SSブログ

わんさかと♪♪♪ [ L薔薇たち]

さらに続きまーす♪

 
CIMG0998.JPG
皆に遅れてようやくここまで大きくなったのが
マダムアルディの蕾。
 
 
 
CIMG1005.JPG
 
 
CIMG1006.JPG
 
 
CIMG1008.JPG
2日後、最初の一輪が咲きました♪
 
 
 
CIMG1011.JPG
 
 
CIMG1013.JPG
 
 
CIMG1014.JPG
ピエールさんもまだまだ盛りです。^^
 
 
 
CIMG1016.JPG
 
 
CIMG1024.JPG
 
 
CIMG1025.JPG
ヴィレッジメイドちゃんもぼちぼちと開花♪
 
 
 
CIMG1029.JPG
 
 
CIMG1030.JPG
ボローニャさん。
一番ピークの見ごろの時に
2日間降り続いた雨にたたられて残念なことに。。。><
でも頑張って咲いてくれてます。
 
 
 
CIMG1031.JPG
 
 
CIMG1032.JPG
キングローズ。
ありふれた薔薇だけど
我ながら上手に仕立てたぞ♪(笑)
 
 
 
CIMG0980.JPG
少し前に撮影したものですが
バフビューティーもこんなにこんもりと咲いてくれてました。
本当は、
やっぱりピークの時にもう一度撮影してあげようと思っていたのに
雨にやられてしまったんです。。。
 
 
 
CIMG0978.JPG
個別の写真だけ見てると
うちの庭がどんだけ広いのかと思われそうですけど
実際はこんな狭いスペースでぎゅうぎゅうにガーデニングをしています。(笑)
写真をクリックするとちょっと大きな画像になります♪ 
 
 
もう1回ぐらい薔薇の記事が作れるかなー?どうかなー?^^;
 
 
 

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 14

まつぼっくり

いやあ、本当にきれい。
こんだけすごい薔薇を開花させるなんて!
プロの仕事ですよ。
by まつぼっくり (2010-05-29 21:53) 

おじゃまま

すごいですね〜バフビューティ、欲しかったけど諦めたバラ…。
香りはいかがですか?買えないものの、気になります(笑)
by おじゃまま (2010-05-29 23:57) 

che

すごい、すごいです。
これはもうお花屋さんですw。

バラって難しいと思うのですが流石ですね。
画面からいい匂いがしてきそうです。
by che (2010-05-30 10:46) 

nimama

綺麗~♪
可愛いお花も沢山あって、本当に良くお手入れされてるんですね・・・。
家の伸び放題のベランダ・・・恥ずかしい(>_<)
by nimama (2010-05-30 11:45) 

mito_and_tanu

ピエールのピンクのグラデーションが素晴らしいですね!! 散策できるほどの庭園をイメージしていましたが、かわいいお花屋さんのようですね。
ぜひ、もう一回薔薇の記事を。
by mito_and_tanu (2010-05-30 13:18) 

tabbycat

まつぼっくりさん♪
ありがとうございます!
お誉め頂いてとっても光栄です☆
プロはちょっと誉め過ぎですけどね。(笑)

おじゃままさん♪
バフビューティー、諦めちゃったんですか?残念。。。
香りはいわゆるティー香に近いのかしら?
軽やかでキュートな香りで結構強香ですよ♪
樹勢も強くて花の数も多いし
チャンスがあったら是非〜♪

cheさん♪
ありがとうございます♪
時々小さな子が「お花屋さん〜♪」とか言いながら通りかかるのを
シメシメと思いながら聞いています。(笑)
薔薇は難しいというイメージがわたしもあったんですが、
確かに放っておくと病害虫等がつきやすいものの
木自体はとても丈夫で育てやすいですよ♪
手をかけたらその分応えてくれるのですっかりハマってます。(;^_^A

nimamaさん♪
いつもありがとうございます♪
凝り性なので、気分が乗ってるときは暇さえあれば外に出て手入れしてますねー。(;^_^A
薔薇が終わるととたんにやる気↓なんですけど。(笑)

mito_and_tanuさん♪
ありがとうございます♪
ピエールさんは色と言い形と言い、皆さんの目を引いてくれて
我が家のシンボル的存在になってくれてます。(^_^)
ね、実際はこんなにせまいスペースなんですよー。
小道が作れる程の広いお庭で存分に庭作りをしてみたいと思う反面
自分のお世話のキャパシティーはこれが限界とも思ったり。。。(笑)
ご期待に添える様、暇を見てまた撮影に励みますね♪

nice!を下さった皆さん、ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-05-30 16:12) 

