SSブログ

秋薔薇に逢いに [ L薔薇たち]

ちょっと油断していたら1ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいました。
皆様、お変わりありませんでしょうか?わたしは元気です。
(元気にニコっとタウンに入り浸ってます)(;^_^A

先日の休みに、春にも行った県立花菜ガーデンに行って来ました。
もちろん、目的は秋薔薇♥
テンション上がりまくって撮影してたら枚数が膨大になってしまったので
スライドショーでご覧下さい。*130枚超あります。(笑)
 
 


今回は春には見る事の出来なかった品種も多数咲いていて良かったです。
同じ品種でも春と秋とでは色の深みが全然違ってるものもあったり
これは春の方が良かったね、とかこれは秋の方が綺麗だね、とか♪

 
 
 
最後に、我が家の秋薔薇ちゃん♪
 
turnblue.JPG
春に一目惚れしてお迎えしたばかりのターンブルーちゃん♥
わたしにとって初めての青薔薇ちゃんです。
本格的に咲く春が楽しみ♪♪

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

koume

わかります…写真撮りに行ったらテンション上がって、
気が付いたら80枚やら100枚やら…200枚なんてこともw
ブルーの薔薇綺麗ですね。
青と言うよりは薄紫ですが(ホントの青は出来るのかなぁ~??)
そこがまた控えめなカンジで美しいです。
by koume (2010-10-29 09:45) 

パトラ

コスモスに薔薇、どれも綺麗ですね^^
ターンブルーって言うのですか?
綺麗な色をしてますよね^^
一目ぼれしちゃうの、わかります♪
by パトラ (2010-10-29 09:49) 

tabbycat

koumeさん♪
デジカメだととりあえず撮っとけ〜!ってなって
帰ってから「あれ?こんなに撮ったっけ??」ってなりますよね。
わたしも今回全部で250枚あまり撮ってましたよ。(;^_^A
(1/3はネームタグの写真ですけどね。)(笑)
ブルーの薔薇は今のところ本当の青はまだ存在しないみたいですね。
少し寂しげな風情があって、和風のお庭にもマッチしそうです。

パトラさん♪
ありがとうございます。(^_^)
コスモスは、今年自分で植えたものは暑さで全滅だったので
ここで堪能出来ました♪
ターンブルーは、楽天の商品紹介ページの写真だと
もっと青が濃かったのですけど、最初の花だし
来年以降に期待します♪
今年こそはもう薔薇を増やさないぞ!って決心してたんですけど
ついつい増やしてしまいますね。(;^_^A

ほりけんさん
kazutokuさん
あっこさん
こいちゃんさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2010-10-29 10:23) 

unitaro

写真いっぱい撮りましたね~!
お花を堪能しつつカメラ片手にこっちから撮った方がいいかな?
いやこっちかな?とか楽しそうです。
青薔薇キレイですね。
来年、tabbycatさんの手によりさらに見事に咲き誇るんですね!
↑いらないプレッシャーなので聞き流して下さい。w
by unitaro (2010-10-29 13:53) 

mitsu

お久しぶりです。。。
レモン色のコスモスよいなぁ
園芸店でしか見たことないので、咲いてるお花は羨ましいです
たくさん咲いててよいとこみたいですねー
80枚とは!いっぱいシャッター切りましたね!
by mitsu (2010-10-29 14:14) 

tabbycat

unitaroさん♪
出かけるといつも大量に写真を撮ってしまって
自分でもびっくりしますー。(;^_^A
全部アップしたつもりだったのですがまだあって
さらに50枚追加しました。(笑)
良かったら見てやって下さい。
青薔薇、たぶん春より秋の方が色が濃く出そうな気がするので
来年の春、咲かそうかどうしようかと思ってるところですー。

mitsuさん♪
ご無沙汰しておりますー。
レモン色のコスモス、わたしもカタログでしか見てなかったので
実際のお花は思ってたより可愛かったです♥
写真、80枚と思ってましたがよく見たらまだあって
全部アップしたら133枚になってしまいましたー。(笑)
良かったらもう一度見てやって下さいね。(;^_^A

naoさん
c_yugkiさん
manekiuriさん
水郷楽人さん
xml_xslさん
Booちゃんさん
櫻さん
Raeさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2010-10-30 11:09) 

nimama

薔薇、綺麗に撮れてますね~。じっくり堪能させて頂きました。
色んな種類に見たことないような色の薔薇もあって、薄紫色の薔薇に母を思い出したり(母が大切にしてた色の薔薇なので)、カエルも可愛かった(^^)
淡い色合いのコスモスも素敵で、楽しませて頂きました。
by nimama (2010-10-30 17:09) 

tabbycat

nimamaさん♪
たくさんあるのに全部見ていただいてありがとうございます♪
本当に色々な種類のバラが植わっていて
じっくり見ていると最後は疲れてしまうほどでした。^^;
皆さんそれぞれ好きな薔薇や思い入れのある薔薇があるんでしょうね♪
薄紫色の薔薇もずいぶん種類が増えてきたようですね。
今回、前日雨が降ったせいか
園内のいたるところに小さなアマガエルちゃんが居て
それもなんだか嬉しかったですよ。^^
by tabbycat (2010-10-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃えよ!手芸魂(笑)柿のスター☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。