SSブログ

ぽっきり事件、その後。。。 [ねこのはなし]

先日のネモフィラぽっきり事件から早1ヶ月あまり。
事件後、直ちに種を蒔き直したのですが、ネモフィラって発芽しにくいのでしょうかね?
なんの音沙汰も無く1ヶ月近くが経過。
はぁー、やっぱりダメかぁ。。。と諦めかけたその時!
おやおやおや〜?なにか出て来たぞ??
 
 
現在の様子↓

まだひょろひょろと頼りなさげですが、今回は4本も発芽しましたよ♪
となりのビオラさん達はそろそろ植え替えないと、ですね。(;^_^A
 
 
おーい、コウちゃーーん!
今度はぽっきりしないでよねっ!!
 
 
  
 

 

なんのことやら、記憶にございませんな。。。
 
  
 

 
すっとぼけるなーーーーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"


nice!(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 31

わっと

すっとぼけ、最高~(笑)
by わっと (2006-11-02 12:12) 

MARI

わ~い、発芽しましたね。(^^)
生命力を感じます。
コウちゃんたらすっとぼけてるけど、発芽して内心
ホッとしてたりして?
発芽した種の葉っぱにも、陽に光るコウちゃんの
白い毛と同じように、ぽわぽわの毛が見えますね。
by MARI (2006-11-02 13:20) 

tabbycat

わっとさん♪
そこらへんの政治家なんかより
よっぽど肝のすわった すっとぼけっぷりなのです〜。(笑)

MARIさん♪
ようやくですよぅ〜。
種って芽が出るのにこんなに時間がかかるんですねー。びっくり。
なんの赤ちゃんでも可愛くて希望に満ちていますよね♪
ほんとだ、全体に産毛がありますぅ〜。(^_^)
*コウちゃんはたぶん本気で覚えていないと思われ。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-11-02 18:07) 

マロンママ

植物にもよると思いますけど、
芽が出るまでは、暗いところに置いておいた方が発芽しやすいかもですよ~
でも無事に出たからもういっか!(^-^)
by マロンママ (2006-11-02 18:13) 

tabbycat

マロンママさん♪
こちらにもありがとですー。(^_^)
種まきってあんまりしたことなくって、テキトーに蒔いて様子を見てたら
ビオラはにょきにょき生えて来たのに、不思議ですー。
今度やるときはちゃんと調べてから蒔こうっと〜。
マロンママさんちの観葉植物君も根が付くといいですね♪
by tabbycat (2006-11-02 18:21) 

あ、でましたね^^
コウちゃん、今度は頼むよ!
でも、これ、やわらかそうでうまそう・・・^^;
by (2006-11-02 18:46) 

tabbycat

たまさん♪
やっと出ましたー!(笑)
もうコウちゃんの手の届く高さには置かない事にしますっ!
>でも、これ、やわらかそうでうまそう・・・^^;
そうなんですよぉ〜。
ビオラの方もちょっと摘んでサラダにでも。。。
はっ!いかん、いかん。(;^_^A
by tabbycat (2006-11-02 18:54) 

kanyai

4本の発芽、おめでと~です♪
あとは何事もなく育ってくれれば……あ、コウちゃん!(笑)
by kanyai (2006-11-02 19:12) 

まつきち

 ねこってとぼけるのがうまいですよね。
うちもやられてます…
by まつきち (2006-11-02 20:44) 

tabbycat

Kanyaiさん♪
ありがとですぅー。^^
同じ轍は踏みませんっ!踏みませんとも~~。(笑)

まつきちさん♪
ほんとですよねー、怒る気もなくなっちゃいますね。^^
まつきちさんもお仲間なんですねぇ。
うちは今度こそコウちゃんの好きにはさせないぞー!(笑)
by tabbycat (2006-11-02 21:40) 

くみみん

こんばんは。
コウちゃんさん、しらばっくれているところがかわいい!!
お友達にいただいたネモフィラは夏にダメになってしまいました(;_;)
ネモフィラってぽきぽき折れやすいようですね。
by くみみん (2006-11-03 00:42) 

tabbycat

kumiminさん♪
コウちゃんを可愛いと言ってくれてうれしいです~♪
こんなにふてぶてしいのに。。。(笑)
ネモフィラは秋蒔きの一年草だったと思うので
夏にはみんな枯れてしまうんじゃないかしら~。^^
でも確かにぽっきん!って折りやすいですねー。
花がらを摘むのも楽チンでした♪
by tabbycat (2006-11-03 01:15) 

yokopu

コウちゃん、これもなんか美味しそうだよ。(笑)
by yokopu (2006-11-03 09:19) 

てんた

また私の頭の中で、
コウちゃんYO~、それはYO~とはじまってしまいました。
すっとぼけに油断していると、また危ないのでご注意ください(;^_^A
by てんた (2006-11-03 10:27) 

tabbycat

yokopuさん♪
わーん、いらん事を教えないで下さーい!(笑)
で、でも。。。美味しそうだよね?わたしの目から見ても。。。

てんたさん♪
ははは。やっぱり〜。(^_^)
>すっとぼけに油断していると、また危ないのでご注意ください
ええ、ええ。もう騙されませんよ〜。
コウちゃん+葉っぱ=むしゃむしゃという公式は今や不動のものに。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-11-03 17:58) 

nimama

ネモフィラ、大きく育つと良いですねぇ。
家も色々とさし木にしたり失敗したりで・・・。難しい。
おとぼけコウちゃんも可愛い。
お家のミー君の場合、とぼけるではなく・・・本気で忘れる!だと思う!

