SSブログ

宴の後で [ねこのはなし]

狂った様に遊び回るポケちゃんの勢いに押されて
全然おもちゃに触れる事も出来なかったとらさん。
横取りとか強奪とかいう言葉は
とらさんの辞書には載っていないのです。
だって漢ですから!(笑)
 
 
ようやくポケちゃんの興奮が冷めて来たので
とらさんにもおもちゃをフリフリ。
 
 
0720tora1.jpg
よ!
 
 
0720tora2.jpg
はっ!
 
 
0720tora3.jpg
ほっ!
 
 
  
 
なんか、とても、地味。。。
 
 
 
そしてやはり白い悪魔が狙っているのであった。。。とらさん危うし!(笑)
 
 
 

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

ねこかど

遊びたいのにタイミング逃しちゃったり、他の子の勢いに圧倒されてなかなか遊べない子、いますよねぇ〜。そしていざおもちゃを独り占めできる状態になっても、けっこう地味に遊ぶの・・・
同じだなぁ!
by ねこかど (2008-07-23 19:05) 

koume

1人がすごい勢いで遊ぶと、他の子がちょっと引いちゃったりしますよね。
その後遊ぶ時って、ちょっと遠慮がちって言うか、地味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな姿も可愛いんですよね^^
by koume (2008-07-23 23:23) 

kae

とらさん、漢ですね!
・・・素敵です。
でもそんなとらさんの無我夢中でじゃれる姿も見てみたいですね!
by kae (2008-07-24 02:33) 

kumimin

おはようございます。
とらさん、シャイだから〜〜=^^=
でも、遊べてよかった♪って思ったらまた〜〜(≧∇≦)b
by kumimin (2008-07-24 09:48) 

soichiro

確かにポケちゃんと比べちゃうと、とらさんの遊び方は地味ですね~。
ポケちゃんもよく我慢して眺めてますね♪
おもちゃ遊び、年下が参加すると年上って引いちゃいませんか?
獲物を狙うおしり振り振りも、年下ほど振り振り時間が短かったり。
by soichiro (2008-07-24 09:59) 

櫻

漢なので「我を忘れて遊ぶ」などという
子どもっぽい事はできないんですね(笑
そんな控えめなトラさんが好きよ!
by (2008-07-24 12:33) 

yukirinko

トラさんは優しい猫ちゃんなのですね♪(*´ω`*)
by yukirinko (2008-07-24 16:09) 

Rae

うちはまず、先住キャットのMonちゃんと遊び出すのですが、鈍いというか、反応がゆっくりなのでアルルが横取りしちゃうんです。
そしたら拗ねちゃって、ぷいってどっか行って部屋の隅っこからじーーーっと見てるんです(^^;)アルルは天然さんだし、全く悪気はないんですが…
トラさん、とっても楽しそう♪ ポケちゃんの後ろ頭、かわいいです(#^-^#)
by Rae (2008-07-24 20:44) 

tabbycat

ねこかどさん♪
ねこかどさんちも同じ様な子がいるのですね。(^_^)
わたしも結構、まわりが盛り上がり過ぎていると逆に引いてしまう事があります。
そんな理由でいまだに映画タイタニックを見ていません。(笑)

koumeさん♪
ですよねー。
全然お構いなしに突っ込んでいく子もいるのに
性格の違いなんでしょうかね。
多分ポケちゃんを部屋から出して遊んであげると
もうちょっと楽しく遊んでくれるとは思うんですけど。。。

kaeさん♪
ありがとうございます。
そんな漢のとらさんが先日だっこされたままおしっこをもらしたことは内緒にしておきましょう。(笑)
以前はそれはそれは激しく遊び回っていたのに
いつからオトナぶるようになったのかしら?
わたしもたまにはとらさんの無邪気な姿を見たいですー。

kumiminさん♪
おもちゃに興味はあるんですよね、とらさんも。
でもポケちゃんのあまりの勢いに
「ボクはいいや。。。」って。(笑)
この後やっぱり横取りされてましたよ。(;^_^A

soichiroさん♪
ですよねー、地味でした、とても。
とらさんの空中ジャンプとかもう何年も見ていない様な。。。重過ぎて出来なかったりして。(;^_^A
ポケちゃん、全然我慢なんかしてませんでしたよー。
この後すぐまた横取りしてましたし。(笑)
年齢の問題なのですかね?
うちにまた仔猫が来る事があったら検証出来るんですけどね。(笑)

櫻さん♪
そうそう、きっとそうなんですよね、漢だから。(笑)
でもその漢、先日自宅補液の為抱っこして部屋を移動中に大ジョンベンを漏らすと言う大失態を。。。(涙)
お漏らしもぜひとも控えめに願いたいものです。。。

yukirinkoさん♪
ありがとうございます。
ポケちゃんが来てから急に大人びた様に思います。
そんなにお兄ちゃんぶらなくてもいいのにな、って
たまに思う時もありますよ。

Raeさん♪
あららー、Monちゃんも取られちゃうのねー。
しかも拗ねちゃうなんて可愛い♪
RaeさんとMonちゃんの2人っきりで遊びたいのね、きっと。(^_^)
とらさんもポケちゃんを部屋から閉め出して2人きりで遊ぶともうちょっと動いてくれるんですが。。。
大体、後輩猫と言うものは遠慮と言う言葉を知らないものなのでしょうかね。。。(笑)

猫屋福助(株)さん
かおりさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-07-25 11:57) 

MARI

漢は黙って、ポケちゃんが遊び終わるのを待つわけですね。
トラさんは動かずに、獲物が来るのを待つ!
遊び方も、漢らしく堂々としてますね~。
by MARI (2008-07-28 12:43) 

tabbycat

MARIさん♪
ですねー、すっかり落ち着いてしまって。。。(;^_^A
うきゃうきゃと小猿の様に遊んでいたのが懐かしいです。(遠い目)

sumomoさん、ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-07-29 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のアイスDevil in the darknes.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。