SSブログ

燃えよ!手芸魂(笑) [ブライス]

ニコイチ.JPG
 
 
引き続きtabbycatの手芸魂は燃え続けております。(笑)
今回は、先日と同じ型紙から色違いでもう一着♪
いわゆるひとつの、ニコイチファッションって奴ですね。(^_^)
 
 
 
ヘ?アトリーチェ.JPG
 
今回のモデルさんはベアトリーチェベストたんです[ハート]
昨年11月にお迎えして以来、初めてのお着替えとなります。(;^_^A
デフォ服の完成度が高過ぎて、わたしのへなちょこ服なんて恐れ多くてね・・・
今回やっと、胸を張って着替えてもらえました♪
 
それにしても、先日も紹介した本のデザイン可愛過ぎ!
作り出すと楽しくて楽しくて、ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。
 
 
 

ドール・コーディネイト・レシピ9 ラブリー・チャイルドフッド (Dolly*DollyBOOKS)

ドール・コーディネイト・レシピ9 ラブリー・チャイルドフッド (Dolly*DollyBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

てんた

色違い、かわいいですね(^^)
それにしても、楽しそう~~~!
by てんた (2010-09-29 23:38) 

tabbycat

てんたさん♪
ありがとうございます。(^_^)
すごく楽しいですよー。
オトナになっても着せ替え遊びがこんなに楽しいとは。
(ニコタも着せ替え遊びの延長っちゃ延長ですけどねー。) 
てんた家にもブライスたんを是非っ!(笑)

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-09-30 10:09) 

茶猫

この間はどうもです。(^^)

毎々、洋服づくり手が込んでいますね。
これって手縫いで行っているんですか?それともミシン?
こんなに細かい洋服だと、職人の意気に達していますよー!
すごすぎる!
by 茶猫 (2010-09-30 12:59) 

パトラ

色違いおそろ、かわいいですね^^
手芸って、やりはじめると
時間忘れるくらい
ハマっちゃうんですよね^^
by パトラ (2010-09-30 13:48) 

tabbycat

茶猫さん♪
ありがとうございますー。
職人だなんて、誉め過ぎですよぅ。(;^_^A
お人形の服はとっても小さくて
1ヶ所につき1cmから長くても30cmぐらいしか縫わないので
手縫いの方が小回りが利きますねー。
作ってみる前は難しそうに見えたんですが
実際やってみると、すぐに形になってくるのが楽しくって♪

パトラさん♪
ありがとうございます。(^_^)
ブライスたんが1体の時には出来なかった楽しみ方ですー、
色違いのオソロ♪
編み物なんかだと自分でかなり自制して
一気に頑張りすぎない様にしてるんですが
ブライスの服だと、もうちょいもうちょいってやってるうちに
あっという間に時間が経ってしまいます。(;^_^A

nice!を下さった皆様、ありがとうございます。(^_^)
by tabbycat (2010-09-30 15:00) 

マロンママ

すごい!
裁縫が大の苦手な私には、その、
コツコツやる…というだけでも尊敬に値するのに…
この可愛らしさ…!素晴らしいー!
先日、子供の体操服に、ガーゼを縫い付けるのに…
ものすごく時間がかかり…
頭痛がするほど肩がこり…
夫の指が腱鞘炎になりそうなほどに肩を揉ませ…(涙)
名前を縫い付けるってだけなのに大騒動です…
by マロンママ (2010-09-30 15:01) 

tabbycat

マロンママさん♪
こんにちはー♪
いやー、わたしもつい1〜2年前までは
お裁縫なんて大っ嫌い!って思ってたんですけど
ブライスをお迎えしてからすっかり楽しくなってしまいましたー。(^_^)
ほら、体操服にガーゼ付けるのとかって
正直ちっとも楽しくないじゃないですか??
だから苦痛なんじゃないかしらー。
自分が可愛いと思う物やステキだと思う小さな物を作るのは
すごく楽しいと思いますよ♪
↑「小さな」ってのがミソ。おっきいと途中で飽きるから。(笑)
by tabbycat (2010-09-30 15:09) 

unitaro

ブライスたん全員お揃いのワンピなんてのも夢じゃない
ですね。
グレー?水色?のチェックのもとってもかわいいです~!
by unitaro (2010-10-02 14:31) 

tabbycat

unitaroさん♪
そうそう、そう思って既に布地は用意してあるんですけどねー。(笑)
今回のはグレーのチェックなんですけど
本当は黄色とか紫のチェックの布が欲しかったのだ。。。(;^_^A
全員オソロになったらまた紹介しますねー♪

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-10-02 17:10) 

ゆう

私、ブライスさんたちの記事、落としてるつもりは
なかったのに、3人って?って思っちゃったわっ!!
ジャニーズが全員同じ顔にみえる、という、そういう
年代だから?
名前がカタカナだから?
この洋服、すごいクオリティ!!
ぜひとも3人並べてデビューしたところ、みたい、みたい、みたい!!
そしたら、ジャニーズの区別つかない私でも
区別できるはずなのよ・・・。
by ゆう (2010-10-03 18:25) 

tabbycat

ゆうさん♪
ふふ、ブライスたん達の場合
同じ顔に見えるんじゃなくて実際にほぼ同じ顔ですからねー。(笑)
詳しい人でなければ見分けられなくても普通ですよ。
決して年代のせいではないと思われ。(^_^)
自作服、お誉め頂き光栄です♪
裏とか見るとね、結構雑だったりするんですけど
着せちゃえば大丈夫ですよね。(;^_^A
同じの2着作った時点で若干飽きたので
3着目はいつになることやら〜〜。
でもね、3着目の生地は欲しいのはたったの40cmぐらいなんだけど
2m単位でしか売ってなくてね、しぶしぶ買っちゃったので絶対作らないとねー。(;^_^A

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-10-06 19:02) 

junbouママ

こんにちは♪
tabbycatさん、本当に手先が器用ですね!!
凄い完成度☆羨ましいです^^
私なんて、息子の通園バッグをミシンで縫うのに一苦労です><。

by junbouママ (2010-10-07 14:30) 

tabbycat

junbouママさん♪
お誉め頂き嬉しいですー。
自分自身もずっと、お裁縫は苦手で楽しくないって思ってたんですけど
この年になってやっと楽しくなって来ましたー♪
多少アレな部分があっても
アイロンかけて着せてしまうと結構目立たないもんだな〜って思いました。(笑)

by tabbycat (2010-10-08 14:01) 

ゆう

なんだ、よかった、同じ顔かー(笑)

by ゆう (2010-10-17 12:15) 

ヤヨ

素晴らしいタイトル!笑
グレーのチェックも素敵です~♪
グレーの子がはいてるソックスも可愛いなぁと思うのですが
こうしたものもお手製なのでしょうか?
by ヤヨ (2010-10-20 23:15) 

tabbycat

ゆうさん♪
そうそう、平気平気♪(^_^)

ヤヨさん♪
ありがとうございます♪
本当はグリーン系とパープル系かイエロー系を探しに行ったんですが
見つからなくてグレーで手を打ったんですけど
結果オーライ♪って感じに仕上がりました。(^_^)
グレーの子が履いてるソックスは残念ながら手製ではなくてデフォルトのものです。
この子はデフォルトの服の完成度が本当に高くて
なかなかお着替えさせるのも気が引けちゃいました。(;^_^A
by tabbycat (2010-10-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(`・ω・´)キリッ!秋薔薇に逢いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。