SSブログ

初冬の薔薇 [ L薔薇たち]

winterrose2.jpg



winterrose.jpg



春にお迎えしたばかりのデルバールの薔薇苗に
秋も深まってから蕾が付いて膨らんできたので
お部屋の中に移動して様子を見ていたらふわふわっと咲いてくれました♪
「クロードモネ」と言う品種ですが、本来はもっとピンクの筋がたくさん入るはず...
でも優しいクリームイエローの地に、
ほんのりと恥ずかしげに入った桃色がとっても可愛いです。



winterrose3.jpg
これは春にも咲いたミニ薔薇。
春よりもちょっと色が濃いかな。^^



chocomos.jpg
ついでに♪
今も頑張って咲いているチョコレートコスモス♪
どうにもコスモス系とは相性が悪いらしく既に3回枯らせてますが...><
今回は無事に来春以降も咲かせたいものです。




...えーと、お気付きかどうか分かりませんが
今回の写真は先日購入したっきりほとんど撮っていなかった
EOS Mで撮影してみました。^^;
指先で画面をタッチしてフォーカスポイントを変更できるのが
とっても楽チンで良いですにゃ♪

タグ:薔薇
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Miche

ご訪問ありがとうございました!
指先タッチでフォーカスポイント変更、いいなぁ・・・
私は、まだNikon V1が全然わかっていないです(^_^;)
薔薇もコスモスもありふれていなくて、繊細で不思議な色合い・・・
タビィさんの愛情にこたえてくれいますね

by Miche (2012-12-06 21:51) 

tabbycat

Micheさん♪
こちらこそお忙しいのにありがとうございます!
そうそう、ほかの機能はまだ良く使いこなせてませんが
フォーカスポイントが簡単に変更できるのは本当〜に便利ですっ。^^
ほかの諸々の設定もタッチパネルで変更できるので
うまく使いこなせれば良い写真が撮れるはずなんですが...^^;

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♫
by tabbycat (2012-12-07 11:34) 

あやめ

こちらのバラは、牡丹の花のように豪華ですねー♪(^^ゞ
自然にピンク色が混じって、同じ花でもひと花ひと花
楽しめますね。(*^_^*)
チョココスモスって、本当にあったんだー!
ニコだけかと思ってました。(^^;レア色!(笑)

by あやめ (2012-12-10 09:44) 

tabbycat

あやめさん♫
はいー、花びらが幾重にも重なって
とってもごーじゃすです♥
あれ?チョコレートコスモスって空想上の花だと思ってました?
そうそう、本当にあるんですよー。
香りもちょっとチョコレートっぽいとか言われてますよ。^^

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♫
by tabbycat (2012-12-12 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。