SSブログ

薔薇だより オールスターズ♪ [ L薔薇たち]

個別に紹介して来た以外の薔薇達♪
 
0522etc1.JPG
 
0522etc2.JPG
オレンジマザーズデイ♪
 
 
0522etc3.JPG
 
0522etc4.JPG
品種名不明のミニ薔薇♪
ピンクの中にアプリコットが差しています。
わたしの思う夢色はこんな感じ。(笑)
 
 
0522etc5.JPG
 
0522etc6.JPG
上のミニ薔薇から枝変わり?それとも先祖帰り??した薔薇。
卵たっぷりのバニラアイスクリームの様な色♪
 
 
0522etc7.JPG
 
0522etc8.JPG
ルイ14世はビロードの様な質感が好き♪
香りはオーソドックスな、いわゆる薔薇の香りがします。
 
  
0529etc1.JPG
 
0529etc2.JPG
キングローズ♪
うちの薔薇の中では最古参ですが毎年良く咲いてくれます。(^_^)
 
 
0529etc3.JPG
モーツァルトっぽい子♪
知人から頂いた子で品種名はあやふやです。(;^_^A
かなりはっきりしたピンク色ですが、小輪の一重であるせいか
とても可愛らしい印象の花です。
 
 
さて、薔薇の季節もそろそろ終わりを迎えようとしています。
薔薇が終わると次はベリーベリーシーズン。
苺やブルーベリー、ラズベリーにマルベリー、
今年はリンゴンベリーも加わって、美味しい季節が待っています♪(^_^)
 
 

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Miche

いつも楽しませくださりありがとうございます!

この時間になると目が疲れてきて・・
「リンゴベリー」!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーステキ美味しそう!!
そんなものが出たのかぁ!!

なんて早まってしまいました・・・

よく見たら、リンゴン・・でした(~_~;)
by Miche (2012-06-01 01:40) 

tabbycat

Micheさん♪
こちらこそいつも見てくれてありがとうございます!
あははー、リンゴンベリーってわかりにくいですよね。
わたしはずっと、リンドンベリーだと思ってました。(笑)
ツルコケモモではなく、コケモモの事だそうですよ♪(^_^)
無事に実が付いたらまた紹介しますね〜。
by tabbycat (2012-06-01 16:04) 

tabbycat

ほりけんさん
てんたさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2012-06-01 16:05) 

laysy

とても美しいお花たちですね!
キングローズさんの樹はとても大きく育っているんですね〜
鈴なりのお花が見事ですね。
最後の写真のお花は「バレリーナ」なのでは?
家にあるんですが、とても似ています。
つるバラで沢山の小さなお花が咲きます。
by laysy (2012-06-24 17:54) 

tabbycat

laysyさん♪
ありがとうございます!
キングローズは、そうですねー2〜3mぐらいでしょうか。(^_^)
鉢植えにしては良く育ってると思います♪
最後の一重の薔薇ですが、以前バレリーナかと思ってたんですが
ビミョーに違う様な気もして
未だにはっきりとはわからないままなんです。(;^_^A
by tabbycat (2012-06-29 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白きマダムガーデニングだより 6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。