SSブログ

ニットのジャケット&バッグ♫ [はんどめいど]

またしてもご無沙汰しています。^^;
わたしもにゃんこも元気です〜♪
(が、愛機G4ちゃんがとうとう壊れてちょっと面倒な事にはなってました><)

空いた時間にちまちまと編んでいたニットジャケットが
先日ようやく完成したのでお披露目をば。
CIMG0002.jpg
総松編みのニットジャケットです。
かぎ針はちょっと奮発してグリップ付きのアミュレで編みましたが
もう手首の疲れが全然違います〜〜。楽々編めちゃう♫
かぎ針ぜーんぶアミュレに替えたいぐらいです。(笑)

20121121bag.jpg
こちらは昨年編んだぽこぽこニットのバッグ♪
フリースの内袋を縫い付けてあります。
こちらはぽこぽこ部分は棒針で、茶色い部分はかぎ針編みです。
 
 
現在は段染めの糸でロングカーディガンを製作中ですが
そちらは今年中に出来るかどうかという感じですかね。
出来上がったらまたぼちぼちと紹介していきますー。
 
 
 
ニットジャケットの編み図が乗ってるのはこちらの本↓


かぎ針あみのデイリーウエア あきふゆ (Let's knit series)

かぎ針あみのデイリーウエア あきふゆ (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: ムック



タグ:編み物
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

てんた

す、すごいー!
自分でお洋服つくれるって、いいなあー。
by てんた (2012-11-21 18:52) 

tabbycat

てんたさん♫
ありがとうございますーーっ。
ちょっとずつしか編めなくてもなんとか形になりましたー♫
着て歩くには少々寒くなってしまいましたが。^^;
by tabbycat (2012-11-22 16:56) 

Rae

す、すごい!!!!
世界に1つしかないお洋服とかばん、ほんっまに、ええですね~!!
by Rae (2012-11-26 17:56) 

tabbycat

Raeさん♫
ありがとうございますー。^^
そうなんですよー、世界に一つしかないと思うと
なんだか愛着が湧いて来ます♥
にゃんこに爪を引っかけられたらやだなーと思うと
なかなか普段使いがし辛いんですけどね。^^;

hisaさん
gillmanさん、nice!ありがとうございました♫
by tabbycat (2012-11-28 10:17) 

laysy

ニットジャケット…大作ですね!
フワフワのバッグも可愛くて良いなあ〜
手作りの暖かさを感じます。
by laysy (2012-12-10 01:19) 

た~らこ(タコッと)

ニットで服が作れる人を尊敬します~
私はマフラーくらいしか作れない
飽きたところで終われるからね

手編みは暖かいですよね~
最近はフリースばかり着ていましたが
心底冷える日は毛糸が暖かいと思いましたよ

またステキなもの作ってくださいね~
by た~らこ(タコッと) (2012-12-11 11:52) 

tabbycat

laysyさん♫
ありがとうございます。^^
ちまちま編んでやっと完成にこぎつけましたー。
自分だけのアイテムって何だか嬉しいですよね♫

た〜らこさん♫
いやいやー、わたしも以前はマフラー専門だったんですよ。^^;
マフラーを変形させて帽子やバッグを作ったりしているうちに
だんだん大きなものも作れるようになりました♫

yhiga-siuraさん、nice!ありがとうございました♫
by tabbycat (2012-12-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の習作♪初冬の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。