SSブログ

猫バトンリレー周回遅れ中♪こちらは第136中継地点ですっ! [ねこのはなし]

 

だいぶ前にKanyaiさんから頂いていた猫バトンですが
すっかり放置気味でした。。。Kanyaiさん、ごめんなさーい!
*第136中継地点も、もはや繰り上げスタートがされた後の様な気も。。。(;^_^A
 
 
というわけで、今さらですが質問に答えてみようと思いますー。

バトンかわいい猫ちゃんたちへ

進化バトン136代目です。
 
1.猫ちゃんの笑えるクセはありますか?
いつものことなので正直笑えると言うか、イラッとすることも多いのですが
ポケちゃんが、メイク中のわたしからリキッドファンデーションを奪おうとする事かな?
とぉっ!

 
ときにはこんなことにもなってます。。。
カトちゃんペ!
 
 
あと、コウちゃんは下あごをふにふに撫でてあげていると
次第に下あごが前に出て来て「アイーン!」みたいになるのが笑えます。
 
 
 
2.猫ちゃんと話が出来るとしたら何を話したいですか?
それはやっぱり体調の事ですかね。
どこか具合が悪いとか、気持ち悪いとか、
実際に訴えてくれたらどんなにいいかしら、と良く考えています。
その他の事は「にゃー♪」という声だから許せるのであって
実際に何を言っているかわかってしまったら猫との関係が悪化しそうなので。。。
 
 
以下、Kanyaiさんからの質問です。
3.猫ちゃんの大好物ってありますか?
食べ物という点では、うちはほぼキャットフードしかあげてないので
特に思い当たりませんが。。。
強いて言うなら、とらさんは昔はあんこが好きでしたねー。あとパン類も。
TVを見ながらおはぎを食べていたら、おはぎアタックをされたこともあります。(涙)
 
そして、4猫全員ともtabbycatのふかふか太ももが大好物な模様。。。(笑)
 
 
4.今猫ちゃんが考えている事は?
チョビたん「散歩!抱っこ!散歩!」
コウちゃん「抱っこ!んこ出ない!抱っこ!」
とらさん「ご飯!お昼寝!温風ラブ!ついでにtabbycatもラブ!
ポケちゃん「抱っこ!抱っこ!ご飯!」
。。。こんな感じかな??(;^_^A

 
5.猫ちゃんが主役の映画が製作されます。その題名は?
「またまたアブない刑事♥~尾曲署特別捜査班~」ですね。
色んな意味でアブない(笑)猫刑事達の活躍を描く大作を作りたいっす。
何の事かさっぱりわからない人は、こちらをクリックしてね♪

 

と、こんな感じです~。
バトンは既にずいぶん先に行っているようなのでわたしはもう良いかな?
いちおうバトンを拾ってくれる人がいるかも知れないので
質問だけは作っておきますね。
次の方は1~5の質問の中からお好みで3個を削り2個にして、
以下の私からの質問3つに答えて下さい。(合計で5個です)

*最近、猫のために奮発して買ってあげたものはありますか?
 それは何ですか?猫の反応はどうですか?

*飼い猫が自分(飼い主)に点数をつけるとしたら何点だと思いますか?

*飼い猫と自分との間で、それぞれ1つだけ約束を交わせるとしたら
 あなたは何を猫に約束し、猫には何を約束してほしいですか?
 
 
  
 
ちなみにtabbycatの場合。
一番最近奮発して購入したのはこちら。↓

チョビたんの通院用に黄色を購入♪
チョビたんもコウちゃんもわりと大人しく入ってくれてますよー。
(使用した感想はまた後日の記事で書きますね。)(^_^)
 
 
猫ズがtabbycatに点数をつけるとしたら、
うーん、何点ぐらいかなー??76点ぐらいかしら。。。
本当はもっともっと一緒に過ごしてあげる時間を増やしたいのですけどねぇ。
 
