SSブログ

デルバール三姉妹 クロードモネ [ L薔薇たち]


クロードモネ1.jpg
tabbycatの庭の薔薇で最後を締めくくるのはデルバールの薔薇達です。
こちらはクロードモネ。




クロードモネ2.jpg
今年はちょっと肥料の入れ方を変えたせいか
少し肥料不足気味なのかな??
昨年よりもやや色が薄く、花も小振りな気がします。



クロードモネ3.jpg
でも今年も乙女ちっくな花を咲かせてくれました♪


ネットで見かけた情報を参考にして
今年は春先になってから肥料を入れたんですが
やはり自分的には、冬のうちにがっつり有機肥料を入れてしまうのが
性に合ってる様な気がします。
来年は元に戻しまーす。(笑)






nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

gillman

花房の巻が厚くてゴーシャスな薔薇ですね。
by gillman (2014-06-05 15:08) 

ラムセス

そういや子供の頃・・・っても中学生くらいの頃かな?
真冬(1〜2月)に肥料やりの手伝いをしてました。

綺麗に咲かせるには冬場の処置が必須だって言ってっましたよ。
かっちんかちんに凍った土を必死にほっくり返してました。

ええ色合いですなぁ・・・♪
by ラムセス (2014-06-07 13:14) 

tabbycat

gillmanさん♪
ありがとうございます^^
巻き巻きが徐々にほどけてくるのを見るのが
とっても楽しいです♪

ラムセスさん♪
いつもありがとうございます♪
うんうん、やっぱりそのぐらいの時期が良いみたいですね。
そうなんですよー、見た目には全然枯れ木じゃん!って時に
たっぷり肥料をやっておくと、
花の時期になってからとーっても見事に咲くんです。
人生だってそうだよね、っていつも思います^^

tochiさん
kazutokuさん
hisaさん
白吉さん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2014-06-07 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。