・し・な・み♪(^_^)
by tabbycat (2006-04-12 16:39) 

MARI

夜景っていいですよね。
特に写真にすると近未来っぽかったりして、不思議な世界を
垣間みているような気がして来ます。
朝の風景も清々しくて良いです。
母娘でカクテルだなんて、益々素敵。
私の母は、アイスを与えておけば満足するタイプです。
おしゃれ母娘の道は遠いです。
by MARI (2006-04-13 01:28) 

tabbycat

MARIさん☆
オサレ母娘だなんて、ぜんっぜんそんな事ないのですよー。(笑)
うちは親子共々ビールも焼酎もダメなので
いわゆる居酒屋だと飲むものがないのです。。。
夜景は実際に見るより写真の方が綺麗っぽいですね〜。
携帯カメラの夜景モードバンザイって感じです。(^_^)
朝の風景は、写真には写ってないのですが
部屋の窓から富士山も見えました♪
by tabbycat (2006-04-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。