SSブログ

新・川の字 [ねこのはなし]

20090925.JPG
 
 
 
 
コウちゃんがソファの左側でうつらうつらし、
tabbycatがソファの右側に腰をかけてぼんやりしていると
楽ちんはその間に入って来て
ちゃーんとコウちゃんとわたしの両方に体のどこかをくっつけて
一緒にうとうとします。
楽ちんとキクたんを我が家に迎えてから今月でちょうど1年、
もうすっかり家族になったんだね。(^_^)
 
 
 
*画面の下にちょろっと見えてる緑色がtabbycatです。
*キクたんも甘えん坊さんですが、
 楽ちんに比べるとものすごーくマイペースなので
 いつもキッチンで1人で爆睡しています。(笑)
*ニャニャちゃんは相変わらず「シャーーーッ!」って言いますが
 お部屋では随分リラックスして過ごしている様で、
 近頃では「枕を使ってぐっすり寝る」ことを覚えたらしいです。
 
 
 

タグ: 家族
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

kumimin

楽ちん、キクたんが家族になってからもう1年経つんですか?
早いですね〜♪
でも、すっかり家族ですね。
女の子の方が「シャーッ」って言う率高いように思います。
みいもですが知り合いの他の猫女子はシャーって言いますよ。でも、お家は大好きみたいです=^^=
by kumimin (2009-09-25 20:50) 

koume

のんびりまったりしてる所に、みんながゾロゾロ集まって来て
ゆったり寛いでくれると、嬉しいですよね。
昼寝中はジャマ!って思ったりするけど(バチ当たりw)
甘えて来たり、温もりを感じると、ホントに幸せな気分になります^^
良い写真だなぁ♪
by koume (2009-09-25 23:00) 

laysy

誰かに身体をくっつけて寛ぐ〜猫さんってそうですね〜
こちらも猫さんに触って居たいから嬉しい…
家にも猫さんが欲しいです〜
by laysy (2009-09-26 23:01) 

さとる

動物が体をくっつけて眠ってくれると、
すごくすごく幸せな気分になりますね。

うちはモルモットですけれど、
わたしが座布団に座っていると、とことこやってきて
体をくっつけてすやすや寝始めたりします。
by さとる (2009-09-26 23:55) 

soichiro

そういえばもう1年経つのですね。
家族を再認識できると、すごーくうれしいですよね。
ほんわか♪
ニャニャさんもニャニャさんのペースで確実に
tabbycat家に馴染んできているのですね~。
by soichiro (2009-09-28 14:47) 

mito_and_tanu

楽ちん、すっかり甘えん坊になってますね。
一緒に猫達が引っ付いて寝ているのを見ると幸せな気持ちになりますよね。
枕を使って寝るのって、みんな好きですよね~
by mito_and_tanu (2009-09-28 22:29) 

てんた

仲良しですねぇ~。
ニャニャちゃんの、枕つかって爆睡姿も見てみたいです~。
by てんた (2009-10-06 00:32) 

たま

こういう姿を見ると、もう1ニャンコがいれば・・・って思います^^
お洋服を着たコウちゃんもかわいい♪
by たま (2009-10-07 08:02) 

tabbycat

kumiminさん♪
あっという間に1年が過ぎてました。
でももうずっと前からうちにいた様な馴染みっぷりですけど。(笑)
ニャニャちゃんも普段はまったり過ごせている様なのでそんなに心配はしていないんですが
いつかナデナデ出来る様になれたら嬉しいです♥

koumeさん♪
猫の場合って、呼ばれたから来るんじゃなくて
来たいから来るって感じなのでそこが嬉しいんですよねー。
そーかそーか、そんなにわたしが好きなのか♪と。(笑)
「好き♥」って言う気持ちが目に見える形で表現されるとぽわわわーんって和んじゃいます。(^_^)

laysyさん♪
くっ付き方も猫の性格によってまちまちで
どじゃーんと全身で乗っかって来る子あり、
控え目にちょこんとくっ付いて来る子ありで面白いです。(^_^)
どっちかと言えば、ちょこんとくっ付いて来る子の方がキュン♥と来るし、
重くなくて助かるんですけどねー。(;^_^A

さとるさん♪
自分の意志で来てくれるのが嬉しいのですよねー。(^_^)
猫であってもモルモットであっても、飼い主さんを「好き♥」と思う気持ちが伝わって来ると
本当に嬉しいし心がぽかぽかとしますよね。(^_^)

soichiroさん♪
長い様で短い様な1年でしたねぇ。
何事も無く過ごせた事に感謝感謝♪
最初は他人同士だった者達が同じ時間と空間を仲良く共有してるのを見ると
ああ、良かったなぁってしみじみしちゃいます。
ニャニャちゃんはニャニャちゃんなりに幸せそうに過ごしているので
これはこれでまぁいっか、と思ってます。(^_^)

mito_and_tanuさん♪
保護したときから甘えん坊の片鱗は見せていたのですが
やはり相当の甘えっ子ちゃんでした、楽ちん。(;^_^A
寝て起きたりすると特に、突然甘えたくなるらしく
「うにゃぁ」とか赤ちゃん鳴きをしながらすり寄って来ます♥

てんたさん♪
コウちゃん的にはやっぱり若干鬱陶しいみたいなんですが
こうして寝てしまっている時は大丈夫です♪
ニャニャちゃんは、母にはわりと気を許しているみたいなのですが
わたしはちっともニャニャちゃんの無防備なおっぴろげ姿とかおっさん寝姿とか見た事無いんですー、残念。。。

たまさん♪
1猫が2猫になる時が一番葛藤がある様な気がします。
2猫以降は全て多頭飼いになるわけですからねぇ。ハードルも次第に低く。。。(笑)
ここ最近急に寒くなったので
コウちゃんも既に写真のおパンツウェアからあったかフリース着にお着替えしました♪
楽ちん達がくっ付けば寒さ対策はさらに万全になりそうです。(^_^)

MIYABIさん
MORIHANAさん
猫屋福助(株)さん
Raeさん
gillmanさん
ヤヨさん
nimamaさん
mitsuさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-10-07 19:20) 

tabbycat

マロンママさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-10-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。