SSブログ

デルバール三姉妹 ビエドゥー [ L薔薇たち]


ビエドゥー1.jpg
クロードモネとほぼ同時期にビエドゥーも咲き出しました♪
淡いピンクと白のストライプが、入っているのか居ないのかと言う
控えめな感じが可愛いです。



ビエドゥー2.jpg
花びらぎっしりとはまたちょっと趣の違う
半八重っぽい印象なのですが、昨年よりは巻きが多い様な気がします。


ビエドゥー3.jpg



ビエドゥー4.jpg
色も、昨年よりはしっかり乗った気がしますね。
良く見ると花びらのふちが若干波打ってフリルっぽくなってるし
本来の花の形に近づいたのかな??^^



ビエドゥー5.jpg
開ききるとこんな感じ。
今年も相変わらず香りは余り感じませんでしたが
もう少し樹が充実して来たら香ってくるのかもしれません。






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

tabbycat

tochiさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2014-06-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。