SSブログ

転んでもタダでは起きない [ブライス]

今週月曜と火曜と連休だったので
墓参りに行く予定やら、ガーデニングの予定やら
近所の手芸店と園芸店も覗きに行こうとか色々楽しみにしていたんですが
日曜の夜に激しく捻挫。(涙)
せっかくの2日間、どこにも出かけられず家に引き蘢る羽目になりました。

時間だけはたっぷりあるので
ちょっと手の込んだブライスのお洋服を製作してみることにしましたよー。(^_^)
 
 
friendly1.JPG
じゃーーーん♪
ちょっと中央のリボンだけ買いに行かないと無いんですが。(;^_^A
 
 
 
friendly2.JPG
モデルはフレンドリーフレックルズちゃんです♪
7月末まで冬服を着させられるという仕打ちを受けていたんですが
これで許してつかぁーさい。(笑)
 
 
 
tabbycatがまだ小学校低学年だった頃
母が刺繍の内職をしていたんですね。
高級ブティックなんかで売られる予定のウェアの刺繍部分を、ね。
次々と生み出される色とりどりの刺繍が眩しくて
自分でもやってみたいと頼んで簡単な手ほどきを受け
余った刺繍糸を使ってポケットティッシュケースやらに
自分なりの刺繍をして楽しんでいたのを思い出しました。
刺繍をするのはそれ以来ぶりなので
ちょっと懐かしい気持ちになりながら
楽しく製作出来ましたよ♪
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

さとる

捻挫、お大事にしてくださいね~

フレフレちゃん、雰囲気が違ってまたかわいいです!
こういうアレンジをブログで見させていただくのが
嬉しいんです。

子供のとき、今より熱心な手芸少女だった気がします。
技術はないけど、子供の時はそんなこと考えずに
刺繍したり編み物したり、一生懸命創作してたなあと
思い出しました。

今は雑念が多いのか、うまくいかないと挫折したり
逆に気になることがあると
創作する意欲も出なかったり・・・

tabbycatさんのブログを見ていますと
もっと素直にものづくりすべきなんだわ・・・と
なんだか深いところまで思ってしまいました(*^_^*)
by さとる (2010-09-23 18:28) 

tabbycat

さとるさん♪
ありがとうございます。
そうなんですよねー、子供の時の方が技術は未熟でも、
何か形のあるものを作る事そのものが純粋に楽しかったですよねー。
わたしは今でもあまり完璧は求めないので
ざっと見て良い感じなら、ちょっとぐらい粗があってもまあいっか、って感じです。^^;
ハンドメイドする事の良さは、そのハンドメイドっぽさ
つまりはちょっとした粗にこそあると思っているので
かなりお気楽にものづくりが楽しめてますよ♪
さとるさんもまたお気楽な気持ちで
ものづくりを楽しめると良いですね。^^
さとるさんの作るブライスのお洋服も楽しみにしています~。
by tabbycat (2010-09-23 19:07) 

tabbycat

追伸:あ、密かにあの目の血走ったお人形も好きです。(笑)
by tabbycat (2010-09-23 19:07) 

こいちゃん

ねん挫お大事に
おっさんによばれたっち・・・くそっ(笑)
by こいちゃん (2010-09-23 20:07) 

てんた

捻挫お大事にです~(;_;)
それにしても、お洋服、ものすごくかわいい!!!
by てんた (2010-09-24 00:09) 

tabbycat

こいちゃんさん♪
ありがとうございます。
まだ痛みはありますが随分楽になって来ました。(^_^)

てんたさん♪
お見舞いの言葉ありがとうです。
お洋服、本に載ってるデザインがどれも可愛くて
作り甲斐がありますよー♪

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-09-24 10:50) 

パトラ

捻挫お大事に^^;
お出かけはできなかったけど
ステキな、お洋服で来ましたね^^
刺繍、私も何年もしていないけれど
tabbycatさんのを見て、やってみたくなりました^^
by パトラ (2010-09-24 11:43) 

tabbycat

パトラさん♪
お見舞いありがとうです。
ちょっと暇つぶしに作り始めたら
夢中になっちゃって一気に完成させちゃいました。^^;
お陰で足だけでなく、肩も首もバッキバキに凝って痛いですー。(笑)
でも本当に可愛いデザインで、出来上がりにも満足しています♪
刺繍もすごく楽しかったので、また違う図柄でも作りたいです。
by tabbycat (2010-09-24 12:11) 

unitaro

刺繍うめーーーっ!!
激しく捻挫されたそうでお大事にして下さい。
(捻挫を一瞬、挫折と読み間違えたのは内緒です。)
(激しく挫折って一体?ってすごく動揺しました。)
by unitaro (2010-10-02 14:15) 

tabbycat

unitaroさん♪
刺繍をお誉め頂き嬉しいですっ♪
あー、「挫」の字が同じですからなー。
ここ最近、自分に出来そうも無い事には挑戦すらしてないので
捻挫はしても挫折は味わってないかもー。(笑)
その捻挫ですが腫れも痛みもほぼ引いて良かった良かったなんですが
若干形がオカシイ様な。。。もしや折れてた??(;^_^A
by tabbycat (2010-10-02 17:17) 

unitaro

>若干形がオカシイ様な。。。
ちょっw病院へ行ったんですか?
骨がおかしなことになってるんじゃないですか?
年とると痛むらしいですよ!
by unitaro (2010-10-02 19:29) 

tabbycat

unitaroさん♪
ご心配ありがとうです。
まだなんとなく腫れが引いていないだけ、と言い聞かせて
そのまま放置しています。(;^_^A
だって病院本当に嫌いなんだものー。←おっさんみたいでしょ。(笑)

by tabbycat (2010-10-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋モノ製作(`・ω・´)キリッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。