SSブログ

今日の薔薇庭 5月8日 [ L薔薇たち]


咲きそうでなかなか咲かなかった薔薇達が
ようやくぽつぽつと開き始めました♪


バフ07.jpg
バフビューティ。
最初の1輪は5月3日に開いていましたが
ここへ来て数輪が咲き出しました^^
↑は開いて数日経ったバフビューティ。
色が淡くなっています。


バフ08.jpg
こちらは開きたてのバフビューティ。
相変わらずキュートで優しい色と香りです。



リトルアーチスト08.jpg
こちらはつるリトルアーチスト。
3年目の若い木のせいか勢いが凄いです^^
今年は最初から間違いなく赤い花が咲きました。(笑)



ピエール08.jpg
ピエールドロンサールは半分開いたくらい。



ルイ08.jpg
ルイ様は既に終盤ですがまだまだ頑張っています。



アルディ07.jpg
マダムアルディの蕾も随分大きくなりました。
いつもは奥手さんで、他の薔薇より一足遅く咲き始めるのに
今年は頑張って足並みを揃えてきました^^



アフロディテ08.jpg
楽しみにしていたクレマチスのアフロディテエレガフミナ。
すっきりとした色と形がとても好みです♪



アーチ07.jpg
昨年新調したアーチにクレマチスの”踊場”が絡んでいます^^




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

tabbycat

tochiさん♪
kazutokuさん♪
yamaさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2015-05-09 10:08) 

mito_and_tanu

こんにちは。
アーチ、楽しみですね。
by mito_and_tanu (2015-05-09 14:13) 

tabbycat

mito_and_tanuさん♪
ありがとうございます^^
アーチに薔薇やクレマチスが這う風景に憧れていたので
本当にすごく楽しみです♪

by tabbycat (2015-05-09 14:24) 

あやめ

Σ( ̄▽ ̄;)!アーチ・・・すごっ!
どうしても、豪邸のイメージしか湧きません。(笑)
お花いっぱいのアーチを潜るなんて
漫画でしか、お目にかかれないかと思ってました。
現実にあるんだ~(゜。゜)ほ~!
すご~~い。←しか、言葉がない(^^;すみません。
ホントに楽しみデスね。(*^_^*)
私も楽しみにさせて頂きます!

by あやめ (2015-05-11 09:41) 

ラムセス

女神様、咲きましたね♪
国王陛下もお水を滴らせてなかなかの男前っぷり♪
薔薇やクレマチスの這うアーチ、いい感じにになりそうですね^^

あ、明日明後日で台風の影響がありそうです。
どうかお気をつけて~><
by ラムセス (2015-05-11 23:08) 

tabbycat

あやめさん♪
確かに、バラ園とか行くとこんもり薔薇の咲いたアーチとか良くあるけど
一般の家ではそんなに見かけないですもんね。
うちは一般の家ではあるけど、アーチがあるのは一応店舗の入り口なので^^
家自体はすんごくこぢんまりしてますw

ラムセスさん♪
ありがとうございます^^
はい、楽しみにしていた通り
派手すぎない素敵な子でした♪
ルイ様もいつもは数日で散ってしまうのが
随分頑張ってとどまっててくれました^^
ご心配ありがとうです。
今日この後、屋内に移動できるものはしておく予定です。
後はあまり酷くならない事を祈るしかないですね;;
by tabbycat (2015-05-12 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺が鈴なり♪蘭が咲きました♪その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。