SSブログ

既にもふもふでホカホカ帝国^^; [ねこのはなし]


楽1.jpg
9月7日、雨が降ったり止んだり。
わたしはちょっと動いただけでジトッと汗が出てくるので
ノースリ着て扇風機に当たっているのに
楽ちゃんときたらこんな感じ^^;
寄りかかっているのはお馴染みの電気ポットです。



楽2.jpg
ちょっとしたら体勢変わってたけど
やっぱりポットからは離れられないご様子。
しかも既に8月中旬から
マイクロフリースのもふもふ座布団に切り替わっておりまする。


あんなに暑かったこの夏も
ちーーっとも暑そうにしている風でもなく
常に快適そうに過ごしていた楽ちゃんとキクたん、羨ましい限りです。^^




・・・しかし、今からこんなで
冬になったらどうなるんだろうか・・・^^;




タグ:夏仔 寒がり
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

たま

猫って暑さより寒さに弱いですよね。
たまも床生活から椅子生活に変わっています^^
by たま (2015-09-08 17:44) 

tabbycat

たまさん♪
うんうん、さすが砂漠出身動物って感じですかね。
でも歴代の子の中でも
この子は特別暑さに強くて、すんごい寒がりっ子ちゃんなんです。
夏でも密着してきたりするので
嬉しいけど暑い〜〜って言うか熱い〜〜^^;

kazutokuさん、nice!ありがとうございました♪

by tabbycat (2015-09-09 10:06) 

ラムセス

あれ?
コメント残しただったけど・・・送信し忘れたかな?

楽ちゃん可愛い^^♪
でもほんとにすごい寒がりなんですね。
実家にいた子達はここまでではありませんでした。

でも昨年関東に来て、西日本とは気温が違う事に気づきました。
最高・最低気温自体はさほど変わりませんが、
その続く期間が違っています><

それでも楽ちゃんは特別なんでしょうね^^;
ああ肉球さわりたい・・・
by ラムセス (2015-09-12 21:13) 

tabbycat

ラムセスさん♪
いらしてくれてありがとうです^^
そうなんですよー、歴代の子にも
ここまで寒がりの子は居ませんでした^^;
でも暑ーーい夏もとても快適そうに過ごしてくれるので
こちらとしては助かってますけど^^

という事は、関東の方がキツイという事なのでしょうか。
自分はずっと横浜の僻地暮らしで快適と思ってるので
イメージ的には西側の夏はすごく暑そう、と勝手に思ってました。
あ、でも東京に住むのはやっぱりヤダなと思いますw

*楽ちゃんの肉球はお外に出てないのですべっすべで
 しかもいつもちょっぴりしっとりとして
 まるで乙女の柔肌のように吸い付いてくるようです♪
 ↑ある意味言葉責め?ww
by tabbycat (2015-09-13 10:17) 

mito_and_tanu

ニャンコは寒がりですからね。
うちも、夜は早くもニャンズ専用ミニホッカペがON。
by mito_and_tanu (2015-09-13 20:38) 

tabbycat

mito_and_tanuさん♪
ほーんと寒がりですよねー^^
おおお、既にホカペが登場とは!
うちよりもさらに寒がりさんですね^^
by tabbycat (2015-09-15 20:00) 

あやめ

ポットと仲良くしてる姿が
とってもヾ(=゚・゚=)ノ可愛いニャン♪ 
゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ(笑)
癒されマス!

by あやめ (2015-10-16 09:14) 

tabbycat

あやめさん♪
こちらにもありがとです^^
本日10月16日、関東地方は11月の気候との事で
楽ちゃんはマイクロフリース敷物の上で
マイクロフリース毛布にぐるぐる巻きになって過ごしております^^;
そろそろホカペもスタンバイすべきかもしれませんw
by tabbycat (2015-10-16 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリーブの実秋の寄せ植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。