SSブログ

今年も薔薇が咲きました♪ [ L薔薇たち]

ルイ14.jpg



今か今かと待ちかねていた薔薇のシーズンが、今年も始まりました♪
今朝、今年初めての薔薇の花が1つ咲きましたー。
咲いていたのは今年も1番乗りのルイ14世、
深いボルドー色が美しい子で、香りも良いです。^^
花持ちがあまり良くないのがちょっと残念なのですが
花が終わったら切り詰めるとまた蕾が上がって来たりして
結構長い期間ぼちぼちと楽しめます。^^


↓他の写真はこちらでどうぞ。^^




今年もまた
他の薔薇も咲き次第ご紹介していきますので
良かったらお付き合い下さいね。^^



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

tabbycat

tochiさん
白吉さん
hisaさん
てんたさん
gillmanさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2013-05-01 16:54) 

あやめ

バラを拝見に来ました!
お誕生月の花なので、やっぱり良いデス!(*'-'*)
これは形が、バラらしいバラですよね。
濃い赤でビロードのような質感がどってもいいです✿(^^ゞ
by あやめ (2013-05-03 09:32) 

ラムセス

色といい形といい、これぞ日本人にとっての「薔薇」!
素敵だなぁ・・・
by ラムセス (2013-05-03 09:44) 

tabbycat

あやめさん♪
見に来てくれてありがとう〜♥
薔薇はやっぱり文句なしに良いですよねー。^^
この薔薇は、開きかけが一番綺麗な様な気がします。
そうそう、質感はほぼビロードに近いですよ。
香りは、甘いと言うよりはちょっと爽やかな感じ?
お伝え出来ないのが残念だわ。><

ラムセスさん♪
薔薇と言えばまず赤が頭に浮かびますもんね。^^
この薔薇は、
開ききっちゃうとちょっとだらしない感じになっちゃうので
いつも開きかけで写真に収める事が多いです。
開きかけだとまさに、昔の高島屋の包装紙の薔薇って感じですよね。(笑)
画像だとちょっと赤味が強く出てる様な気がしますが
実際の花は暗めのワインとかボルドーっぽい落ち着いた渋い色です♥
by tabbycat (2013-05-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。