SSブログ

コウちゃんのお手伝い [ねこのはなし]


こんにちは。ボク、コウちゃんです。
皆さん、お掃除ははかどっていますか?
うちのおかーさんも久々にエアコンのふたを開けて
「ぬをー!」とか言いながら外して洗っていたよ。
どーりで最近、ちっとも暖房が効かないはずだよね。。。
 
 
 
で、ボクもお手伝いしたよ。
仲良く天日干し
フィルターが乾くまでボクがここでちゃーんと見張っててあげるんだ。
おかーさんも、コウちゃんありがとね♥だってさ♪
 
 
えっへんっっっ!
きりりんこinまったりんこ


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

tama

いやぁ、コウちゃん、エライエライ!!
エアコンや空気清浄機のフィルターって開けるとびっくりしますよね
先日、我が家のお風呂の換気扇を開けてみて
『なんじゃこりゃっ』と声をだすほど汚れていました(苦)
意外なところにも、ほこりがあるもんですね
by tama (2006-12-28 16:09) 

tabbycat

tamaさん♪
よかったー、うちだけじゃなくて。(笑)
ほんとに「ど、どこから??」って感じでほこりが〜。
マメにやっておけば良いのはわかっているのですがねぇ。。。(;^_^A
*台所の換気扇の事を思うと。。。(涙)
by tabbycat (2006-12-28 16:16) 

unitaro

↑台所の換気扇・・・。そこの掃除が一番嫌いだわ・・・。
ベタベタしてやりにくいったら!・・・そうなる前に小まめに掃除しろ!
ですよね~。
コウちゃん、お手伝いしてるんだ~。(笑)
エライよ~!
コウちゃんが手伝ってくれるならお掃除も楽しいでしょうね~。
by unitaro (2006-12-28 16:57) 

tabbycat

unitaroさん♪
イヤですよねー、アレ。。。
こまめに。。。ってわかっちゃいるけどぉ〜〜。(涙)
コウちゃんは、ポケちゃんやチョビたんと違って
とりあえずわたしの邪魔はしないので良い子です〜。(^_^)
by tabbycat (2006-12-28 17:17) 

kanyai

コウちゃんも見張り番、可愛いですね~♪
ご本人は単に日向ぼっこしてるだけだったりして(^^;
ウチもエアコンの掃除をしないといけないなぁ。
あぁ、どんなことになってるんだろう……。
by kanyai (2006-12-28 19:30) 

symphony

コウちゃん、お手伝いご苦労様でした。
家は、ヒーターの中がえらいことになっていました~(--;)
だいたい、シーズン前にとか、
しまう前にクリーニングしとけよっ!って感じ?
ついついそういう処はさぼっちゃうんだよねぇ~
なにはともあれ、これで暖かいお正月を迎えられますねっ(笑)
by symphony (2006-12-28 19:57) 

まつきち

 お手伝いえら~い。
うちの猫たちはもっと散らかしてくれますよ。
でも我家はまだ掃除が…
by まつきち (2006-12-28 23:22) 

てんた

コウちゃん、えらーい!
うちは、チビーズがいろいろなものを落として散らかしています(^^;
明日からの冬休みは、泣きながら大掃除なのだ!
by てんた (2006-12-28 23:40) 

yokopu

コウちゃん、うちにきて、いろんなものの
お掃除を手伝ってくれないかしら?
えっとね、換気扇とか、エアコンとか、そんな
ところまでたどり着かない気がするの。
by yokopu (2006-12-29 06:43) 

猫ふみふみ

そういえば・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆アウー忘れていた・・・。
お掃除は上から、が、基本でしたね。
明日は朝から掃除だ~!
by 猫ふみふみ (2006-12-29 09:55) 

tabbycat

Kanyaiさん♪
>ご本人は単に日向ぼっこしてるだけだったりして...
うっっ。。。突っ込まれた。。。(笑)
いつものコウちゃんの指定席にフィルターを干してしまったので
どかされちゃうかなぁ、と心配していたのですが
ちゃんと避けてくれてましたー。お利口さんなのだ♪
エアコンは、週に一度は洗った方が良いのはよーくわかっているのですが
どうにも後回しになっちゃいますねぇ。。。(;^_^A
Kanyaiさんちのフィルターも
「ぬをー!」な事になってないと良いですね!(笑)

symphonyさん♪
そうなんですよねぇ〜、後でいっか〜、とか言って
結局後で後悔すると言う。。。(泣)
昨日洗ったせいなのか、気候が暖かかったからか
今日はなんとなく暖房の効きが良い様な気もします♪(^_^)

まつきちさん♪
うちもコウちゃん以外はダメダメですぅ〜〜。
邪魔しまくりで。。。(;^_^A
わたしもまだまだこれから掃除するところがいっぱい〜。
終わるのか??という以前にやる気になるのかが問題っす。。。(笑)

てんたさん♪
頑張ってますかー?今日はお天気も大掃除日和でしたねー♪
うちも邪魔をしないのはコウちゃんぐらいですよぅ。
わたしはこの休み中に、ウッドデッキの塗り替えなんぞを
計画しているのですが、はたしてどうなることやら〜〜。(;^_^A

yokopuさん♪
えっとね、うちはそういう大物しかやらないの。(笑)
本気でケルヒャーの高圧洗浄機が欲しい今日この頃。。。
わたしもこれから頑張るのだー!
*コウちゃんで良ければいくらでも出張させますよー。(^_^)

猫ふみふみさん♪
>お掃除は上から...
ですねー。
取りあえず昨日はもふもふのブラシで
天井の方からパタパタしてみたり。。。で、おしまい。(笑)
よく考えたら大掃除ってどうやってやるのか、
あまりにも長い事大掃除らしい事をしていないので忘れてもーた。(;^_^A
明日はわたしも早起きしてやるぞー!(と自分に暗示をかけてみる。)

MARIさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2006-12-29 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。