パトラ

薔薇って、こまめにお手入れしないと
虫がついたりして大変でしょう。
これだけキレイに咲かせるのは
お世話も大変だと思いますが
美しく咲いてくれたら、報われますね^^
by パトラ (2010-05-30 16:21) 

MARI

こんなお宅がご近所にあったら、足を止めて
思わず眺めてしまいますね。
しかも、毎週末通いそう!
日当りも良くて、薔薇も草花も気持ち良さそうですね。
tabbycatさんのお手入れの素晴らしさも伝わります。
私も頑張ろうっと。(^^)
by MARI (2010-05-30 16:26) 

tabbycat

パトラさん♪
ありがとうございます。(^_^)
そうですねー、薔薇の季節は毎日が虫との戦いの日々ですね。
毎日こまめに見回って駆除していると
あまり大発生はしないので、殺虫剤はほとんど使っていないんですよ♪
まだ初心者なので、誘引等もそんなに明確にイメージ出来ないままやってるので
実際に花が咲いた時に、うわー素敵♪って自分でびっくりすることもあります。(笑)

MARIさん♪
ありがとうございます♪
この季節、知り合いやら見知らぬ人やらが足を止めて
うちの薔薇を誉めてくれるのがとっても嬉しいです。(^_^)
日当たりは本当に一日中、日が当たる場所だし
常に風の吹く地域なので、植物の栽培にはうってつけなんですよー。
わたしはほんのちょっと手助けをするだけ、って感じです。(;^_^A
毎年、花が終わると気力も燃え尽きてしまって
梅雨時に病気で葉っぱをみんな落としてしまうので
今年こそは消毒!忘れずにやろうと思います♪
by tabbycat (2010-05-30 16:47) 

junbouママ

良くお手入れされたお庭ですね~!!
狭さを感じさせないセンスの良さが素敵です♪
薔薇の咲くお庭は永遠の憧れです^^。
by junbouママ (2010-05-30 23:01) 

ゆう

tabbycatさんの記事でバラの種類を知った私。
初心者はやっぱりピエールさんかな。
何度見ても、かわいい♪って思っちゃいます。
私も、どんだけ広い敷地でお花たちを育てているんだっ!
って思っていたのですけど、スペース超有効活用ですねっ!
まるでお花屋さんのようで、本当、ステキです!
家のバルコニーでもできるんじゃ・・・って思ったんですけど、
バルコニーしかないから、洗濯物干すこと考えると
やっぱ地味にバジル育てることにします(笑)
by ゆう (2010-06-01 14:32) 

マンチ軍団

可愛いお花良く手入れしていらして綺麗~
こんな可愛いお玄関なら出たり入ったり楽しそう!

by マンチ軍団 (2010-06-03 00:07) 

tabbycat

junbouママさん♪
ありがとうございます!
意外と狭くて驚かれたんじゃないですか?
なるべく高低差を付けながらぎっしりと鉢が並んでます。^^;
薔薇の咲くお庭、わたしも憧れだったんです。
今こうして皆さんに誉めてもらえて本当に幸せ♪♪

ゆうさん♪
いつもありがとうございますー♪
意外と狭くて驚いたでしょう?
だからつる薔薇ばっかりなんですよ、壁とか利用するから。^^;
狭いなりにもお褒め頂いて光栄です。^^
ベランダは、洗濯物の事を考えるとあんまりガーデニングのスペースはとれませんものね。
今年もバジル、頑張ってください♪(うちは青じそだ~♪)

マンチ軍団さん♪
ありがとうございます♪
薔薇の咲いてる時期は、出たり入ったりするたびに
ほんわかと良い香りがしてとても幸せな気分になります。^^
薔薇が終わると。。。花ガラつみやら消毒やらやることがいっぱいで
ちょっとブルーになりますけど。^^;
by tabbycat (2010-06-03 12:48) 

unitaro

本当にわんさかですね~!
tabbycatさんちのガーデニング見応えがあってすごく
良い雰囲気です!
by unitaro (2010-06-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。