SSブログ

大豊作♪になるのかな?(;^_^A [ Lフーデニング]

数年前に初めて苺の苗を買ってから年々苗がランナーで増殖し続け
気が付いたら苺ジャングルと化している我が庭。(;^_^A
それなのにー、昨年秋にはまた別品種の苺苗を買ってしまったしー。(笑)
 
苺1.JPG
 
苺2.JPG
なんかもう、すごい勢いで実がなってるし。
本当は間引いてあげた方が、1つ1つの実が大きくなるんだけどね。
 
 
 
苺3.JPG
 
苺4.JPG
で、この2枚の写真に写ってるのが
新しく増やした品種の苺で「桃薫(とうくん)」と言います。
カタログだとピンク色の苺がなるって書いてあった様な気がしますが
普通に赤い苺がなりました。
でも普通じゃないのがその香りで、苺と言うよりは桃??
何かフルーツの甘い香りはするんですが、明らかに苺じゃない感じです。
さっき熟した1粒を食べてみましたが、
やはり桃の様な香りが口の中に広がりました。すんごく不思議な感じです。
しかも、すんげーーー甘いです。ウマーーー♪♪♪
 

タグ: 桃薫
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

tabbycat

皆様、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2012-05-17 13:05) 

laysy

「桃薫(とうくん)」丸っこくて可愛い!
形が桃みたいだから味も桃なんでしょうね。
by laysy (2012-05-17 21:57) 

tabbycat

laysyさん♪
ありがとうございます♪
そうなんですー、苺じゃないみたいな
まーるい形で可愛いんですよ♥
糖度もすごく高くて、誰でも失敗なく
おいしい苺が作れそうな品種です。(^_^)
by tabbycat (2012-05-18 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。