SSブログ

つるリトルアーチストが咲き始めました♪ [ L薔薇たち]


2014リトルアーチスト.jpg

ルイ14世に続いて咲き始めたのは
昨年一目惚れして新苗でお迎えした、つるリトルアーチストちゃんです♪


2014リトルアーチスト2.jpg

5月10日に最初の一輪が開いてから
続々と開花が進んでいます。^^
花の大きさは3cm程度でうちにある安曇野とほぼ同じぐらいのサイズですが
こちらは半八重で少しフリルのかかった花びらがとっても可愛いです。


…可愛いんです。文句なく可愛いんですが、
あなた本当にリトルアーチストちゃんですか??と尋ねたくなってしまうお色…。
と言うのも、昨年バラとガーデニングショウで見て心を奪われたリトルアーチストちゃんは
どこからどうみても真っ赤な花びらだったんですよねー。
↓参考画像。去年バラガショウで撮影したリトルアーチスト。
2013リトルアーチスト.jpg



うちのリトルアーチストちゃんは、どう見ても濃いめのショッキングピンク…^^;
そしてガーデニングショウのリトルアーチストは鼻をくっつけてクンクンしても
全く香りは感じなかったのに
うちのリトルアーチストちゃんは、そんなに強くはないけど優しい香りがします。
むぅ…。
色に関しては、まだ樹が成熟していないから
ちゃんと色が乗り切っていないだけ…と思いたい。
いや、これはこれで可愛いんだけれども。
やっぱり真っ赤が良いなぁ〜。(笑)


そんなわたしを励ます様に、
昨秋種まきしてあった虞美人草が良い感じに咲いてくれました。
2014虞美人草1.jpg

そうそう、この色のコントラストが良いのよねー。(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あやめ

つるリトルアーチスト?
おぉ~!名前のごとく、可愛い゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
全く初めて聞く品種デス。(^^;花音痴ですみません。(苦笑)
誉め言葉じゃない気がしますが、(>ボキャが少ないもので、(><)
生花に見えないほど、整ってるというか~
とっても可愛いし、きれい(過ぎる?)デス!!!

しかし、姐さんとこの庭、
やっぱり豪邸の庭園なんじゃ?(^^;花園?
入場料取るほどじゃないんデスか?>取れますョ。(笑)(*^_^*)
by あやめ (2014-05-16 09:43) 

tabbycat

あやめさん♪
今日もありがとうございます♪
わたしも初めて聞く品種だったので
ネットで探して買ったんですよ^^
小さいお花なのに存在感抜群ですっかり気に入ってしまったんです。

いやいや、写真だと一部分を切り取ってるから広く見えるかもですが
本当に小さなスペースに所狭しと並べては入れ替え、と言うのが実情です。^^;
お陰で常に鉢を移動させてるせいか、背筋は付いて来た様な気がしますw

白吉さん
makimakiさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2014-05-16 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。