SSブログ

憧れの♥ [草とか花とか虫とか]

 
アーチのある庭に憧れる事、早数年あまり。。。
この度、ついに、ついにそのアーチを手に入れたのですぅーーっ♪
地元の不動産関係(?)のお店で、何故かやたらに安く売られていた
木製アーチのキット(無塗装)5000円也。買いです!
 
 
まずは部品それぞれに塗装をして行きましょう♪
屋外木部用のステインを2度塗り。塗装たーのしーー。(^_^)
アーチ部品.JPG
この後ついでに、はげはげになったウッドデッキも塗ってあげました。
 
 
 
次に、アーチ部分を組み立て、
アーチ上部JPG.JPG
ブライスの背景に写っているのがそうです。
 
 
 
最後にサイドのパネルと合体ーー♪
アーチ全体.JPG
最後の組み立てでは、近所の知り合いのおじさんが手伝ってくれました♪
 
 
 
 
そして憧れの、アーチのあるお庭~~♥
アーチのある風景.JPG
はぁーー、うっとり。
春になって、アーチに這わせたツルバラが
零れ落ちんばかりに花を咲かせる姿を想像すると
今からにやにや笑いが止まりませんな。(笑)
 
 
 
 
 
 
*この記事は10月に記事にしたものの、
 公表しそびれたままお蔵入りしかけていた記事です。^^;
 
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

soichiro

わお♪ いいですね~。
春がとても待ち遠しいですね♪
by soichiro (2009-12-01 14:45) 

tabbycat

soichiroさん♪
ありがとうございますー♪
わたし自身も春が来るのをすごく楽しみにしているのですが
意外とうちの前を通る人も楽しみにしていてくれるらしいのが
嬉しいような、なにやらプレッシャーなような。。。(笑)
これからバラの葉っぱがみんな落ちたら、剪定やら誘引やら
忙しくなりそうです。^^

りぼんさん
ほりけんさん
MORIHANAさん
naoさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-12-01 21:12) 

空

おっしゃれ~っですね!!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
うちも憧れますけど、何せ敷地がない(笑)
来春、ブログで気分だけ「アーチのあるお庭」を堪能したいと思いますっよろしくです!
…ってことで、今更ですけど、お久しぶりです (/ー\*) イヤン♪
by 空 (2009-12-02 23:18) 

laysy

薔薇のアーチのあるお庭…憧れですね〜
by laysy (2009-12-03 02:10) 

tabbycat

空さん♪
こんにちは!こちらこそおひさしぶりですーっ♪
うちも敷地っつーほどの敷地も無いのですが
どうしても欲しくてムリムリ設置しちゃいました。
ちっさい庭で宜しければ来春をお楽しみに〜〜♪(^_^)

laysyさん♪
ありがとうございます。(^_^)
なんか優雅な感じがして良いですよね、アーチって♪
春になるのが待ち遠しいです♥

Raeさん
mitsuさん
ごんちゃんさん
gillmanさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-12-03 10:32) 

unitaro

アーチに絡みつくバラはステキですよね~!
これから何度も塗装を繰り返していってどんどん味のある
アーチになっていくんでしょうね!
by unitaro (2009-12-07 23:01) 

MARI

アーチって憧れますよね。
私も絶対にアーチは外せないって思いましたもの。
いつの間にか、薔薇ではなくて、カロライナジャスミンの
アーチになっているという誤算はありましたが…。
春の薔薇のシーズンが楽しみですね。(^^)
by MARI (2009-12-13 17:05) 

tabbycat

unitaroさん♪
いろんな雑誌等で見かけるアーチと薔薇、
いつもいつも良いなぁ〜〜って思ってたんですよねぇ。
念願叶って嬉しいです♥
unitaroさんもお庭作りに頑張って居られる様で
わたしも楽しみです♪

MARIさん♪
ですよねー!
アーチ!パーゴラ!オベリスク!
スペースと金銭的余裕があればぜーんぶ欲しいっ!(笑)
特に憧れはパビリオン(東屋)ですよぉぉ。
枝垂れ咲く薔薇のドームの下で優雅にお茶や読書などを。。。うーん憧れるぅ〜〜。←妄想し過ぎ。(笑)
これから薔薇の葉っぱを毟って、誘引をして、と
真冬の作業は結構色々ありますが
春になって思った通りに咲いてくれると
得も言われぬ達成感に包まれますね。(^_^)

MIYABIさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-12-22 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。