 
猫ズとtabbycatが1つずつ約束を交わすとしたら
わたし→猫ズ「いつもでもどんな事態になっても、君達の面倒は万事任せなさいっ!」
猫ズ→わたし「いつかお別れの時が来た時に、独りぼっちで旅立ったりしないこと!」
というわけで、ますます婚期の遅れる独身女がひとり。。。(笑)
 
 

こんな感じで宜しいかしら?
やっと肩の荷が降りたよぉ。。。
バトンを拾ってくれる方がいたら遠慮なくどうぞ♪
[注意事項]
○○○代目の部分をカウントアップして下さい。
 (例:136代目→137代目)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

symphony

楽しかったです~!
バトンご苦労様っ!!
「またまたアブない刑事 尾曲署特別捜査班~」
次回作には、類も出演させてください!そうだなぁ~
街のちょっと不良な若者、、家に帰ると7人の小さな妹、弟が腹をすかせて
病弱なママちゃんの手術代の為、、危ない仕事に手を染める役で~!!
おお~っ!1人盛り上がってきたぁ~ !!   m(--)m 失礼っ!
by symphony (2006-12-22 18:06) 

kanyai

バトンお疲れ様でした~♪
結構無茶な質問だったりしてお手数をおかけしました(^^;
いつまでもニャンズと笑いながら生活できることを祈ります!
by kanyai (2006-12-22 19:46) 

溺愛猫的女人

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

バトンお疲れさまでした。
「カトちゃんぺ!」最高です(=^-^)b
ママとニャンコちゃま達のラブラブぶりがすてき☆ですね。
それにしても何故リキッドファンデ好きニャの?
by 溺愛猫的女人 (2006-12-22 21:48) 

ポケちゃん、笑えますねぇ~~どうしてなんだろう、リキッドファンデーションが、お気に入り?^^
聞きたいことは体調・・・か、流石、猫思いのtabbycatさんだなぁ・・・
たまは、わたしに何点くれるかな?50点ぐらいかな・・・最近、ゆっくり遊んでないもんなぁ・・・
by (2006-12-23 01:50) 

くみみん

こんばんは。
私もこのバトン、別系列からいただきました。
記事は年内無理かもですが、参考になりましたよ=^-^=
猫ずさんたち、tabbycatさんのこと大好きですよね!もちろん、tabbycatさんも!
カトちゃんぺ!かわいい!!
by くみみん (2006-12-23 02:54) 

てんた

ポケちゃんは、自分もお化粧したいのかな?
私も、体調は聞いてみたいなあ。
(でも、他のことは、こわくて聞けない^^;)
ポーターカートは私も狙っていたので、記事を楽しみにしていまーす。
by てんた (2006-12-23 10:54) 

まつきち

 ファンデーション好きなんですか??
相当いいものにみえるんですかね。
by まつきち (2006-12-23 22:18) 

unitaro

あぁ、ポケちゃんの真っ白なお顔にファンデーションが・・・。(笑)
そしてポケちゃんの目の周りはピンク色のアイラインが入っているよう
で美しいのであった・・・。(笑)
「またまたアブない刑事♥~尾曲署特別捜査班~」!!!!!!
見たい見たい見たい見たい見たーーーーい!!!!!
ってプレッシャーをかけるのも申し訳ないのですが、いつかお願いしま
す~!
by unitaro (2006-12-24 00:15) 

MARI

ポケちゃんたら、何故リキッドファンデーションを?
心なしか、カトちゃんペ!の表情に達成感も感じます。
「またまたアブない刑事♥~尾曲署特別捜査班~」、
いつしかクランクインする事を願ってます!
by MARI (2006-12-24 12:00) 

猫ふみふみ

ポケちゃん、実はこの辺りに、茶色のポイントがほしいと
前々から狙っていたんでしょう。それとも、その辺りに気になる
お肌のトラブルがあるのかしら?
136代目・・・どこかで見たわ。
猫ログってそんなにあるのだとびっくりです。
猫ズとの約束・・・「100年生きて猫又になり、墓守をしなさい」って
常々言い聞かせているけれど・・・そうか何か等価交換の法則から行くと、
私も約束しなくちゃならないのか・・・。
by 猫ふみふみ (2006-12-25 16:45) 

tabbycat

symphonyさん♪
ありがとうございます~。
次回作へのオファーですね!嬉しいですー。
なんとも創作意欲が湧くようなキャラ設定ですね。^^
なんだかわたくしも楽しくなって来た~~♪

