SSブログ

バフビューティ♪ [ L薔薇たち]


バフ2.jpg

例年よりも少し遅れましたが
今年もバフビューティが優しい色合いの花を咲かせてくれました。


バフ1.jpg

3月にウッドデッキを修理する関係で
せっかく伸びていた長い枝もばっさりとカット、
鉢も移動しやすい様に一回り小さい物に植え替えてしまったので
ちょっと心配していたのですが
無事咲いてくれてホッとしてます。


バフ3.jpg

最盛期に比べると蕾の数はやや減りましたが
個人的には葉7:花3とか6:4ぐらいの割合が好きなので
このぐらいで充分満足です。^^


バフ4.jpg



バフ5.jpg



バフ6.jpg

派手過ぎない、地味過ぎない
しっとりとした色合いが、やっぱり好きだなぁ…と
毎年花を見るたびに思います。


バフ7.jpg

修理を機に新しくしたアーチとも良い感じ♪
アーチ周りに薔薇を集合させたので、現在5種類の薔薇がアーチを飾っています。
そのうち4種類が開花、もっと咲き進んだらかなり見応えがありそうです。





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

tabbycat

tochiさん
ゆきママさん
kazutokuさん
げいなうさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2014-05-17 11:46) 

ラムセス

うわ~!!
バラのアーチ!
くぐってみたい~♪

バフビューティさんも素敵だなぁ・・・うっとり。

by ラムセス (2014-05-19 23:18) 

tabbycat

ラムセスさん♪
ありがとうございますー♪
わたしにとっても薔薇のアーチは憧れの存在で
今はまだ完全にアーチにはなってないのですが
あと数年したら綺麗に出来上がりそうで楽しみです^^

by tabbycat (2014-05-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。