SSブログ

ミニ薔薇たち♪ [ L薔薇たち]


先に咲き出したリトルアーチストちゃんに続いて
他のミニ薔薇も見頃を迎えました。


オレンジマザー.jpg
こちらはオレンジマザーズデイ。
何年か前の記事で、この子をお迎えした時の事は書きましたが
近所の園芸店の片隅でひょろひょろ、
虫にも食われてぼろぼろの状態でやって来た子です。
うちに来てからはこうやって毎年
可愛らしい、ころころの花をいくつも咲かせてくれてます。^^



安曇野.jpg
こちらは安曇野。
なかなか品種名が分からずにバレリーナとかモーツァルトとか呼び名が変遷しましたが
昨年ようやく名前が確定しました。(笑)
今シーズンは、3月にウッドデッキ改装の為
家の裏側に移動させたっきりすっかり忘れ去ってしまい
ようやく陽の当たる場所に出て来たのはおよそ2ヶ月後という
かなり過酷な環境だった割には良く咲いてくれてます。



赤リトルアーチスト.jpg
最後は再びつるリトルアーチスト。
赤いはずの花びらがピンクでびっくりしましたが
開花後半になったら徐々に色が乗って赤っぽくなって来ました♪
良かった良かった、一安心です。^^





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

tabbycat

makimakiさん
tochiさん
ラムセスさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2014-05-29 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。