SSブログ

膨らむ蕾、膨らむ期待♪ [ L薔薇たち]

バフ0505-1.jpg
今日1つ咲いていたのはこの子、バフビューティちゃんでした♪^^


バフ0505.jpg


バフ0505-2.jpg
バフビューティとリシュリューさんはずっと同じ鉢で育てていたのですが
どうもここ数年、以前ほどの樹勢がないのが気になっていて
それで冬に思い切って鉢から引っこ抜いたら根切り虫の巣窟となっていたんですよね。;;
今はそれぞれ別の鉢に移して育てていますが
今年も無事にこのお花に出会えるなんて嬉しい限りです。



キング.jpg

キングローズの蕾は相変わらずわんさかわんさかです。(笑)
濃いピンク色がちょっぴり見える様になって来ました♪



ビエドゥー0505.jpg
昨年新苗でお迎えしたデルバールのビエドゥーの蕾も
だいぶ膨らんで参りました。
どんな子に出会えるのかワクワクが止まりません。
蕾には何かガク飾りの様な不思議な装飾が付いているのですねぇ・・・。^^



クロードモネ0505.jpg
同じくデルバールのクロードモネの蕾♪
昨年秋にちらっとお会い出来ましたが
やはり春にわ〜っと咲いてくれる姿が待ち遠しいです。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

そぅちゃん

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 開花が待ち遠しいですね♫
by そぅちゃん (2013-05-07 13:03) 

tabbycat

そぅちゃんさん♪
はい〜、毎朝外を見に行くのが楽しみです♥

yu-papaさん
tochiさん
白吉さん
有城佳音さん
hisaさん
Raeさん
てんたさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2013-05-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。