SSブログ

続々と♪♪ [ L薔薇たち]

どんどん行きますよーーー♪
 
 
CIMG0969.JPG
 
CIMG0970.JPG
 
CIMG0974.JPG
↑3枚とも
ヴァリエガータディボローニャ。
 
 
 
CIMG0982.JPG
キングさんも咲き始めました♪
 
 
 
CIMG0983.JPG
 
CIMG0985.JPG
 
CIMG0986.JPG
↑3枚とも
ピエールドロンサール。
日々、続々と開花しています♪

 
 
 
CIMG1001.JPG
 
CIMG0999.JPG
 
CIMG1003.JPG
↑3枚とも
バレリーナ(仮)改めモーツァルト(仮)。
昨年コメント欄でおそらくモーツァルトでしょうと教えていただきました。^^
 
 
 
*5月21日撮影分です。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

junbouママ

こんばんは。
モーツァルトって薔薇なんですよね?
一重咲きの薔薇って初めて見ました♪
いろんな種類の薔薇が咲いて賑やかなお庭ですね(^^)
by junbouママ (2010-05-24 01:58) 

koichan

tabbycatさんちは、バラ園ですか?
入園料いくらです?(笑)
ほんとに綺麗ですね~手入れも大変そう♪
by koichan (2010-05-24 18:33) 

すがめ

ハマナス系の薔薇ってシンプルで私は好きです♪
by すがめ (2010-05-24 21:02) 

兎猫

ゴージャスゥ~ヾ(@^▽^@)ノ
いい香りが届きそうです♪
by 兎猫 (2010-05-26 21:18) 

haveblue

きれいバラたちを眺めながら
ティータイムしたくなっちゃいますね^^
by haveblue (2010-05-26 23:00) 

tabbycat

junbouママさん♪
そうです、薔薇ですよ♪。
ノイバラとか、薔薇の仲間のりんごや梨の花も良く似ていて
5枚の花びらですよね。
桜もバラ科だったと思います、確か。(^_^)
ゴージャスではないけれど、可憐な美しさがありますよね。

koichanさん♪
ありがとうございます♪
バラ園には程遠い狭さですが
「綺麗ね」とか「見事ね」という賞賛の言葉が
何よりの見物料ですかね。(^_^)
今は楽しんでやってるので大変とは感じてないんですが
これ以上増やすとアブナいですね。(;^_^A

すがめさん♪
ありがとうございます。
はなびらぎっしり巻き巻き〜の薔薇ももちろん素敵ですが
こういうシンプルで可憐な子も捨てがたいですよね♪

兎猫さん♪
ありがとうございます。(^_^)
水遣りをしていても、ほわっと薔薇の香りがしていて
なんだか幸せな気分になれますよ。(^_^)

haveblueさん♪
ありがとうございます。
庭がもう少し広かったらテーブルセットとか置きたいんですけどねー。(;^_^A
あー、でもそんなスペースがあったら
さらに薔薇の鉢が増えそうかも。。。
いつも窓越しに日本茶すすってます。(笑)

nice!を下さった皆さん、ありがとうございました♪
by tabbycat (2010-05-27 16:49) 

MARI

モリモリ咲いていますね!素敵〜〜〜♪
今年は天候不順でジリジリしましたが、
咲いてくれるとはぁぁ♥ってなりますね。
by MARI (2010-05-30 16:20) 

tabbycat

MARIさん♪
ありがとうですー。(^_^)
咲きそうで咲かなくて、本当に焦らされましたよねー。
でもいつも通り咲いてくれてはぁぁ♥ってなりました。(笑)

今年は試しにアーチにボローニャさんを誘引してみたんですが
ボローニャさんってすっくと上を向いて咲いてしまうので
下からお顔が見えないと言う事実が判明。。。(;^_^A
来年はちょっと俯きがちの子を代わりに這わそうかな、などと画策しています。←また増やすの?(笑)
by tabbycat (2010-05-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。