SSブログ

デルバール三姉妹 リパブリックドゥモンマルトル [ L薔薇たち]


モンマルトル1.jpg
デルバール三姉妹の最後はリパブリックドゥモンマルトルです♪
他の2種に比べると1回りか2回りも花が大きいです。


モンマルトル2.jpg
モンマルトルさんは花びらぎっしりぎゅうぎゅう詰め系ですね。
重みでみんな俯いてしまいます。



モンマルトル3.jpg
かなりゴージャス感たっぷりな風情です。



モンマルトル4.jpg
写真だとややピンクがかって写っていますが
実際にはほぼ深紅と言っていいと思います。

赤と一口に言っても色幅が広くて
わたしも好きな赤や嫌いな赤がありますが
モンマルトルさんの赤は自分的にはとても好みの赤です♪
香りは強いものの、軽やかな香りなので
ずっと嗅いでいても頭が痛くなったりしなさそうです。
洗面台に数輪挿しておくだけで、
隣の部屋にまで良い香りが漂って来ます。^^






nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

ラムセス

真打登場!
・・・とおもいきや・・・あれ?

写真2枚目から花びらがぎゅうぎゅう詰で、なんだか印象が違うような・・・
しかも下を向いちゃうって・・・れれれ?

検索して見たらば。
2012年の新品種!

それにしても真紅のバラは見ごたえがありますね~^^
by ラムセス (2014-06-09 22:56) 

tabbycat

ラムセスさん♪
いつもありがとうございます^^
そうそう、咲き始めはいわゆる普通の薔薇の形なのですが
開くにつれて花びらでぎゅうぎゅうな感じなんですよね。
デルバールの3品種はどれも2012年の新品種で
その年の自分へのお誕生日プレゼントに自分で購入したものですw

深紅のこの薔薇、わたしも大好きなのですが
いかんせん存在感があり過ぎてですね、
庭のどこら辺に置くのがベストなのかと
ちょっぴり悩みの種でもあります。^^;

tochiさん
makimakiさん
kazutokuさん
しまパパさん
すいもんどさん
gillmanさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2014-06-12 10:03) 

tabbycat

sora_pさん
himikaさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2014-06-13 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。