SSブログ

ハロウィンは楽し? [ねこのはなし]

手元に残ったちょっとした毛糸で何を編もうかと迷っていたら
もうすぐハロウィンだったんですよねー。(^_^)
そんな時、てんたさんちの夜くんがハロウィンを満喫♪しているのを目撃。。。
こ、これは!うちもハロウィンを楽しまなければ〜〜!!
 
 
で、出来上がったのが、グレーのとんがり帽子と黒いマフリャー。
黒と言えば白!
これが似合うのはポケちゃん以外カンガエラレナーイ!

 



な〜〜。

 
 
。。。相変わらず乗っけられるのは嫌なのね。シクシク。。。
なんつーブサイクな顔をしてるですかーー!ヾ(*`Д´*)ノ"
 
 
たくさんの失敗写真の後、ようやく撮れた1枚♪
(やっぱり携帯カメラの方が可愛く撮れる様な気が。。。)
ハロウィン♪
 
 

 

ハロウィンは猫にとってはどーでもいいイベントだったという事が判明。
(やる前から判ってただろが〜!)(;^_^A

 
 

ちなみに全体像はこんな感じでーす♪


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 29

トーマ

なんか嫌がってるような顔してるみたいだけど・・・・
by トーマ (2006-10-31 16:55) 

kanyai

手作りできると可能性が広がりますね~(笑)
ポケたん、まんざらでもなさそうなんですが、帽子はどうやって留めてるのでしょう?ヘアピンなんですか、やっぱり(^^;
by kanyai (2006-10-31 17:08) 

tabbycat

トーマさん♪
撮ってるときはそんなに嫌がってる風でもなかったのに
写真で見ると憮然としてますねー。(;^_^A
しょうがないなー、って付き合ってくれてたのかも知れません。。。

Kanyaiさん♪
この秋は編み物がマイブームなのですー。(笑)
お帽子はポンッと乗っけてるだけなので
ちょっと動くと落ちちゃいます。。。撮影が大変でしたー。(;^_^A
by tabbycat (2006-10-31 18:37) 

ポケちんカックイ~♪
魔法使いっちゅーか、怪しいマジシャンっちゅーか、
謎のアーチストっちゅーか・・・?なんにしても似合うぞポケちん!
by (2006-10-31 18:52) 

みぃ

Happy Halloween~♪
魔女かな~?よく似合ってますよ~d(^0^)b
楽しいハロウィンの夜をお過し下さい♪
by みぃ (2006-10-31 19:14) 

くみみん

こんばんは。
ポケさん、かわいい〜〜♡♡
編み物じょうずです!!
しかもポケさんおとなしくかぶってくれているし!!うらやまし〜!!
by くみみん (2006-10-31 22:22) 

てんた

とんがり帽子だ、とんがり帽子だーっ!
ポケちゃん、お帽子とマフリャーお似合いです。帽子がのっているところがまたすごいです。
ああー、うちもお帽子やりたかった~~~。
by てんた (2006-10-31 22:43) 

ポケちゃ~~~ん  いいよ、いいよ~~^^
このお帽子が似合うのはポケちゃんだけですぅ
いや~~ 笑わせていただきました^^;
この帽子&マフラー・・・もちろん tabbycatさんが編んだのですよね、すごいっす!!
by (2006-11-01 00:43) 

sasuke

すごい〜!!!すごく絵になってますね〜ジブリとかアニメの猫みたい!!
by sasuke (2006-11-01 10:11) 

tama

白いポケちゃんに、とんがり帽子がよく似合ってますね〜♪
1枚目の写真がとってもかっこいいです!!
by tama (2006-11-01 10:30) 

tabbycat

ねーさん♪
わーい、お久しぶりでしー!
カックイ〜ですか?うふうふ♪ありがとでし。
。。。怪しいマジシャン?謎のアーチスト??
それってほんとにカックイーのでし??(笑)

みぃさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
我が家のハロウィンはこの撮影会をもって終了致しましたー。(笑)
ハロウィンって、ほんとはどんなイベントなのだ??(;^_^A

kumiminさん♪
可愛い?編み物上手??
ダブルでありがとですぅ〜。(^_^)
ポケちゃんはじっとしていてくれないので結構手こずりましたよー。
固定するひもとかも付ければ良かった。。。(;^_^A

てんたさん♪
すっかりてんたさんの記事に触発されてしまったのですよー。
相変わらずテケトーな編みっぷりっす。(;^_^A
帽子は乗っけてるだけなのですーぐに落ちてしまい、
乗せてはすぐにシャッターを切り、また乗せて。。。と
かなり苦労しましたー。
(ポケちゃん自身は相変わらずぼへぇ〜っとしてましたが。)
> ああー、うちもお帽子やりたかった~~~。
大丈夫ですよぅ♪次はクリスマスもある事だし。(^_^)

たまさん♪
ありがとございますー♪
黒とかグレーにはやっぱり白い子ですよねー。(^_^)
ポケちゃんのいつになく不機嫌そうな顔、面白いでしょ?
パソコンのモニターで見て、わたしも笑っちゃいましたー。
帽子もマフラーも、テケトーに編んでたらなんとなく形に〜。(^_^)

sasukeさん♪
ま♪嬉しい事を〜〜。(^_^)
調子に乗ってどんどん作って猫に怒られそうです。。。(笑)

tamaさん♪
ありがとうございます〜♪
1枚目の写真、斜め45度チックで
しかも眉間には苦みばしった皺があるし。。。
普段のキャラとはぜーんぜん違うんですよぅ。(笑)
by tabbycat (2006-11-01 16:08) 

tabbycat

MORIHANAさん、Jelly-Birdさん
nice!ありがとうございます。(^_^)
by tabbycat (2006-11-01 16:10) 

