SSブログ

プチ贅沢☆横浜2days [おでかけ]

横浜大好きっ子のtabbycat(横浜市民)。
今月3日、4日と連休だったので
久しぶりに母と映画を観に行ったついでに泊まって来てしまいましたー。わーい♪
*前回は中華街に食事に行ったついでに泊まったんだっけねぇ。。。(笑)
なにかと口実を作っては横浜に泊まりたいのよー!
 
 
今回初めて泊まったのはこちらのホテル
不思議なカタチ。。。
 
 
普通に泊まってもわりとお手頃だけど、誕生日の前後7日間は
バースデープランが利用出来るので迷わずそちらにしました〜。
*カクテルが1杯ずつと朝食がサービスで付きましたー。(^_^)
ってことでまずはチェックインを済ませて。。。
 
 
客室から。
 
なかなか良い景色♪
 
 
↑眼下に真っすぐ伸びているのは汽車道。
ドラマなんかでもおなじみの場所ですね。
思いつくところでは、えーと、「不機嫌なジーン」でよく使ってたかも〜。
 
 
この日は風が強くて全体にモヤッてますねー。
水面も波が立ってざわざわしてました。
 
 
ホテルを出てすぐの場所から赤レンガが見えます。

 
 
横浜美術館の近くからランドマークタワーを望む。
何の花ですかね?
 
 
映画は本当は昼間に観たかったんですが、
行ったら丁度始まっちゃってたので次の回(夕方から)に。。。ま、いっか。
なんてったって帰らなくていいんだしぃ〜。(笑)
 
 
映画館から出て来たらすっかり夜になってましたよ〜。
夜編は次記事に続くのだっ!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 9

ecco

ヨコハマ市民おそろいだ~~(笑)
by ecco (2006-04-08 18:06) 

MARI

またお母様とお出かけ、しかもお泊まりまでされたのですね。
こういうのって素敵ですね。(^^)
母と大島に行った帰り、タクシーで駅まで向かいながら横浜の
夜の町並みを見ながら「外国みたいだね」と母。
今度ゆっくり散策に来ようと思ったままですよ、私ったら。
tabbycatさんの写真を見て、都心のようにぎゅうぎゅうしていないし、
素敵な街だ、連れて行ってあげよう、と改めて思いましたよ。
by MARI (2006-04-08 19:03) 

くみみん

横浜市民ではありませんm(_ _)m
でも、横浜大好きですよ!!お洒落にきれいな街ですね。
仲良し親子!いいですね!
わたしも、お泊まりしたいです。
by くみみん (2006-04-08 19:14) 

tabbycat

好(ハオ)くんさん、nice!ありがとうございます。(^_^)

eccoさん♪
まあ♪市民市民〜。(笑)
うちのほうは横浜市とは言ってもかなりの田舎っぷりなのですよ。
新潟から来た親戚が唖然としてましたもん。。。(;^_^A

MARIさん♪
はいー、またしても母と行って来てしまいましたー。(笑)
泊まるところも探せば結構安いところもありますよー。
(うちは平日泊ばっかりだからかな??)
是非お母様と遊びに来て下さいね♪
この一帯は横浜市街と違って道も広いし整然としてて良いですよ。

kumiminさん♪
横浜が好きって言われると何だか嬉しいですー。(^_^)
横浜と言っても結構広くて(当たり前ですが。。。)
みなとみらいのようなおしゃれな街並もあれば
えー?ここが横浜市〜〜??ってな田舎もあって楽しめますよ。
↑あ、うちのことか。(;^_^A
泊まるとほんとにの〜んびりとブラブラ出来るのでオススメですよ。(^_^)
by tabbycat (2006-04-08 19:45) 

saineko

横浜は本当いいですよね~
同じく市民なのですよぅ
ウチもかなりの田舎です。まさかご近所??
だったらびっくりですね~
この前、友達とこのホテルの近くの某ホテルのレディースプランに行きましたが、なかなかよかったですよ~
by saineko (2006-04-09 00:33) 

猫ふみふみ

帰れる距離なのに帰らないでお泊り!とは究極の贅沢ですね。
こういうことって、意外にできないもの。
私も横浜やお台場のホテルに泊まってみたいわ。
そして、その周辺を徹底的に満喫!いいな~
いい休日になりましたね。
お花は、花海棠(ハナカイドウ)です。可愛くって大好きなのだ☆
by 猫ふみふみ (2006-04-10 15:39) 

ゆう

すごい贅沢!!!
私なんてホテルにとまったこと、ないよー!
いつ泊まったかも思い出せないくらいだよー!
どんなに遅くなったって、家へ帰ってしまうよー(貧乏性)
今となっては、うーちんが心配で、ぜんぜんお泊りできないよー!
by ゆう (2006-04-10 16:20) 

yokopu

こちらのホテル~~!
ランチに行ったコトありますよー。・・・たぶんね。

富士額 ちょびひげ・・・・ぷぷぷ(*^m^)o==3
そうなんだー。はちわれじゃなかったんだー。

ワタシは富士額には程遠く、ソリコミ系ですが・・・。
by yokopu (2006-04-10 19:23) 

tabbycat

sainekoさん♪
えーっ?そうだったんですかぁ〜?
同じ横浜市民かぁ〜、なんか嬉しいですぅ♪
この近辺はホテルも多くて
それぞれお得な宿泊プランとかもあるし楽しいですよねー。
レディスプランという事は船の帆の形をしたあのホテルかな??(^_^)

猫ふみふみさん♪
海外旅行や北海道沖縄などの遠くには行けないけど
近場でちょくちょく泊まったりするのもなかなか良いものですよー。
今回のこのホテル、2人で泊まって1人あたり¥7500
じゃらんのサイトから予約したのでポイント使って
さらに¥700(2人合計で)引き。お手頃でしょ?(^_^)
是非横浜においで下され〜〜♪
*花の名前を教えてくれてありがとです〜。

ゆうさん♪
たまのプチ贅沢、良いですよ〜。(^_^)
と言ってもそんなに高いお部屋には泊まれないけどね。。。
急に泊まったりした事ってないけど
事前のリサーチに命を懸けてます!(笑)
近場で一泊だと猫達に何かあってもすぐ帰れる安心感があるし
オススメなのだ♪

yokopuさん♪
ホテルのランチか〜。良いですね〜。(^_^)
わたしたちは朝食で和洋バイキングでしたよ〜。

はちわれか富士額かについては
雑誌を読みながら思わず「えーーーーっ!」っと
大声をあげてしまうほどの衝撃でしたー。(;^_^A
14年間、はちわれと信じていたのに。。。(笑)
by tabbycat (2006-04-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。