SSブログ

薔薇だより 5月16日17日 [ L薔薇たち]

ようやく咲き始めた我が家の薔薇達♪
まだまだ見頃とは行きませんが、ぼちぼちと可憐な姿をお披露目してくれてます。(^_^)
 
 
0516バフ1.JPG
 
0516バフ2.JPG
バフビューティ♪(5月16日撮影)
 
 
0516リシュシュー1.JPG
 
0516リシュリュー2.JPG
カーディナルドリシュリュー♪(5月16日撮影)


0516OMD.JPG
オレンジマザーズデイ♪(5月16日撮影)
 
 
0516ピエール.JPG
ピエールドロンサール♪(5月16日撮影)
 
 
0516ボローニャ1.JPG
 
0516ボローニャ2.JPG
ヴァリエガータディボローニャ♪(5月16日撮影)
まだ咲き切ってはいないんだけど、丸くて可愛いので♪
 
 
0516匂宮.JPG
匂宮♪(5月16日撮影)
 
 
0517メイド1.JPG
 
0517メイド2.JPG
ロサケンティフォリアヴァリエガータ(別名ヴィレッジメイド)♪(5月17日撮影)
 
 
0517ボローニャ1.JPG
 
0517ボローニャ2.JPG
ヴァリエガータディボローニャ♪(5月17日撮影)
 
 
今年は少し鉢の配置を換えて
シマシマ姉妹(ヴァリエガータ姉妹?)は隣同士にしてあるのですけど
なんと開花日まで同じでとっても仲良しさんのようです。(笑)
 
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

laysy

ピンク系のお花が多いんですね〜
ピエールドロンサール、とても可愛いです〜
by laysy (2012-05-17 22:01) 

tabbycat

laysyさん♪
ピンク系とそうじゃない物、半々ぐらいと言う感じでしょうか。(^_^)
これから咲く予定の白薔薇も大好きなんですが
昨日の強風でどうかな〜〜><
ピエールさんの見頃もこれからなので
また良かったら見てやって下さいね♪

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2012-05-18 10:21) 

あやめ

(゜。゜)おぉー!目移りしちゃってー
(*'-'*)バラもたくさん種類があるんですね。
しかも、家の庭で、育てられるんだ?(^^;すごい。。。(苦笑)

私は5月生まれなので、バラが好きなんですけど、
オーソドックスなのしか、知らなかったです。(苦笑)
絶対、花が育てられない人なので(^^;、
入場料が取れそうなステキなお庭に、感心しきりです。(笑)

なんだか、風もきつかったり、天候がいろいろで、
ご苦労も多いと思いますが、これからも、ステキなお花が
たくさん、育ちますように~(*^_^*)

で、下のいちごも、おいしそー(笑)
どっちかというと、そっちの方がいいかも?あはは~(^^;
食べたーい。(笑)
by あやめ (2012-05-18 11:10) 

tabbycat

あやめさん♪
お誉め頂きありがとう〜〜♪
わたしも以前はオーソドックスな薔薇しか知らなくて
あんまり薔薇に興味はなかったんですよ。(;^_^A
でも色んな種類の薔薇がある事を知って
自分好みの薔薇達を育ててるうちにすっかりハマってしまいました♥
で、苺、良いでしょー。(笑)
美味しく育てるコツを掴むのに数年かかったけど
今年はなかなか上出来です♪(^_^)
自宅で苺狩りが出来るって、かなり贅沢ですよね♥

by tabbycat (2012-05-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。