SSブログ

コウちゃんの居た場所 [ねこのはなし]

ソファ.jpg
1日遅れですが、昨日8月8日はコウちゃんの2度目の命日
人間で言うと三回忌となります。
コウちゃんと長年過ごしたこのソファにも
今は猫の姿はありません。


けれど、いつもコウちゃんが寝ていた場所の横
デジタルフォトフレームの中でコウちゃんやチョビたん、とらさんが
毎日幸せそうに日常を過ごしています。
もう、そのもふもふを触る事はできないけれど
共に過ごした何気ない日々はわたしの心の中で
今もかけがえのない宝物です。


去年はコウちゃんを偲んで
夕飯にエビだかイカだか(←コウちゃんの好物w)の料理を食べたけど
今年は特別な事は何もせず
静かに過ごしました。



コウちゃん、
コウちゃんが旅立ったあの夏も
とっても暑かったねぇ。
そちらは快適ですか?
今年もすんごく暑いけど
お盆には帰って来てくれるのかな??
そしたら甘エビ用意しておくからね。
迷子にならないように真っ直ぐ帰って来るんだよ^^




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

たま

tabbycatさんのやさしい文章に胸がいっぱいになりました。
もうすぐ帰ってきてくれますね。
by たま (2015-08-09 22:11) 

tabbycat

たまさん♪
ありがとうございます。
とても良いさよならの仕方をしたおかげで
コウちゃんの事を思い出すと
とっても穏やかで幸せな気持ちになれるんです^^
ふふふ、コウちゃんだけだとちょっと心配だけど
チョビたんも一緒ならきっと迷わず帰って来れそうです^^

kazutokuさん♪
makimakiさん♪
ひでぷにさん♪
パトラさん♪
nie!ありがとうございました^^
by tabbycat (2015-08-11 16:23) 

gillman

あ、お盆は猫も帰って來るんだなぁ。ウチも今までの三匹が戻ってきていると思います。
by gillman (2015-08-15 09:35) 

tabbycat

gillmanさん♪
戻って来ると思っていた方が楽しいですよね^^

白吉さん♪
Aちゃんさん♪
kontentenさん♪
nice!ありがとうございました^^
by tabbycat (2015-08-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏ニモ負ケズトマト豊作♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。