SSブログ

秋薔薇パラパラ [ L薔薇たち]


クロードモネ.jpg
我が家の庭でも秋薔薇がパラパラと咲いて来ました^^
こちらはクロードモネ。



クロードモネ2.jpg
こちらもクロードモネ。
中心部の色味が結構違ってますね。



モンマルトル.jpg
こちらはリパブリックドゥモンマルトル。
デルバールの薔薇は春に秋にと、よく咲いてくれます^^



ターンブルー.jpg
青薔薇のターンブルー。
木自体はひ弱な印象なのに、蕾は良く付けてきます。



ターンブルー2.jpg
同じくターンブルー。
カップ咲きからやや剣弁ぽく、ふわくしゃっとした感じで咲く事もあれば
こんな感じで平たい印象の子もいます。



マザーズデイ.jpg
オレンジマザーズデイ。
こちらも夏からぽつぽつと咲き続けてます。



秋薔薇咲いてますっ♪って言えるほどたくさんは咲いてませんが
まあこんな感じでちらりほらりと咲いてるのも
秋っぽくて良いかなぁ^^;




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

あやめ

クロードモネさん、お久しぶりデス。(^^ゞ(笑)
そっか、秋のバラだったですね~(>忘れてた?(^^;
私は、やはりターンブルーさんの紫色が好きだな~
(>あれ?でも青色???(^^;
でも、自然の色って、何色とか形容しがたい淡い感じで
いいですよね。(*^_^*)
真っ赤も華やかでステキですが、
淡い色のグラデーションがとっても綺麗デス♪
by あやめ (2015-10-16 09:27) 

tabbycat

あやめさん♪
コメントありがとうです^^
クロードモネさん、春も夏も秋も咲く
とっても頑張り屋さんなんです♪
薔薇の場合青薔薇と言っても
「何となく青っぽく見える」程度で
ぱっと見は藤色とかに見えるのですよー。
日暮れ前とか光の加減で
「おお、青い♪」と思うことはたまにありますけどね^^
by tabbycat (2015-10-16 13:41) 

tabbycat

tochiさん♪
makimakiさん♪
snowさん♪
白吉さん♪
kazutokuさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2015-10-16 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホトトギスコスモスが揺れている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。