SSブログ

しばらくお待ち下さい・・・。 [ねこのはなし]

朝顔.JPG

 
 
 
[お知らせ]
只今、シールド坑内にて撮影した動画を
ガリガリと圧縮中ですので後編は今しばらくお待ち下さいませ。
その間、先日咲いた朝顔の画像でささやかな涼をお楽しみ下さい。(笑)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
kikutan.JPG
うーん、もうちょっと。。。(;^_^A
 
 
 

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

MORIHANA

嗚呼、目にも涼しい朝顔の色。
すっと入った絣のような模様がまた、いい具合。
夏バテしませんようにご自愛くださいね (・ー・)ノ
by MORIHANA (2009-07-18 13:44) 

mito_and_tanu

こんばんは
気が付けば、梅雨も去り、朝顔の季節ですね。昨日電車から、同じ色の朝顔が線路際に咲き誇ってるのを見て夏を実感しました。 
シールド掘削機なんてめったに見られないですよね。 いったいどんな動画が??
by mito_and_tanu (2009-07-18 22:22) 

さとる

とってもきれいな青!
朝顔はいいですね。

動物がぴょこん、とのぞいている姿って
どうしてこんなにかわいいんだろう~って
思います。
思わず顔がゆるみます。

シールド工事を見学なんてすごいですね!
なかなかないですよね。
わたしはあの足場歩くの無理だと思います~
恐そうです~(^_^;)



by さとる (2009-07-18 23:43) 

ヤヨ

タモリ倶楽部の社会見学みたいで楽しいですね~!
いいなぁ。私こういうの大好きです。
現場を見せてくれたりするものなのですね。
後半も楽しみにしています!
by ヤヨ (2009-07-20 15:34) 

tabbycat

MORIHANAさん♪
こちらにもありがとうございます♪
夏の朝顔の良さを、最近になって再発見という感じです。(^_^)
特に絞りの入ったものはより涼しげで良いですよね。
本来の花は、この色の配合を反転した感じが正しい様です。(笑)

mito_and_tanuさん♪
朝顔もしばらく(子供のとき以来)見ないうちに
色んな品種が増えてますよね。
それでもやっぱり、目にも涼やかなこのブルー系の花が好きです♪
シールドは、実際にシールドが稼働している時の見学ではなかったので動いてませんが
トロッコ電車の車窓から、的なモノになってるはず。(笑)

さとるさん♪
ありがとうございます♪
朝顔、ここ数年ぐらい良いなーって再認識する様になりました。
やっぱりブルー系が涼しげで好きです♥

物陰からこっそり見られているのに気付くと
なんだか無性に愛おしく思えます。
いつから見てたんだよぅぅ〜、こいつめ。って。(^_^)
 
さとるさんは高所恐怖症気味ですか?
わたしは手で掴まる所があると大丈夫っぽいので
こういうのは平気なんですが
むしろ海にせり出した防波堤の上とかダメなんです。(;^_^A

ヤヨさん♪
うふうふ、ヤヨさんもこういうのお好きなのですね♪
わたしも大好きなんですー。
もう最初っからずっとワクワクしっぱなしで
多分瞳孔も開きっぱなしでアブナい人っぽかったかも。(笑)
もしまた機会があったら、今度は動いているシールドを見てみたいです。
泥まみれになる覚悟で!(笑)

nice!を下さった方々、ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-07-22 16:54) 

MARI

いい色ですねぇ。
細く入った縞も涼しげです。
毎年朝顔の種を蒔こうと思って忘れます。
もう既に、来年こそは!です。(^^;)
by MARI (2009-07-25 17:15) 

tabbycat

MARIさん♪
ありがとうございます♪
この写真みたいなブルーがメインの花は
この時咲いたっきりなのですが
いつもは濃い青と薄い青の部分が逆転した感じで咲いてます。
でも涼しげで気に入ってますよ。(^_^)
わたしもいつも種まきしそびれちゃうのですけど
今年はぎりぎり間に合いました。
1ヶ月ぐらい前は200円ぐらいで買えていた朝顔の苗も
このぐらいの時期になると仕立てもお値段も立派に。。。(;^_^A
あ、そうそう。
今日ビオラとパンジーの種をネット注文してみました。
今年は種から挑戦です♪
by tabbycat (2009-07-29 17:33) 

tabbycat

nimamaさん
mitsuさん
naoさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-07-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。