SSブログ

恋しいな [ねこのはなし]

CIMG0883.jpg


普段は他の子達のお世話に追われて
あんまりコウちゃんが居なくて寂しいとは感じないのですが
こうして小春日和に、わたしひとりでこの場所に座っていると
本当にコウちゃんはもう居ないのだな、と
急に恋しく思えてくるのです。


去年の今頃も、一昨年の今頃も
その前の年も、そのまた前の年も
いつもいつもわたしの傍らに
寄り添う様に一緒に居たコウちゃんが
今年はもう居ない事が
何だか心の中にすきま風が吹く様な
そんな気持ちにさせるのです。
それはきっと、
窓の外を吹く風が冷たくなって来たから、だけではないよね。


しまい込んであった冬物を引っ張り出した時、
コウちゃん色の猫毛がくっ付いているのを見ると
胸の奥がキュンとします。
コウちゃんの赤味の強いオレンジ色の毛を見ると
あの大きな顔や、おだんごみたいなまーるいしっぽが思い出されて
愛おしさがこみ上げて来ます。


コウちゃん、そちらの居心地は如何ですか?
きっとコウちゃんの事だから、
どこに居たって快適に楽しく過ごせていると思うけど
こっちの事は何も心配しなくていいからね。
今もしょっちゅう、コウちゃんはああだったとかこうだったとか
みんなでコウちゃんの面白エピソードを話しながら
あはは、と笑って過ごしているよ。


コウちゃんは気の長い子だから
いつかわたしやお母さんがそっちへ行くのを
ずっとずっと待っててくれる様な気もするけど
もしもまた、現世で新しい人生を歩みたいと思った時は
遠慮しないで生まれ変わって良いからね。
ただその時は一言、
「ボク、新しい体を貰ったよ」って教えてくれたら嬉しいな。



タグ:コウちゃん
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

tabbycat

皆様、nice!ありがとうございました♪^^
by tabbycat (2013-12-06 10:32) 

あやめ

そうですよね。
転生したら、教えて欲しいデスね。
でも、また、生まれ変わったら、きっと姐さんとこ来るんじゃないでしょうか?
居心地よさそう~♪
足がどうなってるんだろ?(^^;(>やわらかい。笑)
だから、姐さん、まだまだあっちへ行く話しは早すぎマス!(笑)
私が猫に転生して、姐さんの家に行きたい!(爆)
by あやめ (2014-05-14 09:42) 

tabbycat

あやめさん♪
こちらにもありがとうございます^^
ですねー。生まれ変わっても、またうちに来てくれたら嬉しいな。
甘エビたくさん用意してたら戻って来るかな??w
by tabbycat (2014-05-15 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。