SSブログ

白きマダム [ L薔薇たち]

遅咲きの白薔薇、マダムアルディも咲き始めました♪
    
0522ma1.JPG
   
0522ma2.JPG
    
0522ma3.JPG
    
0522ma4.JPG
    
0529ma1.JPG
    
0529ma2.JPG
    
0529ma3.JPG
    
0529ma4.JPG
    
0529ma5.JPG
    
0529ma6.JPG
     
0529ma7.JPG
     
0529ma8.JPG
 
 
 
 
遅咲きのアルディさんが咲く頃はいつも雨に降られることが多くて
せっかくの花が見ごろを迎えるころには傷んでしまうことも多々あり・・・
今年は頑張って鉢の位置を軒下に移動してみました♪(重かった~~><)
お陰で雨に当たって傷むことはなかったんですが
今年はとにかく強風がすごくて。
特にアルディさんの枝は細くてしなやかな上、
棘も多いのでちょっとした風でもダメージが大きいのです。;;
来年は新しく伸びた枝の固定方法が課題、かな。
 
風の攻撃にはあいましたが
それでも白く清楚な花を咲かせてくれたアルディさん
相変わらず美しいです[黒ハート]^^
 
あ、一緒に咲いているのは
ツル薔薇のキングさんです。
花の時期が一緒なので、配置換えして丁度良かったです。^^
 
 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。