SSブログ

これでも猫ブログなので(;^_^A [ねこのはなし]

記事の更新自体が少ないのですが、さらに猫記事となると
一体いつ更新したのが最後やら・・・><
ふと見ると、自分のブログに変な広告が入る様になってびっくり。
2ヶ月更新しないと放置ブログと判断されるらしい。;;
このままではイカンと思い、久しぶりにカメラを持ってモデルを物色♪
 
 
いたいた♪
 
20111108kou1.jpg
今年で17回目の夏も無事乗り切ったコウちゃんです♥
肉眼で見てると何だかぼーーーっとしてるだけに見えますが
写真に撮ると意外に思慮深そうですね。(笑)
 
 
20111108kou2.jpg
でもこういう表情の時は、やっぱりコウちゃんだな♪って思います。
 
 
20111108kou3.JPG
17歳になっても相変わらずピカピカの肉球♥
 
 
 
幸いにも暑さにはわりと強い様子のコウちゃん、
この夏も特にバテたりする事もなく元気に過ごしてくれました。
実はGWのあたりから突然めまいがするようになってしまい
最初は尻餅をついたり足元がふらふらしたりして辛そうでしたが
今は時折おっとっと、とフラつく程度でそこまで酷い症状は治まっています。
(病院での診断は特発性前庭疾患とのこと。)
春に健康診断をしてもらった時にも特にどこも問題はなく
血液検査の結果も、この年齢のわりには全く異常無しで健康優良児です♪
腎臓だけは年齢なりに段々機能は落ちて来ている様ですが
さしあたって治療の必要もなく、療法食を食べる程度で十分だそうです。
ただ、去年の暮れぐらいから
時折大きな声で鳴く様になりちょっと心配はしています。
甲状腺の検査もしてもらいましたがそちらは異常無しでしたので
どうやら何か精神的なものが原因ではないかという診断でした。
人間同様、年をとると訳もなく不安を感じたりすることがある様です。
と同時に、とてもワガママにもなって来ました。><
いつもいつも側に居て、
こうして欲しいと言う要求を全て聞いてあげられたら良いのですが
なかなかそういう訳にも行かず、
時にはあまりにしつこく鳴くのでイラッとしてしまったりもします。
それでも、あとどれだけ一緒に居られるのかな?って考えると
なるべく心穏やかに、幸せだな楽しいなって感じながら過ごしてくれたら良いなぁ、と。
それにはわたし自身が気持ちに余裕を持って接してあげないとなー、とか思ってます。
 
 
あ、今回コウちゃんが着ているセーターは
先日ニッセンのオンラインショップで見つけて買ったものです。
500円ぐらいだったかな?(^_^)
意外な所で意外な物が売られているものなんですね。(笑)
 

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

てんた

コウちゃん、セーター似合っていますよ(^^)
肉球ピカピカ、すごいですね~。
いい子で元気でまだまだまだまだ長生きしてね。
by てんた (2011-11-08 21:03) 

tabbycat

このような放置ブログにお越しいただきありがとうございまするぅぅ〜〜。;;

てんたさん♪
ありがとうございます〜。
すっかりご無沙汰してしまって><
セーター似合ってますかね?嬉しいです♥
ちょっと丈が足りないのですけど。(笑)
長生き応援ありがとです!
我が家で初の成人式猫さんを目指して頑張りますね。(^_^)

白吉さん、MIYABIさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2011-11-09 10:13) 

eccomaybe

なんなかわいいの着ているなあと思ったら
ニッセンのオンラインショップだなんて^^
いいと思いますw
元気でなによりです。
今年の夏暑かったですものね。
無事に乗り切れてよかった!

by eccomaybe (2011-11-09 15:39) 

たま

コウちゃん、元気ですばらしいです。
それにきちんと健康管理されていて、見習わなきゃと思いました。
17歳とは思えないかわいらしさです^^
by たま (2011-11-10 01:27) 

tabbycat

eccomaybeさん♪
ありがとうございます。^^
ニッセンのペットウェアはもともとそんなには高くないようですが
セール品を買ってみました。なかなか良いです♪
夏はそんなに辛そうでもなく過ごせたので
冬もなるべく暖かくして快適に過ごしてくれたら良いなと思います。^^

たまさん♪
ありがとうございます~♪
お陰様で元気に過ごしてくれています。^^
きちんと、なんて全然そんなことないんですが
高齢な分、他の子よりは注意して見守っていこうと思ってます。
可愛らしいですって?ありがとうございます~~❤
by tabbycat (2011-11-10 07:02) 

unitaro

コウちゃんにそんな症状があらわれていたなんて。。。
落ち着くまで心配でしたね。
コウちゃんのワガママってどんな感じですか?
遊んでとか撫でてとか抱っことかですか。
tabbycatさん、コウちゃんにいっぱいにゃもにゃもと
話しかけられてるんでしょうね。
by unitaro (2011-11-17 22:27) 

tabbycat

unitaroさん♪
ご心配ありがとうです〜。
最初にいきなりステン!と転んだ時は正直かなり焦りましたー。
脳か神経の病気かと思ったので。><
色んな可能性の中でも一番心配の無い原因だとわかって
本当にホッとしました。

えと、ワガママの具体例ですけど
抱っこしてとか以外にも、
ご飯くれとかそれもドライが良いとか今はウェットが欲しいとか、ここで食べたいとかあっちで食べたいとか
山盛り入れろとか食べるの見てろとか〜〜とにかく細かくうるさいです。(;^_^A
しかも「ちょっと待って」と言っても待てず
「今ー!すぐーー!早くーー!!」って鳴き続けます。;;
鳴き方も変わって来てて、もにゃもにゃと可愛く鳴くよりは
時には怒号と呼んでも良いぐらいの大きな声で鳴く様になりました。
17歳より先はわたしにとっても未知の世界なので
色んな変化が現れるんだな〜〜って驚きつつも興味深く見守っています。(^_^)
by tabbycat (2011-11-18 11:16) 

laysy

コウちゃんとてもお若く見えますよ〜
セーターも似合ってますね。
by laysy (2011-11-19 00:16) 

tabbycat

laysyさん♪
わぁ、ありがとうございます!
若く見えるなんて言ってもらえて嬉しいです〜♥
セーターは自分で編むより楽ちんだしお値段も安いしで
専らニッセンでばかり調達しています。(笑)
by tabbycat (2011-12-01 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。