MARI

ポケちゃんたら、魔女帽子がお似合い~~~。(≧∀≦)
最後の写真なんて、お顔も可愛くバッチリ☆
お菓子を沢山あげたくなっちゃいます。
by MARI (2006-11-02 12:47) 

マロンママ

めっちゃ似合ってるぅ~!
すごい、こんなん編めるなんて・・
by マロンママ (2006-11-02 18:09) 

tabbycat

MARIさん♪
わーい、ありがとですぅ〜〜。(^_^)
>お菓子を沢山あげたくなっちゃいます。
まー!食いしん坊のポケちゃんが聞いたら小躍りして喜びそうですー。
どうも猫ズは、デジカメの大きなレンズが好きではない模様。。。目を合わしてくれませんー。
携帯だと大丈夫なのになー。(;^_^A

マロンママさん♪
ありがとうございます〜。(^_^)
これはかぎ針でぐるぐると目を減らしながら編んだだけなんですよぅ。
お針仕事はニガテだけど、編み物はテキトーが通用するから好き♪
by tabbycat (2006-11-02 18:31) 

yokopu

やっちゃおう~!!ってすぐ作れるのがすごいなー。
ポケちゃんは、やっぱりコスプレ系、似合いますねー。
by yokopu (2006-11-03 09:27) 

tabbycat

yokopuさん♪
今は自分の中でブームが来てるので。。。(;^_^A
このブームが去ってしまうと毛糸君達は
また数年の熟成期間に入る事でしょう。。。
ポケちゃん、似合ってます?わーい。(^_^)
次はクリスマスですね♪
クリスマスまでマイブームが果たして続くのか?!(笑)
by tabbycat (2006-11-03 18:15) 

tabbycat

よっしー凸凹さん、nice!ありがとうございました。(^_^)
by tabbycat (2006-11-03 18:16) 

猫ふみふみ

やだって言いながら落とさないボケちゃんがいいわ。
あまりに似合っているので、もしかしたら実はボケちゃんは魔法使いかも
って思っちゃった。それともジジのように使い猫で、魔法使いはtabbycatさん?
by 猫ふみふみ (2006-11-03 21:44) 

tabbycat

猫ふみふみさん♪
似合ってます〜?わーい、ありがとうです♪
この帽子、ヒモとか付けなかったので乗っけてもすぐに落ちちゃって
写真撮るのが大変だったんですよぉ。
大人しく乗っけてるように見えたとしたら
それがtabbycatマジッック??(笑)
by tabbycat (2006-11-04 15:45) 

unitaro

お帽子、見事なとんがり具合ですね。(笑)
ポケちゃんのバランス感覚の素晴らしいこと~。
と思ったら↑tabbycatマジックだったんだ!(笑)
by unitaro (2006-11-05 01:03) 

tabbycat

unitaroさん♪
ソネフォトの方でもナイスをいただいてありがとです。^^
帽子は意外ときちんととんがりましたねー。(笑)
ポケちゃんは全然協力的じゃないので
写真を撮るのは大変でしたよぅ。
tabbycatマジック、楽しんでもらえましたか?(笑)
by tabbycat (2006-11-05 22:58) 

gaya

我が家は犬パピヨンですが、ジジといいます。
ハロウィンのとんがり帽子があまりにも似ていたのでコメントしてしまいました。
by gaya (2006-11-06 17:02) 

ここの管理人

ブサイク?な方もイケテマス!!
渋い顔もこれまた素敵ですよ☆ミ
by ここの管理人 (2006-11-07 13:48) 

みくまま

す・・・すごひっ(ФωФ;)手作りでゲスかっ!
うぁ~、ポケちゃんすんごい似合ってますよっ!(・∀・)bイヤガラナイイヤガラナイ
むぅ~P社長も何かコスプレを・・・力士とか・・・(ぇ
by みくまま (2006-11-10 14:14) 

tabbycat

gayaさん♪
はじめまして。(^_^)
ジジちゃんもお帽子でコスプレを??
ふわふわのお耳とナイスコンビネーションでしょうねー♪

ここの管理人さん♪
ありがとですぅ〜。(^_^)
もうすぐクリスマス、はなたん達は今年もコスプレするのかにゃー?

みくままさん♪
ありがとうございますぅ〜。
洋服系は全然平気なのに、
さすがに頭に乗っけられるのは嫌みたいっす。。。(泣)
力士のコスプレかぁ。。。とりあえずP社長のヅラ姿が見たいなー。(笑)
by tabbycat (2006-11-11 15:56) 

鯉三

最後の写真はいい表情ですね。
でも、やっぱり嫌がってますね(笑)。
ポケちゃんは付き合いがいいのでは。
by 鯉三 (2006-11-13 16:00) 

tabbycat

鯉三さん♪
さすがに頭に何か乗っかるのは嫌みたいですー。
その点コウちゃんは何をされても
全く動じないのですがねー。(^_^)
見習って欲しいものです。(笑)
by tabbycat (2006-11-15 13:11) 

tabbycat

わっとさん、こちらにもありがとです♪
by tabbycat (2006-11-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。