SSブログ

お外は猛暑でしたが・・・ [ねこのはなし]

CIMG1343.JPG
 
 
なにやら幸せそうなコウちゃんとキクたんなのでした
 
 
 
 
CIMG1343-1.JPG
この表情。(笑)
 
 
 
 
すっかりご無沙汰しておりますが
わたしも猫たちもそれなりに元気に過ごしています。

コウちゃんは、今年は完全にエアコンを嫌って涼しい部屋から出て行ってしまいます。
年々冷えに弱くなって行ってるのかもしれませんね、おじーちゃんだし。

とらさんは、6月に調子を崩した後はすっかり復活して元気にしています。
ご飯もちゃんと食べてくれてますよ。(^_^)

キクたんが、7月の頭に特発性の膀胱炎を発症して病院に数回通いました。
10日間程症状が出たり治まったりを繰り返しましたが
現在は何事も無く過ごしています。

楽ちんは相変わらず食いしん坊で、先日も食卓のおかずを強奪して
走って逃げました。(;^_^A
最近、マヨネーズの味も覚えてしまい、わたしがキュウリを丸かじりすると
いつもマヨネーズを舐めようと執拗に狙っています。(笑)

ポケちゃんは引き続きダイエット中です。
たまに食餌の時ドライフードを一粒ずつ遠くに投げてやったりして
運動と、とらさんのご飯の盗み食い防止に役立てています。(;^_^A

ニャニャちゃんは相変わらず、わたしを見てシャーって言います。(笑)
 
tabbycatは、軽い気持ちで登録したニコッとタウンにすっかりはまってしまい
ほぼ毎日そちらに居ます。^^;

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

tabbycat

ほりけんさん
白吉さん
KOEELE_tokkyさん
MORIHANAさん
nice!ありがとうございます。

by tabbycat (2010-07-30 10:23) 

ゆう

冷房ないところで快適に過ごせる、この子たちが
うらやましい・・・。
私も冷房苦手なのだけど、暑いのはもっと苦手!
冷房なしじゃ無理です。
うーちんは冷房大好きで、今もうーちんだけ
冷房のきいた寝室で寝てますよ。
居間の冷房付けたいのだけど、うーちんが寝室じゃないと
いや、っていうから、2か所つけるわけにもいかないので
私が我慢です。
by ゆう (2010-07-31 16:01) 

tabbycat

ゆうさん♪
我が家の一階居住部分は北側なので
直射日光が当たらず、決して涼しくはないけど
我慢出来ない程暑くもないんですよー。
わたしの仕事場のドアから冷気も流れて行ってるし♪
2階はさすがにそういうわけにも行かず、
ニャニャ部屋はニャニャちゃんの為だけに1台稼働、
とら部屋もとらさんとポケちゃんの為に1台稼働、と言う贅沢さ。
太陽光発電を導入したのも、実質的には猫の為って感じです。(笑)
by tabbycat (2010-08-01 11:16) 

unitaro

キクたんがコウちゃんより大きいのは気のせいでしょうか。。。
キクたんの膀胱炎が治って良かったですね!
猛暑が続いてますがtabbycatさんも猫さん達も元気そうで
なによりです。
by unitaro (2010-08-04 15:25) 

tabbycat

unitaroさん♪
ドキーーーッ!そ、それは。。。(笑)
体重的にはまだコウちゃんの方がちょっと重いんですが
キクたんの方かなりがふっくら感があります〜。
いかんせん、全然運動しない子なので。。。(;^_^A
膀胱炎もとりあえず治まってくれてホッとしてます。
たぶん楽ちんがしつこくしつこく絡んでいたせいだと思うので
なるべく毎日楽ちんと遊んであげる様にして
キクたんがストレスを感じない様に気を付けていますよ。

わたしはと言うと、暑い中農作業頑張り過ぎて疲れたのか
顔に発疹が多数。。。えーん。
しばらくは徐行運転で過ごします。(;^_^A
by tabbycat (2010-08-05 11:45) 

MARI

モコモコで暑いだろうに、猫達は上手に快適に過ごせる
場所を見つけますよね。
気持ちよさそうに寝ている姿は、むしろ人間より
さわやか~に見えます。
早く暑さが和らぐといいのですけど…。
by MARI (2010-08-17 00:13) 

laysy

猫さん達って不思議…暑い時でも暑い場所に居て平気ですよね…
そうかと思うと、とても涼しい場所でお昼寝してたり。
体温調節が上手いのでしょうね。
by laysy (2010-08-18 16:06) 

tabbycat

MARIさん♪
コウちゃんや楽ちゃんキクたんは
直接クーラーのある部屋には居ないのですけど
それでも何やら快適そうに過ごしています♪
むしろ、隣室から流れて来るおこぼれの冷気で丁度良いみたい。(^_^)

laysyさん♪
本当ですよねー。
なんでそんなところで寝てるの〜〜?って事が良くあります。(;^_^A
猫達なりの快適な温度があるのでしょうかね?

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-08-18 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。