Kanyaiさん♪
すっかり遅くなってしまいまして。。。^^;
でもあれこれと考えるのも楽しかったですよ♪
トラックバックを送ったつもりだったのですが行ってないですねー。
なにかNGワードでも入ってたかしら。。。(笑)

溺愛猫的女人さん♪
ありがとですー。
ポケちゃんはファンデーションが好きなわけじゃなくて
わたしの手の甲に塗ってあるものが好きなんですー。
乳液とかちょっと甘いのを覚えちゃって。。。^^;
毎朝、忙しいときに邪魔が入るので結構困ってるんですよー。

たまさん♪
ポケちゃん、さらにアホッぷりが増量中でしょ?(笑)
ファンデーションを欲しがるのは、
乳液とかクリームと勘違いしているからみたいですー。
化粧品ってちょっと甘いみたいなんですよね。。。
困った子ですー。^^:

kumiminさん♪
なにか参考になるところがありましたか?嬉しいです♪
猫ズとのラブラブ度が増せば増すほど
人間のオスと縁遠くなっているような気がしますが
気にしなーーい!(笑)

てんたさん♪
わたしも聞きたいのは体調の事だけですよぅ。
他は聞きたくない~~。(笑)
ポーターカートは、近いうちに使用レポを
アップしようと思いまーす♪

まつきちさん♪
ファンデーションに限らず、わたしの手に塗ってあるものなら
なんでも良いみたいなのですー。
乳液とかクリームとか、甘くて美味しかったらしい。。。^^;

unitaroさん♪
模様の無いのがつまらん!と常々思っているので
ファンデのカトちゃんペ!を見たときは
「よっしゃーー!」とガッツポーズでしたよ。^^;
尾曲署シリーズの続編は、わたし自身も見たいのですー。
構想を練って練って、いつか良い作品が出来ると良いのですが。^^

MARIさん♪
変な子でしょー?
もともとは手の甲に乗っけていた乳液とかの甘い味を
覚えてしまったのがいけないんですー。
ファンデは甘くは無いと思うのですけどね。。。^^;
尾曲署シリーズ、いつか公開できればなーと
思っているので待っててくださいね♪
by tabbycat (2006-12-25 17:14) 

tabbycat

猫ふみふみさん♪
バトン系は一人が5人ずつにまわすのが基本みたいなので
ルール通りまわして行くと大変なことになりますよね。^^;
でも136巡もしているのかと思うと、すげー!と感心しちゃいます。
約束。。。そうですよん。
相手に何かを約束させるには、それ相応の対価を払わねば。。。(笑)
一生変わらぬ愛を捧げる、というのが
この子達にとっては何よりの対価なのでしょうけどね。^^
by tabbycat (2006-12-25 17:20) 

sasuke

バトンお疲れ様です~
購入された手押し車?(すみません、これ、何ていうのかしら?)
こうゆうのがあるんだ~?ってびっくりしました。
あ、クリックできた。ポーターカートっていうんですか。
チョビたんもコウちゃんも大人しく?!すご~い!!おりこうさん。
うちのは絶対暴れたり逃げたりするだろな~。。。
通院色々大変かと思いますがお大事に。
by sasuke (2006-12-25 20:03) 

tabbycat

sasukeさん♪
「手押し車」でいいですよぅ~。
ほんと、そんな感じですから。^^
わたしは車が運転できないので
こういうのをずっと探してたんですー。
もうちょっと改良点はいくつかありますが
なかなか快適ですよ♪
先日、病院の先生にも「ほぉ~~」と
感心されちゃいました。^^
2猫とも、体調はまずまずなのでご安心を。
ご心配ありがとです~~。
by tabbycat (2006-12-26 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。