SSブログ

とりあえず自力でなんとかしようと努力するの図。 [ねこのはなし]

raku-doryoku1.JPG
 
「ソファーの下におもちゃを蹴り込んでしまったぁぁぁぁあああああ!
 
 
 
 
 
 
 
 
raku-doryoku2.JPG
 
「うーん、届かない。。。」
 
 
 
 
 
 

相変わらずわたしの作ったネズミ型おもちゃが大好きな楽ちん。
夢中になって遊んでいるうちに度々ソファーの下に蹴りこんでしまいます。
床とソファーの底部のすき間は約9cm。
楽ちんはいちおう自力で取ろうと頑張るものの
どうしてもこれ以上奥には入れません。おちりがね、入らないの。(笑)
 
 
 
ひとしきりじたばたと頑張った挙句、
最後はわたしの足元へやってきて「にゃーにゃー」と。
「取ってー、取ってー」と懇願するのです。^^;
でもね、何度やっても出来ないのに
いつでも自分で取ろうと努力している後姿、
いじらしくてわたしは大好きだよ♪
 
 

タグ: 努力家
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

kumimin

オチリがかわいい♡
まだいっぱい遊ぶんですね=^^=
みいはきっとすぐ諦めると思いますよ(^^;
by kumimin (2009-08-30 01:15) 

tabbycat

kumiminさん♪
ありがとうございますー♪
あまりにも必死な後ろ姿が何度見ても可笑しくて〜。(^_^)
猫ちゃんによっても性格って全然違いますよね。
楽ちゃんは体は大きくなったけど中身はコドモのまんまです。(;^_^A

MORIHANAさん
shinさん
MIYABIさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-08-30 10:30) 

MARI

可能な限り平になる!とばかりに伸びた脚が、
もうたまらなく可愛いです!
私だったらこの姿見たさに、ソファの下に
ネズミを入れてしまいたくなるかも。
ソファの上から覗き込むコウちゃんも、
さりげなく可愛いですね。
by MARI (2009-08-30 18:59) 

Rae

おちりーーーー(笑)
すんごい、かわいい!!
出来たら、おもちゃを取り出すの…手伝いたくないね(爆)←鬼!?
by Rae (2009-08-30 22:38) 

mito_and_tanu

一生懸命もぐりこんでる背中と尻尾がかわいいですね~
「なにごと?」とばかり上から覗き込むコウちゃんの表情がまたいいですね。
by mito_and_tanu (2009-08-30 22:45) 

にゃんごろ

かわいいものですね。我が家ではピアノのしたに蹴りこんで、覗いていることがあります。ここまでの努力はなかなかしませんが。
by にゃんごろ (2009-08-31 03:11) 

ゆう

私もすき♪
人も動物も、やっぱり努力をしている姿というものは
美しいんです・・・☆
そしてその努力している楽ちんを見ているコウちゃんの後頭部も
「がんばれ」と言っているようで好き♪
うーちんは比較的、すぐに人に頼ります。
でも、自分で気に入ったおもちゃをおもちゃカゴの奥のを取ろうしているときの
後姿はオトコらしいです(笑)
by ゆう (2009-08-31 13:43) 

ヤヨ

うわ!
大丈夫!!!!?って声かけながら
足ひっぱって引きずり出したくなりましたよ~(笑)
ちゃんと自分で出てこれるんですね・・・ホ
ここまで薄くなれるなんて
楽ちんはメタボ知らずですね。
by ヤヨ (2009-08-31 15:42) 

unitaro

足とシッポだけが入らないってことはソファ下に入ってる部分は
相当みっちりなんでしょうね。(笑)
ネズミに届きそうで届かない楽ちんのお手手とか想像したら
キュンときました。
おそらくtabbycatさんに取ってもらうまでがお気に入りの遊び
なのかなと思ったり。。。
by unitaro (2009-09-02 14:46) 

soichiro

楽ちん、けなげでかわいいですね~。
このおしり、たまらなくかわいいです♪
あえて届きそうで届かない位置にネズミを仕掛けて
見学したくなっちゃいます。
by soichiro (2009-09-03 10:43) 

mitsu

可愛いオシリ、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-09-04 14:18) 

てんた

足可愛い~。
コウちゃんが様子を見ているのね。やさしいですね。
by てんた (2009-09-05 10:12) 

tabbycat

皆様、コメントやnice!をありがとうございました♪
楽ちんはそうこうしている間に、段々と奥まで入れる様になって
最近では余程奥まで蹴り込んだのでなければ自力でくわえて出て来る様になりました。(笑)
意志ある所に道通ず、ですね。(^_^)
そんな努力家の楽ちんが愛おしいです♥
by tabbycat (2009-09-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。