SSブログ

トマト豊作♪ [ Lフーデニング]


tomato.jpg
夏のベランダでトマトの袋栽培を始めて数年、
今年もまあまあの出来具合です♪
今シーズンはいつもの品種「クックゴールド」(加熱用大玉品種)に加えて
前から気になっていた王様トマト「麗夏」(生食用大玉品種)を1本
近所の園芸店で苗を見つけたので植えてあります。
*写真の房でなってるオレンジのがクックゴールドで、
 後ろの方でチラッと写っている赤いのが麗夏です。

今回麗夏という別品種を一緒に育て比べてみて初めて分かったのが
クックゴールドはなんて育てやすい品種なんだろうと言う事です。
実付きは良いし裂果もしにくいし(全くしない訳ではありませんが)、
水やりの調整もそんなに気を使わなくても十分美味しくなるし♪
麗夏はちょっと雨に当たっただけですぐに割れてしまい
味もなかなか満足するところまで凝縮させるのが難しいです。
(これはこれで来年以降再挑戦する楽しみがありそうですが^^)

我が家ではいつも、収穫したクックゴールドを縦半分に切って
オリーブオイルを引いたフライパンで両面をソテー、
天然塩と黒胡椒を軽く振って頂きます。
熱々をハフハフ言いながら食べるのも美味しいですが
残ったら冷蔵庫で冷たく冷やしておいてもとても美味しいです。
生食だといまいちだった麗夏も同じようにして食べたら
こちらも超ウマウマでした。^^


ゴーヤ.jpg
ゴーヤも今回はそこそこの出来♪
実はゴーヤ栽培があまり得意ではないのですが
今年は2本の苗を植えてここまでで7本の実を確認。
わたしにしては上出来です^^
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

tabbycat

tochiさん♪
kazutokuさん♪
白吉さん♪
makimakiさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2015-08-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コウちゃんの居た場所オリーブの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。