SSブログ

シマシマニットがマイブーム☆ [はんどめいど]

ここ最近の編み物をまとめてアップしようと思って画像をいじってたら、
全部シマシマ系って事に気付きました…。^^;



って事で、最初はこちら↓
時期的には昨シーズン中に編み上がってたんですが
紹介しそびれてました。^^;
同じく最近のマイブーム糸、段染め糸を使用したカーディガンです♪
びみょーにお婆ちゃんぽいような気が…w
段染めカーデ.jpg

編み図は「毛糸だま vol.155」に掲載されていたもの。
使用糸は「楽天市場 毛糸zakkaストアーズの’リプレス’」




スタークロッシェ.jpg

↑こちらはこの夏せっせと編んでいた
スタークロッシェ編みの斜めがけバッグです♪
編み上がった頃には既に夏が終わっていたと言う…^^;


スタークロッシェ2.jpg

編み地はこんな感じで、お星様模様が並んでる感じ。
実は手違いで、裏と表を逆に作ってしまったのですが
本来の表側の方が、やはり模様が綺麗に出ている様な気がします。
でも作り直すのメンドーなので気にしなーい。(笑)
編み図は「スタークロッシェで編むこもの」に掲載されていたもの。
使用糸は「楽天市場 毛糸ピエロの’ワイルドライフ’」



ボーダープル.jpg

こちらが数日前に編み上がったばかりのモヘアのボーダープル。
前側は縦縞で、後ろ側は横縞になってます。


ボーダープル2.jpg

着るとこんな感じ。
わたしにはちょっと大きめだったけど気にしなーい。
洗えば多少縮むよ、きっと。(笑)
編み図は「毛糸だま vol.159」に掲載されていたもの。
使用糸は「毛糸zakkaストアーズの’フワットン’」



現在もドライブ編みとか言う編み方で、
棒針に糸を巻き巻きしながらスヌードを編んでいます^^
完成したらまたご紹介しますねー♪




♪いちおう使用糸のご紹介^^♪
(お値段は変動しますので実際に確かめてからご購入下さい。)









nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

あやめ

やっぱりちゃんとオーバーじゃないですかぁ~!(゜。゜)スゴイ!!!
バッグも可愛いし♪(*^_^*)青のボーダーもきれい☆彡
こんなのが編めるなんて尊敬・・・(゜。゜)
私の姉がセーターで挫折したのを知ってるので(^^;
(>しかも一色なのに。(爆笑)
姐さん、特技超えて、プロですョ。
by あやめ (2013-11-24 09:40) 

リッツ

タビィさんこんにちは(*´-`*)ノ

アップ楽しみにしてましたーっ(*'ω'*) ♫

~~~~~!!!(*>ω<*) めっちゃかわいい!

バッグがやばく好みです★ すごいなああ!
プルオーバー、きれいですね~星だw
これからの季節に、明るい色って素敵だと思います!下はタイトなパンツでオーバーニーのブーツで着たいです(*´ー`*)ww
by リッツ (2013-11-24 12:54) 

tabbycat

あやめさん♪
見に来てくれてありがとうです♪
普段はあんまりブルー系の服って着ないんですが
このボーダーのブルーがあんまり綺麗だったので
思い切って作ってみました^^
セーター類は、わたしも途中で放り出したのとかたくさんありますよ^^;
こうやって完成品をブログで紹介するのも
自分のモチベーションを上げる為の秘訣かもしれませんね^^

リッツさん♪
楽しみにしてくれてありがとうですー♪
うんうん、ボーダープルの下はやっぱりスキニー系のパンツが良さげですよね^^
バッグの編み図は本に載ってたやつなんですが
配色は自分で決めたのでお誉め頂き嬉しいです〜〜♥

kazutokuさん
白吉さん
パトラさん
猫屋福助(株)さん
hissさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2013-11-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロードモネ・秋恋しいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。