ここからで失礼しますが(それに遅いm(__)m)
チョビたん15歳おめでとうございます。
共に白髪の生えるまで、素敵な言葉ですよね。
チョビたん、これからも病気にも白髪?にも負けず元気でね♪
by nimama (2006-11-03 18:36) 

猫ふみふみ

急に寒くなってきたから、外に出たくなかったのかな?
今度こそは元気に育ってほしいですね。
春には綺麗な花が咲くのかな?
それまではコウちゃん、触っちゃだめだよ~
by 猫ふみふみ (2006-11-03 21:57) 

1ヶ月前のことなんて~っ て感じですね(笑)
でも今度こそ、ぽっきり な~んてこともなく、元気に育ってほしいですねっ!
早く元気にな~れっっ! ( ̄▽ ̄)V 
by (2006-11-04 15:07) 

tabbycat

nimamaさん♪
芽はまだひょろひょろでどうなることやら。。。
花でも咲いてくれれば儲けもんって感じですー。(^_^)
コウちゃんもね、きっと忘れてると思う!(笑)

チョビたんにお祝いのコメントありがとです。
この15年間、元気で過ごしてくれた事に感謝、感謝なのです。
これからも出来るだけ長く元気で居て欲しいものです。

猫ふみふみさん♪
たーくさん読んでくれてありがとですー!
コウちゃんはね、竜君と違ってビビリなので
お外に出たいとはちっとも思っていないみたい。。。(;^_^A
ネモフィラ、今度どうなるでしょうかねー?
あとはわたしの世話次第?!(笑)

空さん♪
はいー、コウちゃんはたぶん覚えていないと思われ。。。(笑)
今はもうコウちゃんの手の届かないところに置いてるので
ぽっきりの心配はないと思うのですが
わたしがちゃんと育てられるかちょっと心配〜。(;^_^A
by tabbycat (2006-11-04 15:34) 

ecco

今度こそ今度こそちゃ~んと育ちますように!^^
by ecco (2006-11-04 16:37) 

tabbycat

eccoさん♪
ありがとうございますー。
今度こそ、今度こそ〜〜!!(笑)
by tabbycat (2006-11-04 17:35) 

unitaro

柔らかそうな新芽を狙ってるのはコウちゃんだけではないかも・・・。(笑)
コウちゃんのすっとぼけ顔ぼへ~っとしてて好きです~!
by unitaro (2006-11-05 01:19) 

tabbycat

unitaroさん♪
>柔らかそうな新芽を狙ってるのはコウちゃんだけではないかも・・・
ええーっ!そんなぁ。。。(笑)
コウちゃんはすっごくあどけない表情をしていたかと思えば
見るからに何か企んでるような表情をしたり、と
面白い子なんですよ~。(^^)
by tabbycat (2006-11-05 22:43) 

みくまま

ぉ(・∀・)はえてきーたっ♪
コウちゃん、いかにも『つ~ん』って感じですなっ。(ФωФ)ぷっ
ぁ、P社長が最近植木鉢にはえてるんですが、コウちゃんポッキリしに来ませんかっ!ヽ(´ー`)ノ
by みくまま (2006-11-10 14:20) 

tabbycat

みくままさん♪
はえましたよぉ~。^^
このすっとぼけコウちゃんったら今日
またしてもビオラをもしゃもしゃしていましたよぉぉ~。コラー。(泣)
えと、P社長が植木鉢に。。。はえてる。。。見てぇぇーー!
コウちゃんでなくわたしがポッキリしに行きたいですぅ~。
by tabbycat (2006-11-10 21:42) 

tabbycat

Jelly-Birdさん、ありがとですー♪
by tabbycat (2006-11-10 21:43) 

tama

コウちゃんの、「知りませんな」って顔に笑ってしまいました(n_n)
大事にしてるものに限って、いたずらしてくれちゃいますよね
ごまも目が見えているときは、芝生の草をはみはみするのが大好きでした♪
by tama (2006-11-11 15:35) 

tabbycat

tamaさん♪
でしょぉー?わたしもコウちゃんの企み系の顔が大好きなんです♪
実は昨日もうっかり油断してたらビオラをもしゃもしゃしていました。。。(泣)
でもネモフィラは無事だったので良しとしよう。(^_^)
はたして無事に花は咲くのでしょうかねぇ。。。
by tabbycat (2006-11-11 15:42) 

ここの管理人

コウちゃんのおトボケ顔・・・可愛いです(*^_^*)
by ここの管理人 (2006-11-13 11:04) 

鯉三

コウちゃん、記憶にありそうです(笑)。
ネモフィラ、しっかり出てきてえらいですね。
秋蒔きの植物って珍しいのでは。
by 鯉三 (2006-11-13 16:06) 

tabbycat

ここの管理人さん♪
ありがとうございますー。(^_^)
おとぼけって言うかしらばっくれておりますが。。。(笑)

鯉三さん♪
ですよね?(笑)
ネモフィラはこの後も地道に発芽を続け
今日現在10本程に増えていますー。発芽遅いよー。
花が咲くのは一体いつになることやら。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-11-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。