SSブログ

V字回復致しました♪ [ L慢性腎不全(とら)]

本日、前回の検査から1週間経ったので
再度血液検査に行って来ました。
とらさんの様子を見る限りではさらに調子は上がって来ていると
感じていたのですが・・・
見事!予想以上に数値も下がってくれてました♪♪♪
BUN 39.8(2010年6月)→97.5(2012年5月5日)→85.9(2012年5月11日)→45.2(今回)
CRE 2.0(2010年6月)→7.6(2012年5月5日)→6.3(2012年5月11日)→3.1(今回)
 
 
BUN60前後になってくれてたら良いなぁ・・・と思っていたので
期待以上に数値が下がっててさすがに嬉しくなってしまいました。(^_^)
恐らくこれまでたくさんの患畜さんを診て来たはずの先生の口をもってして
「驚異的な回復力です」とお誉めの言葉を頂きました♪
前記事では応援のコメント、お見舞いのコメント等頂きまして
本当に有り難く読ませて頂いてました。
ので、早く安心して頂きたくて取り急ぎお知らせしまーす。(^_^)
 
 
今後は、自宅での補液も1日置きで良いそうです♪
あとは様子を見ながら調整かな。(^_^)
 
 
****************************************
 
 
 
検査結果を待つ間、待合室で座っていると
隣に座ったお爺ちゃんが話しかけて来たのですが、「何歳??」と。
今年で16歳なんですぅーと答えると、「うちのと同じだ。」と。
正直、え??と思いました。
お爺ちゃんの連れている猫ちゃんは、もっとずっと年上だと思っていたので。
やはりとらさんと同じく腎臓を患っているそうで、
「もう食べ物を受け付けないんだ。」と寂しげに仰るのです。
食べてくれなくて、日に日にやせ細って弱って行く姿を見る辛さは
本当に良く分かるので、胸が詰まりました。
とらさんは・・・病気ではあるけれども
本当に運が強い子だし、逞しいし、有り難い事だなーって思いました。
いつかはあのお爺ちゃんの連れていた子の様に
もっと状態が悪くなって何も食べられなくなる日が来るのかもしれないし
そんな風になる前にとらさんの寿命が訪れるのかもしれません。
先の事は・・・その時になってから考えれば良いや。
今はただ、今のとらさんだけ見て行こう。
今のとらさんが、快適に上機嫌で過ごして居られるように
それだけを大切にして行こう。
そんな風に思った出来事でした。
 
 

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

夏炉冬扇

今日は。
いい方向でよかったですね。
昔飼っていたのがとら」といいました。オスでした。
こちらノラです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-17 16:50) 

laysy

とらさん、これからもっと元気になってくれますように!
by laysy (2012-05-17 22:07) 

紫草

 こちらに本家があったんですね。
 お写真拝見。めっちゃ可愛いです~
 あ~私もごろごろいわせてみたい><

 数値下がっていてよかったですね。
 これからも元気でいられますように。
by 紫草 (2012-05-17 23:19) 

hisa

よかったねえ。
そして、いい出会いがありましたね。
by hisa (2012-05-18 08:44) 

tabbycat

夏炉冬扇さん♪
ありがとうございます。(^_^)
自分と縁のある猫と同じ名前の猫には
何となく親しみを感じますよね♪

laysyさん♪
ありがとうございます♪
あまり調子が乱高下せずに
安全運転でずっと行けたら良いな、と思います。(^_^)

紫草さん♪
こちらにもいらしてくれてありがとうです。(^_^)
うふふ、自慢の我が子を誉められるのは
自分が誉められるより嬉しいかも♪(笑)
これほどすんなり下がるのは本当に珍しい事の様で
ひょっとしたら天寿を全う出来るぐらい長生きしてくれるかも、
なんて淡い期待を抱いちゃいます。

hisaさん♪
ありがとうございます♪
普段はあまり数値の上下で一喜一憂しないようにしてるのですが
さすがに期待以上に下がっていたのでにんまりしちゃいました。(;^_^A

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2012-05-18 10:30) 

あやめ

出遅れてしまいました。(^^;
回復して、よかったですね。(*^_^*)

実は、うちの実家の犬が、つい先日亡くなりまして…
(すみません。縁起悪いお話で…m(__)m)
幸せだったと思うのですが、12年ほどでした。

猫ちゃん、長生きして欲しいです。(^^ゞ
これからも、元気でありますように・・・

by あやめ (2012-05-18 11:03) 

tabbycat

あやめさん♪
ありがとうございます♪
わんちゃん・・・そうだったんですか;;
動物を飼う以上は決して避けて通れない道だけど
やっぱり寂しいですよね。
応援ありがとです。にゃんこ共々頑張りますね。(^_^)
by tabbycat (2012-05-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。