SSブログ

コスモスが揺れている [草とか花とか虫とか]


コスモス1.jpg
コスモスと言ったらまずはコスモスだろうと思うのですが
先にウィンターやらチョコレートやらを紹介してしまいました。
こちらが本家のコスモスさんです^^;



コスモス2.jpg
何年か前に一度、
種からコスモスを育ててみたのですが大失敗しまして
全て枯らせてしまって以来トラウマでしたが
今年はなんとか花まで育ちました^^



コスモス3.jpg
とは言っても、なかなか園芸店で売ってる苗のように
すっくと真っ直ぐは育たなくて、途中ぐにゃぐにゃと
茎が曲がって育っております・・・何故だー。



コスモス4.jpg
奥に見えるのは
同じく種から育てた百日草です。
初夏からずぅーーーーーーっと元気に咲き続けています。



コスモス5.jpg
真っ直ぐスマートなスタイル美人ではありませんが
それでも風にそよそよと揺れてる姿はそれなりに美人に見えますね^^




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ラムセス

コスモスというと、♪薄紅の~・・・と歌いたくなってしまいますw
茎が曲がってしまうということは、プロは支柱を使って育ててるんでしょうか?
by ラムセス (2015-10-17 18:03) 

tabbycat

ラムセスさん♪
♪こんな小春日和の〜・・・と続けたくなりますねw
茎が曲がる原因、まだ未調査なので何とも言えないのですが
たぶん日当たりの具合とか水やりの塩梅とか
あるいは群生させた方が上に上に伸びるのかな?とか
あれこれ考えてはおります^^
来年はもう少し「気をつけ!」の状態で咲かせたいものです^^;

tochiさん♪
kazutokuさん♪
makimakiさん♪
たまさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2015-10-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。