SSブログ

浴衣♪ [ブライス]

3007934
ふと思い立って、フレックルズさんに浴衣を作ってみました。
高校の家庭科の実習で嫌々浴衣を縫ったのは遠い昔のこと。
最終的には母親に、ここ縫っといて!って丸投げして完成させたのが嘘の様に
今回の浴衣作りは楽しい気分のままあっという間に完成〜〜。
まー、人形のは小さいからね。(笑)
 
 
 
浴衣2.JPG
ヘアもキリリとアップにしてみました。
フレックルズさんの髪の毛はゆるいカールが付いてるので
すごくまとめやすい♪
ところで前髪をガッと上げてしまうとただでさえテカテカのおでこが
さらにテッカテカ!になってしまうので困りモノ。。。
フォトショップで若干修正してあります。(;^_^A
 
 
 
こうして見ると、ピンクの正面目もなかなか可愛いものですなぁ♥
 
 
 
[追記]
3022376
 
「やっぱり前髪が欲しいよねぇ・・・」と言う
MORIHANAさんからのご意見にtabbycatも激しく同感。。。
試行錯誤の末、こんな感じにスタイリングし直しましたが
MORIHANAさん、如何ですかーーー?(笑)
若干でこっぱちが改善されてると思うのですが。。。
 
 
 
ちなみに、
「前髪なし」のフレックルズさんに前髪を作る為とはいえ
実際にチョキチョキする勇気は持ち合わせていなかったので
折り畳んでから前に下ろすと言う、なんちゃって前髪となっております。(笑)
 
 
 

nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

MORIHANA

おねぇさんな雰囲気の浴衣がお似合い。でもねぇ、
前髪がほしい…かも。前髪のヅラ、前ヅラってないのかなぁ。
エクステンションともいう?

by MORIHANA (2009-07-23 17:05) 

ヤヨ

浴衣までちゃちゃっとお作りになっちゃうとは!
tabbycatさんの手芸力、すごいです。
ナチュラルな色合いの生地も
浴衣にぴったりですね^^
とってもお似合いです☆
小道具も楽しくていいなぁ♪
by ヤヨ (2009-07-23 21:28) 

tabbycat

MORIHANAさん♪
ありがとうございます。
あー、やっぱりそう思われます?
わたしも気になってたんですよー、でこと耳上のスペースが。(;^_^A
あーでもないこーでもない、とやってみた結果
こんな感じになりましたがいかがでしょうか〜。(^_^)
エクステ、やろうと思えば出来ると思うんですが
地毛の色と合わせるのがめんどくさそーかも。。。

ヤヨさん♪
いつもありがとうございます♪
浴衣、ほぼ全てが直線で
襟ぐりも袖ぐりもなく「なんて簡単なのっ?」って思いながら縫いました。
高校生の時、何故あんなに嫌だったんだろう?と
今となっては不思議な気もしますが。(;^_^A
大嫌いだったお裁縫がこんなに楽しく思えるなんて
ブライス様様です。(笑)

MIYABIさん
Raeさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-07-24 13:42) 

たま

浴衣姿・・実にいい♪  ブライスも浴衣ははじめじゃないっすか^^
でも、そう・・・あまりの「どアップ」な髪型!おお!とのけぞってしましたが、
うんうん、前髪、いい感じ~~~かわいさアップです^^
by たま (2009-07-24 16:00) 

tabbycat

たまさん♪
お誉め頂き嬉しいですーっ♪
浴衣姿を見るとやっぱり夏だなぁって思いますよね。(^_^)
ブライスって、こめかみの上しか髪が生えてないから
どアップにすると結構な事になりますものね。
わたしも最初見た時「うお!」ってなりましたもん。(笑)
可愛さアップと言ってもらえて
前髪、頑張って作った甲斐がありました〜♪
by tabbycat (2009-07-24 17:49) 

さとる

ベージュっぽい浴衣と、帯や小物の紫色の組み合わせが
とっても素敵ですね。
この浴衣セット、わたしが着たくなりました(*^_^*)

わたあめの小物もかわいくって~
しっとりした浴衣を着てるけど、
わたあめではしゃぐフレックルズちゃん・・・
とか想像してしまって、
楽しくなってしまいました。
by さとる (2009-07-25 00:35) 

tabbycat

さとるさん♪
お誉め頂き光栄ですー。
さとるさんご自身が着てみたいと言って頂いて
とても嬉しいです♪
着せ替え人形って、ただお洋服を取り替えるだけじゃなくて
小物とか小道具とかも欲しくなるのねー、って
ブライスを手にして初めてわかりました。
本当はブライスサイズのうちわとか扇子とか作りたかったのですが
とりあえず一番簡単そうなわたあめをば。(笑)
by tabbycat (2009-07-25 10:49) 

MARI

浴衣も似合いますね!
前髪ありの髪型もばっちりです。
浴衣をちゃちゃちゃっと縫い上げちゃうの、
すごいです〜。
フレックルズちゃんは幸せ者ですね♪
ピンクの目って、最初は怖いよと思ってましたが、
段々と可愛く見えてきますよね。
テカリはいつまで経っても困りますが。(笑)


by MARI (2009-07-25 17:44) 

mito_and_tanu

たしかに、前髪がほしくなりますね。
by mito_and_tanu (2009-07-26 21:53) 

MORIHANA

遅くなりましたが…。
前髪ってやっぱり、大事ですね。
断然、可愛さがアップしますもの。アー、よかった、よかった。
手作り浴衣もぐーんと映えますねぇ (^^b
by MORIHANA (2009-07-28 11:42) 

tabbycat

MARIさん♪
お誉め頂きありがとうございます〜♪
浴衣は型紙さえゲットしてしまえば後は楽々〜って感じでしたよ。
直線ばっかりですし、MARIさんならもっと楽々作れてしまうと思います。(^_^)
ブライスってどう見ても日本人の顔じゃないのに
いわゆるガイジンが着物を着ている様なちぐはぐ感が出ないのが不思議ですねー。
お洋服によって似合う瞳の色が違うと言うのも面白いなーと思いました♪

mito_and_tanuさん♪
やはりそう思われました?
前髪有りの子も欲しくなってしまいます。。。(;^_^A

MORIHANAさん♪
再びありがとうございます♪
可愛さアップと仰って頂けてわたしも良かった良かった。(笑)
人間もね、ぐああーっとオールバックで1本結びの人とか
すっきりはしてるんだけど何だかなぁ。。。って思いますものね。
わたしはN○Kで放映中の「趣○の園芸」に出演している女性アナウンサーを見る度に
その髪型で良いのかーーっ?!って思いますよ。(笑)

mitsuさん
naoさん
nimamaさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-07-29 18:01) 

koume

キモノ好きのワタクシから見て、今回の浴衣すごく良いですよ!!
ベージュ系というか、生成り色と言うか、やわらかい色に、
紫の帯がキリリと決まって、大人涼しげってカンジです。
tabbyさん、センス良いな~^^
by koume (2009-07-31 09:40) 

tabbycat

koumeさん♪
わーい嬉しいです♪ありがとうございますー。
さて、帯をなに色で作ろう。。。と思った時に
絶対紫だわっ!って閃いちゃったんです。(笑)
でも意外と、巾着と同じ色でも濃いめのブラウンでも
グレーでも、何でも行けちゃいそうな感じ♪
着物と帯の組み合わせを考えるのってとっても楽しいですよね。(^_^)
(実際に着る機会はほとんど無いのですが。。。)
by tabbycat (2009-07-31 13:38) 

unitaro

浴衣かわいい~~っ!!
綿アメや巾着や帯もステキですーっ!
それにしてもよくできてますよね~。
赤茶の髪の毛に似合ってます!
髪の毛を切らずに前髪を作り出す手法に
驚きを隠せない。。。!!
by unitaro (2009-08-03 15:58) 

tabbycat

unitaroさん♪
わーい、ありがとうございますぅーー♪
なんとなく買っておいた布が、こんな風に浴衣になるなんて
わたしも思ってませんでしたー。
unitaroさんちのウェルカムウィンターちゃんとかも浴衣が似合うだろうなぁ♥うっとり。
前髪、欲しい欲しいと思っていたので無理矢理作ってみちゃいました。(笑)
そのうち、切らずに前髪を作るプロセスを紹介するかも知れません。(^_^)

つまつまさん
laysyさん
nice!ありがとうございます。
by tabbycat (2009-08-06 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。